TWINS 笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩



 本日のお客様は嫁の双子です。
1452325261230.jpg
普段からいろいろとお世話になっております。笑

只今、伸ばしているそうですが

サイドの長い部分がハネるのをなんとかしようって事でカットさせて頂きました。
1452325261488.jpg
最近はコテを使って仕上げていたせいで

少し毛先がかわいそうな事になっておいでです。笑

そのダメージを誤魔化すためにヘアオイルを使ってるそうで何か重い・・。


まずはDO-Sシャンプーで洗ってみたものの泡立ちがしない・・・。

髪についたオイル、トリートメントなどの被膜(コーティング)をまずはしっかり除去するべく

切り替えて、中性洗剤(食器洗剤)を使ってジャブジャブ洗う!笑

そして炭酸でしっかり流して再度DO-Sシャンプー使うとモコモコ泡立ちました。

それからカット、サイドの長さを少し整え、質感調整致しまして

出来上がり
1452325530407.jpg
髪についている余計なものを除去することで

ペタンとなっていた髪がふんわりになりました。

フンワリさせたいのに重ためのオイルを使うとは・・・矛盾しとるではないか!爆

1452325512177.jpg
特にオイルも何もつけなくとも

ツヤ感はしっかり出ます。笑

オイルで少しギラ付いた感じはお好きですか?

1452325511845.jpg

「コレコレ~♪」って本来はこんな感じにさせたかったそうです。
1452325512511.jpg
少しバサッと動かしてもいい感じになるでしょ。
1452325512753.jpg

ちょっと耳に掛けてもいい感じになったのではないでしょうか。
1452325513033.jpg
いやっ!これからは耳に掛けなさい!笑

髪が変に重くなったらまたじゃぶじゃぶ洗ってあげるからまた来なさいよね~!笑






目的をもって
本日のお客様I様です。

前回のブログ

ばっさりカットからのパーマ

この方です。

前回はフレンチカットグランからのパーマでした。

毛量を適正に少なくする事で乾かすのもすごく早かったそうです。

今回は珍しくいらっしゃるのも早かったです。

月日が経つのも、伸びるのも早く…笑
1451009900663.jpg
ホントはもっと前にカットしたかったそうなのですが

タイミングが合わず今回になってしまったそうです。

一度スッキリさせると伸ばすなんて考えられなくなるそうで

今回もしっかりとカットさせて頂きました。

BlurImage(25-12-2015 11-15-8)
パーマも考えていましたが、元々クセがありますのでそこを活かしてみました。

やっぱ短い感じがいいかもね。
BlurImage(25-12-2015 11-16-17)

今本の今年の集大成ってとこでしょうか・・。笑
1451009900663.jpg1451009923913.jpg
少し時間はかかりましたが、今本なりに目的をもってカットしてます。

安心してください。

ここ最近のカットにおいては全てそうしてますので。笑


今年もあと少しですが何か年末って感じがしませんねぇ~・・。笑

年のせい!?爆
BlurImage(25-12-2015 11-17-51)
I様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



タイミング
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015




ブログさぼってしまいました・・。^_^;



本日のお客様Y様です。

カラーでのご予約です。

白いヤツさえ何とかなれば年は越せる!
BlurImage(24-12-2015 11-9-48)
ちょっとしたクセを活かしてパーマスタイル風に~。

あっ、毎日こんな感じに出来なくったって問題なし。笑

だけど、こんな感じににもなるんだよ~、って・・・。笑

BlurImage(24-12-2015 11-11-47)

先の事なんてあまり考えないで今をしっかり楽しんで仕事してます~。

THE・予定は未定。笑  
1450923395277.jpg

誰かがいっていたな~

何かをしよう、何かを達成したい、何かを学びたい・・など全てはそういうタイミングなんだって・・。

そう思っているだけで終わってしまう事は、今はそういうタイミングではなかったってこと。

それは決して悪い事ではないんです。

だからあまり考えすぎないで楽しんで行こうではないか。笑

何かをする、何かのきっかけも全てがそういうタイミングなんですね。


って、今本らしくないブログの書き方。爆
BlurImage(24-12-2015 11-10-54)
ちょっとサボっている間にいろいろ考える事がありまして・・・汗

