趣味ですけど・・・。笑
今日は美容とは全く関係ないブログなのでスルーして下さい~。笑


趣味でもある魚釣り

一年を通していろいろな魚釣りをします。

なるべく釣った魚は自分で捌くようにしています。

温暖化のせいでしょうか

最近は魚の数も年々少なくなってきているそうです。

時には台風も来ないといけないみたい・・・・。汗

何でもバランスですね・・。
1495251622797.jpg

ま、自分の趣味、遊びなど

自分が知っている限りの事は息子に教えておきたいです。

早朝5時から早起きからの登校前まで釣り・・・(どんだけ好きなん!爆)
1495251621047.jpg
自分が楽しかったこと、感動したことを

子供に伝えて、それがその後にも伝えてもらえればと・・・。

釣れる時もあれば、釣れない時もあります。
1495251622171.jpg
楽しい事はこれから山ほどあると思います。

もっと楽しもうぜ!!

あと、仕事もなっ!!!!笑
あこがれのスタジアムで良き思い出と経験と・・・。
今回は完全プライベートブログなのでスルーしてもらってください~。笑



先日の第3日曜日に広島エディオンスタジアムまで

スポ少のイベントとサッカー観戦を兼ねて早朝から車を走らせてきました。



この日は快晴で気温も時間と共にぐんぐん上昇~。

1492416518428.jpg
下級性のイベントもあり

応援しながらウォーミングアップなどをスタジアム横のサブグラウンドで過ごしました。


今本は写真係を頼まれていたので
とにかくシャッターをひたすら押しまくってましたよ。笑
1492416595040.jpg
1492416595904.jpg

時間になったのでスタジアムに入場

広い!笑
1492416519632.jpg
子供はJ1の前座でのイベント

抽選で選ばれたフォリアチャレンジカップに出場させて頂きました。


そうです!

このスタジアム、このピッチでサッカーが出来るんです!!

電光掲示板で選手紹介もしてもらうというおまけつき。。笑
1492423251066.jpg

一生に一度、このピッチで出来るか、出来ないか・・・


って・・


立ってるじゃん!!!(立ってるだけ!?)笑>
1492416596225.jpg
1492416595483.jpg
今本感激~♪(意外と子供よりも親の感動の方が大きい)笑

ここ最近膝の調子が悪い息子もそんなことを忘れているかのように蹴りまくる~。
1492416594654.jpg


まず、抽選とはいえ、サッカー見たり、やったりしている方ならわかると思いますが、

エディオンスタジアムで普通はプレーできんけ~ね。
1492416632464.jpg
イベントとはいえ、サンフレも粋な計らい。

スケールもJ1やな~。笑


レノファもこんなイベントやったら子供たちは喜ぶよ~きっと・・。
1492416632124.jpg

後に子供は絶対言うと思う

「オレ、あそこでプレーした事あるよ」って・・・。笑
1492416909449.jpg

プレー後は
J1観戦サンフレVSマリノス戦を観戦
1492416518700.jpg

テレビで見ている有名選手がすぐそこに・・。笑

1492416631707.jpg

ブラウにいらっしゃっているお客様も観戦にいらしていました。
(赤丸部分)爆
1492423387934.jpg

すごく楽しい一日でした。


朝早くから準備頂いたご家族のお父さん、お母さんお疲れ様でした。

特にお母さん方にはいろいろと動きまわって頂いたので~、ありがとうございました~。


子供たちに素敵な経験と良き思い出をつくって頂いた

コーチの皆さんには感謝でしかありません。


ありがとうございました。そしてお疲れさまでした・・・。


また絶対行こうな!
先日火曜日をお休みにして連休を頂き

子供たちが春休みって事もあり

家族サービスしてきました。


長男が今年で6年生という事もあり

これからこういう事ができるかどうかも分からないので

思い切って来てやろうと約3か月前から計画。

(って言っておきながらまた来年いってたりして・・。笑)

1490751772713.jpg

僕は家族の喜んでいる姿を見る事が出来ればそれでいいので~。


1490752171815.jpg

思いっきり楽しまさせて頂きました。

BlurImage(29-3-2017 10-45-4)

日頃長男がどうしても優先になりがちではありましたんで

長女の笑顔を見るとまた来てよかったなって思うわけで・・。笑


お~っと!この方にも日頃の家事と仕事の両立で感謝しかありませんね。笑
1490751831278.jpg
次はいつになるんだろう・・・。

その、いつかの為に、またしっかり仕事して

今度はお客様に笑顔になって頂けるように頑張ります!

そして

また絶対行こうな!
1490752171392.jpg
レノファ山口のサッカー観戦に行ってきました。
先日の第3日曜日が定休日って事もあり

家族でサッカー観戦に行ってきました。

座席確保のため、朝7時から家を出発して山口維新陸上競技場へ・・。

今回はJリーグ開幕1週間前のプレシーズンマッチということで

レノファ山口VSサンフレッチェ広島の日頃観戦できないカードでしたので

迷わず順番確保しました。笑

それにしてもこの日は快晴、風はあったけどいつもよりは暖かでした。もう春はすぐですね。
1487631730308.jpg

今年のレノファ山口の試合の日程上、土曜日の開催が多く、

この試合を含め今のところ3試合しか観戦できる日がないという・・・。涙

1487631868511.jpg
なので思い切り楽しんできましたよ~。

試合は残念ながら1-4と負けてしまいましたけど

J1サンフレッチェ広島の有名選手が目の前で見る事が出来て良かったです。
1487631868097.jpg
そしてもう一つ、

この日うちの息子は抽選で選手入場の際のエスコートキッズに奇跡的に当選し、

サンフレッチェ6番のなんと!!キャプテン青山選手と先頭で手を繋いで入場させて頂くことに!!
BlurImage(20-2-2017 8-54-47)
(後日のテレビ放送でバッチリ映ってました。)

これは息子共々いい思い出になりました。

ちょっとだけサンフレッチェのサポーターになろうかと少し心が揺らぎましたが・・。


また観戦したいですね。




レノファ山口公式HP
RENOFA YAMAGUCHI FC
光市にあるケーキ&洋菓子のお店 Mille Délices(ミルデリス)
今回はお店のご紹介です。

光市三井にあります

ケーキ&洋菓子のお店

Mille Délices(ミルデリス)さんに先日行ってきました。
_20170216_075325.jpg
最近ケーキといえばミルデリス!っていう位です・・。笑

1487232383595.jpg

本場フランス仕込みのパティシエオーナーの安部さんです。
1487232384666.jpg
子供のスポ少が一緒でして、そこでこのお店を経営しているという事もありまして

よく利用させて頂いているんですよ。


小さなお店ですが、でっかい幸せの味を届けてくれます。笑

ガラス張りのショーケースなどはなく

出来上がったケーキなどをこうやってお客様の目の前まで出して見せてくれるんです。
1487232384281.jpg

その他にクッキーなどのお菓子なども多数。

人気なのですぐに売り切れちゃう!
15036498_1173510992733927_9019932033192615663_n[1]
オシャレで可愛いお店です。
1487232383960.jpg
1487232407251.jpg

勝手に写真をパシャパシャ撮らせて頂く。笑

1487234732458.jpg
1487232407549.jpg
以前は誕生日やクリスマス、記念日などの時にケーキを頼んだりもしちゃった・・。笑

一人でされているという事もあり、バースデーケーキなどは早めに電話で予約しちゃおうぜ!笑

1487232408122.jpg

ちょっとだけど・・・って頂いた生チョコ
1487232407789.jpg
口に入れた瞬間にすぐ溶けたけぇ!!!

しかもぶち美味いけぇ~!笑

近くを通ったら是非いってみようぜぃ!


その気になる洋菓子屋ミルデリスの場所はこちら


住所

山口県光市三井5丁目18-22 PathGate Cottage 1st 「Mille Délices」



営業時間


定休日 : 毎週日曜日、不定休有り
営業時間 : 10:00〜18:00
電話 & ファックス : 0833-77-3173


予め営業しているかどうかは電話できいてみようぜ!

サッカー応援も一生懸命なんで土・日の営業確認も怠るんじゃないよ!笑



っていうご紹介でありました。