DOーSシャントリで多い質問(やっぱ丸投げですけどね)笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩







20140822080821629s[1]

ここ最近、ブラウでDOーSシャンプーについての質問で

「使うとキシキシした感じになるのですか?」

コチラの質問はよくあるんですけど、

全てがそうなるとも限らないんです。

使っていくうちに感触がキシキシした感じになるというのは

それまでに蓄積された髪のコーティングが剥がれて素髪になった証拠です。

これが悪いという事ではなく、むしろ今のご自分の髪の状態を確認できるんです。

素髪になったとき、サロントリートメントなどされても髪のダメージが治らない理由が分かるかも。


コーティングなどの被膜を除去することにより「髪が軽くなった」とか「べたつきが無くなった」

などのお声を頂くことがあります。



「髪が傷むとシャンプーが泡だたない?」

泡立ちが良いか悪いか・・ダメージが大きくなるとどうしてもそうさせないように

サロントリートメントなどでつるつるサラサラになりたい気持ちもわかります。

DOーSシャンプーはそういったコーティングされた髪の状態でシャンプーしても

全く泡立ちません。

痛むと泡立たないという訳ではなく、おそらく傷んだ髪に何らかのコーティング剤

被膜などの処理がされているんだろうと思います。



「 素髪に戻した方がいいの?」

この質問は素髪がいいとか悪いとかではなく、1度痛んだ髪は治る事は絶対ないですから

サロントリートメントなどの持続性トリートメントは傷んだ髪の延命治療と思って頂けるとわかりやすいかもです。

きれいに伸ばしたい方、きれいを持続させたい方ははむしろ素髪の髪の状態がベストだと思います。

ビビり毛やブリーチ毛などの方は次回カットするという前提でやむを得ずコーティングなどのサロントリートメントはあり!?なのかも・・。

絶対そうとは限りませんからブログの重要リンクなどを読んで頂きたいです。(丸投げですけど)爆



「DO-Sシャンプーは 何回ぐらいでパサつきなくなるんですか?」

コチラはザックリと個人差があります。笑

DO-Sシャンプーだけではなく、ただ染み込むだけが目的のDO-Sトリートメントの併用をお勧めします。

シャンプーによってパサついた髪にDO-Sトリートメントがどんどん染み込んでいきます。

パサつきが劇的におさまったりなどの即効性はありませんが継続してご使用いただくとその良さを実感して頂けます。


など、ブラウでDO-Sシャンプーについての質問で特に多いものをチョイスして

ブログに書きました。


あくまで個人の意見ですから間違いやよく理解できないなどあると思います。

誤解など招かないように、このQ&AでまだまだDO-Sシャンプー・トリートメントなどをもっと知りたい方は

下に書いてあるリンクなどを是非読んで頂きたいと思います。



やっぱり丸投げですけどね~。


重要リンク

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

そのとき と ごまかし

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャントリの使い方について

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?


ヘアケアの基本はシャントリから。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩


やっぱ基本はシャンプートリートメント!
20140822080821629s[1]
これだけで意外とちょっとしたトラブル解消となるかもね。笑

洗う事だけのシンプルなシャンプーと

その時だけの染み込むトリートメントです。


重要リンク

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

そのとき と ごまかし

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャントリの使い方について

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?

今日はこんな感じで。笑



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

新商品キアラーレ シャンプー・トリートメント
(是非読んでみてください)
DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

そのとき と ごまかし

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャントリの使い方について

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?




DO-Sシャンプー・トリートメントに

キアラーレシャンプー・トリートメントが仲間入り致しました。

どう違うのか、ズバリ!肌にやさしい!