それもタイミングなんだ!!!と、言っておこう。


Y様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。

MERRY CHRISTMAS

今回はカットで解決。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015







本日のお客様N様です。

初めてのご来店でカラーとカットでのご予約です。

いつも行っていた美容師さんが辞められて、ネットなどで調べてブラウにいらして頂きました。
1449816284384.jpg
日頃はコテなど使って仕上げているそうですが、

はねたりしてなかなかうまく仕上げられないとか・・。

なんとなくその理由も少し見ただけでわかりました。笑
1449816284963.jpg
カラーとカットなどいろいろしまして

出来上がり。
BlurImage(11-12-2015 3-46-44)
「こんな感じになったのは初めてです~♪」って嬉しいお言葉~。

これなら顔周りがハネたりはしづらいかもね。
BlurImage(11-12-2015 3-49-50)

元々は少しクセがありましたので

クルクルねじっただけでコテを使った感じになりました。(コテ使わなくてもいいじゃん)爆

BlurImage(11-12-2015 3-51-10)
長さは変えずに軽くしておきました。

このスタイルをもっと簡単にって考えているのであればパーマするとよいでしょう。

はねたり、まとまりが・・・って、いろいろな原因があるんだけど今回はカットで解決~。笑
BlurImage(11-12-2015 3-48-10)
N様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
1000円カットから学ぶ。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩




イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015





本日のお客様N様です。

初めてのご来店です。(あざ~っす)

ただ今、育児と家事で大忙しだそうして

ブラウから程近いところにある実家に子供さんを預けていらして頂きました。

光市の美容室で検索されて、ここのブログを読まれたそうです。

出産前に髪をカットしたかったそうなのですが、「いつ産まれてもおかしくない状態ですよ~」

って言われたみたいでカットはあえなく断念して

出産を終え、1か月前、忙しいさなかに1000円カットで髪を切ったそうです。
1448494111659.jpg
「結べる長さは残して、髪も多いから・・」とオーダーして

10分、1000円がいろいろお話も弾んで30分、1000円!

仕上げている途中から既にハネだして、後ろはカットしたけどサイドは前に出したままで

ほとんどカットしてもらっていないとの事。

後ろの感じがほぼ一直線・・。
1448494112262.jpg
確かに結べますね。爆!

前下がりのようなスタイルになっています
1448494111157.jpg
そして軽くもなってます。爆
1448494110310.jpg
1000円カットが悪いとは言いませんし、思ってもいません。

また、行かれたNさんが悪いわけでもなんでもありません。




要は髪だけを見ているのか、全体をみているのか。

結べる長さになっていますし、軽くもなってオーダー通りのスタイルで間違いありませんね。


僕たちの・・・いや、今本の仕事が単に髪を切るって事だけにならないようにしないとな~って

感じた1日でした。

教えてくれてサンキュー♪1000円カットのお店。爆

1448494111157.jpgBlurImage(26-11-2015 9-34-23)


忙しい中いらして頂き、

なるべくN様のご希望通りにさせて頂き大変喜んで頂きました。

久々に前髪もつくって可愛くなりました~。
1448494111659.jpg1448498364559.jpg
これからは伸ばしていくそうでして・・・

というか、カットしたくても出来ない状況になるんで勝手に伸びるでしょう。笑

だってこの後、旦那さんの仕事の関係上アメリカに渡られるとの事。

場所はポートランドだそうです。 (ポートピアランドは呉にありましたよね・・・。汗)

場所調べてみましたが、オレゴン州とワシントン州の境シアトルに近い場所。(とはいえ、アメリカは広いですからね笑)

BlurImage(26-11-2015 9-35-44)
「また来たい美容室が見つかって良かった~♪」って・・。 (あざ~っす!!!)

・・・って、何年後!?

今本が覚えているのか、いないのか・・。笑
BlurImage(26-11-2015 9-37-22)
でもまたこちらに帰国した時には是非お待ちしてますね。

ありがとうございます。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム