fc2ブログ
ひっそり、こっそり20周年・・。笑
本日6月12日でブラウは20周年を迎えることになりました。

良い時も、そうでない時もブラウにいらして頂いたゲストの皆さんに支えて頂いたおかげで

こうして20年を迎えれることができて本当に感謝の言葉しか見つかりません。

いつもいらして頂いているゲストの方、そして

残念ながら期待に添えず離れていかれたゲストの方、

そういった皆さんがいらしゃらなければ今のブラウはなかったのではないかと思います。


気づきと反省の日々を繰り返し、

一喜一憂することなく、もっとこうしたら良かったんじゃないか、

次回はこうしてみたら…という事しか考えてなかったような気がします。


こういう仕事柄、満足したらそこで進歩はない、

時代とともにヘアスタイルも日々進化していきますしね。

そうこうしているうちに20年が経ちました・・。笑


とりあえず、目標はこれからまた5年は楽しんでいこうと思います・・。笑


またよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



朝は濡らしてからスタイリングしてみてね。
ツヤ感のあるヘアスタイルを求めるがあまり

いろいろ使ってみてゲストに喜んでいただいているという・・・。

毎日楽しくお仕事させて頂いています。

最近よくご質問いただくことがありまして

朝のスタイリングで髪を濡らした方がいいのか・・・。

寝ぐせ直しのミストは使った方がいいのか?


そこに関して今本がお応えするなら

結果、朝髪を濡らしてから乾かし、スタイリングした方が早くまとまりやすいと思います。

急がば回れってありますけど

朝の寝ぐせって、はねているところだけをどうにかスタイリングしても

時間がたつと元に戻ってたりしたことってないですか?

寝ぐせって根元からしっかりと濡らして乾かさないとあまり意味ないです。笑


寝ぐせ直しのミストを使うっていうのは使うものに対しては

否定するつもりはないけれど

水でしっかり濡らしてクセをとればそんなに必要としないかも。

だって洗い流さないトリートメントって

前の晩にすでにつけてたりしてませんか?笑
DSC00053.jpg
くせ毛の強い方は前の晩にスタイリングしておくと

次の日のスタイリングが簡単になると思いますが、

もし寝ぐせがある場合などしっかりとその部分は根元からしっかりと濡らしてから

もう一度ドライしてみてくださいね。

ショートスタイルやパーマスタイルなど

一度全体をある程度濡らすほうがいい感じになると思いますよ。


しっかり濡らして、しっかり乾かしながらのスタイリング・・。

面倒だと思うでしょうけど、是非やってみてくださいね。
美容成分たっぷりの手指消毒ジェル タマピカジェル
新商品のお知らせです。

タマピカジェル 100ml 2000円(税抜)


どこに行くにも、手指のエタノール消毒・・・。
手荒れ、痛いのに、消毒効果なんて一瞬だけ・・。
なにかに触れたら、また消毒しなきゃ・・。


そこでタマピカジェル!!


例えばお買い物。
お店に入る前にタマピカジェルで消毒。
しっとりサラッとした感触。


・手荒れ修復成分
・ヒトセラミド様成分
・美容保湿成分
で手荒れを保護しながら、やさしく殺菌。
・お肌と同じ㏗4.5でやさしく除菌
・ノロやアデノウイルスにも効果
・エタノール濃度50%でも、77%と同様の殺菌力

お買い物では、ついついいろんな商品に触れてしまいますもんね。
お店の入り口で除菌しても、商品についたウイルスは、手に付着します。


そこでタマピカジェル。

・最大8時間の殺菌持続力
・触れたものまで除菌


だからスマホ画面や、
大切な人とつないだ手まで、しっかりと除菌してくれます。
その秘密はグレープフルーツシードエキス(GSE)。
オーガニック系化粧品の静菌剤として活用されることもあるGSE。
これ自体も保湿剤として働きつでも、
低濃度で肌に負担の少ない濃度でも、相乗効果で77%エタノールと同等の
殺菌力を維持します。


しかもいい香り!
・精油の特性ブレンド  イランイラン、ぱちょり、ラベンダー
ちょっとセクシーで気分が盛り上がりつつ、なんだかほっこりする香り。
人口香料じゃないので、本当のアロマテラピー効果。

香りが残っている間は殺菌力が期待できる目安になります。


タマピカジェルは、ただのエタノールと比べないでください。
化粧品クォリティの、本当に肌に効果のある除菌ジェル。

気になったとき、香りが欲し時、
お買い物前、大切な人に触れる前。
ハンドクリーム代わりにさっと除菌。

きれいな手でいましょうね。



ネットでの偽物購入には気をつけましょう!笑
ヘアケア商品や、お化粧品などでのネット購入がいけないわけでは決してありません。

いつでも簡単に安く手に入れられるという利点がありますもんね。

しかし、その購入商品が偽物だったら!?

なんの効果も得ることすらなく

お金をドブに捨ててることになってないですか・・

一部の例ですが、購入前にそれが偽物かどうかを知ることができます。

一見ちゃんと書いてあるように思えますが、

はい、そこが落とし穴でございます・・。笑

偽物商品は「ロット番号書いてあります~。」とか

「シリアルナンバー剥がしてます~。」な~んて

訳わからない面白いこと書いていますのでお気をつけて~。笑

IMG_2072.jpg
正規品はそんなことは一切書く必要性もございませんので・・。笑

以前DO-Sのシャンプー。トリートメントでもシリアルナンバーがない偽物商品が出回って

それがトラブルの原因になったという例もあるそうです。

ネットでの購入の際には十分気を付けていただきたいと思います。
結果が出ない方
ブラウでは結果の出る まつ毛美容液EGUTAM(エグータム)取扱店です。

お使い頂いて結果の出る方、出ない方

伸びや太さは個人差がありますが、まずは使い続けるという事は大事ですね。

結果が出ないため使わなくなったという方、

エグータムだけではなく、いろいろなまつ毛美容液もありますが、

なぜ結果がでないのか!?

・ネットで購入
エグータムは基本対面販売でネット販売はしていないので、ネットで購入された方、それ偽物です・・。

本物そっくりのコピー商品だとそもそも結果がでるわけない!笑

トラブルが出ないことをお祈りします・・。当たり前ですが偽物はメーカーは保証してくれませんよ。
egutamu_1[1]
そしてもう一つ、エグータムを販売しているのはブラウだけではなく

ほかの美容院、もしくはエステ店やまつエク専門店でも扱っているお店はありますが、

結果の出ない方に多いのが
スタッフなどが使う際の詳しい説明などしていただいたでしょうか?

上記のようなパンフレットだけで、寝る前にどのような状態で使うかしっていますか?


絶対夜なんでしょうか?理由は?(今本は朝つけますが伸びていますが・・。爆)

ただ購入され、効果的な使い方の説明をうけないまま使って結果が出ないのは勿体ないだけ。

ブラウでは使っていただいている方のほとんどは結果出てます。

効果の出ない、出にくいかたなどはもう一度購入されたお店でお話されてもよいと思いますよ。


ブラウも人があってのお仕事です。

良い商品だからこそしっかりとした説明から

ゲストに喜んでいただけるまでをサポートしています。

エグータムだけではなく、特にネット販売はいろいろと気を付けてくださいね。