だからと言ってDOーSシャントリが悪いっていう訳ではないんですよ~。

肌に優しいからといって良いっていう事でもありません。

DO-Sの成分でアレルギーなどの問題がある方には
その成分が少しでもあれば かゆみやカブレなどを引き起こします
そんな方は キアラーレシャンプーを試してみてください。


1423530008928.jpg

ダメージヘアで悩んでる方は DO-Sが問題なければ
DO-Sシャンプーのほうが 向いていると思います

DO-Sシャントリよりは 少し軽い感じがすると思うので
あまりヘアダメージが進行していない方は良いかもしれません。


詳しい事はこちら(記事丸投げですが・・。笑)
CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント
こちらをご覧ください。

各¥3240です。




もう一度ヘアケアを見直してはみませんか?


重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!

DO-Sシャンプー・トリートメントの取扱説明書
036_20120219143835[1]

ブラウおススメのDO-Sシャンプー&トリートメントのホームケアーの仕方!!(完全パクリ)


☆ シャンプー ☆

1シャン目はあまり泡立ちません。

1シャン目は乳化、2シャン目がクレンジングをイメージして作られています。

2シャン目で泡立てたまま5分ぐらい放置してもらってます。

マイルドなシャンプーではなく、きしまないけど しっかり洗浄する!がコンセプト。



☆ トリートメント ☆

ノンシリコンです。ホホバ油とオリーブ油が主成分です。

皮膜感はあまりなく、すべて吸収される感じです。

すなわち、流しすぎるとドライ後あまり感じよくないです。

ヌメリ感が残るぐらいでやめて下さい。ホホバなのでベトつきは無いとおもいます。



家庭での使用方法


まずお湯で軽くすすいで髪や地肌のほこりを流しながら、十分に髪を濡らしてください。

☆シャンプー1回目
シャンプー剤を手に取り、髪と地肌につけ、軽くマッサージしながら髪の汚れと毛穴の不要な皮脂を取り除き、
よく洗い流します。この時はあまり泡立ちがよくない時もありますが、気にしなくても大丈夫です。

☆シャンプー2回目
シャンプー剤を少し多めに髪と地肌につけ、マッサージ後よく洗い流します。
傷んだ髪は泡立てたままの状態で5分~10分間程度は放置してください。
その間に身体を洗えばOKです。毛先のダメージ部分にもしっかりとシャンプーをつけてくださいね!
すすぎは特にしっかりと!流している時、最初はキシミませんが、
しっかりとすすいでいると、いきなりギシってきしみます。キシミがでるまで流すのがコツです。

☆トリートメント塗布
髪に馴染ませるようにたっぷりとまんべんなくつけ、そのまま5分程度は置いて下さい。
栄養分が髪に浸透します。キャップを被って湯船に浸かると効果的です。
ヌルっとした手触りになればOKです。すすぎは頭皮や根元部分を中心にして流した後
毛先だけもう一度少量のトリートメントをつけて流さないでください。

☆ブロードライ
ドライヤー前にトリートメントを少量、毛先のダメージ部分につけて乾かしてください。
無理なブラッシングは出来るだけ避けましょう。
乾いた後もスタイリング剤代わりに、少量のトリートメントをつけると効果的です。



違いのわかる シャントリだと思います。

しっかりシャンプーで洗って、 しっかりトリートメントを浸透させる!


パーマやカラーの薬剤の残留物質をしっかり落として

コーティングなどせず、髪のダメージを最低限に抑える。


使い始めは、少し髪がパサつく場合もありますが

それは、今までの不必要なコーティングを取って行くからです。

素髪が一番!!





関連リンク



DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

そのとき と ごまかし

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャントリの使い方について

DO-Sシャンプー・トリートメント
少し前から受付の横にこれ買え~!!と言わんばかりに置いてあります。笑

BLAUオススメのシャンプー・トリートメントです。


このシャンプー・トリートメントの特長はなんといっても、
洗うって事以外な~んも考えてないシャンプーと
つけたその時だけ良くなったように感じるトリートメント!! 


ツルツルピカピカにはなりませんし、そんないい匂いもしません。

強引に押し売りする事はございませんので、ご安心を。笑

DO-Sシャンプー・トリートメント関連リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

DO-Sシャントリの使い方について

シャンプーは髪の汚れをおとすためのもの

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

美容師が口コミですすめるシャンプー