大事な事の一部分でありますが・・。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック




サロントリートメントは悪ではないと思いますが

トリートメントをする意味を確実にお伝えできないと


お客様は痛んだ髪は治るんだ・・・、という風に間違った認識をされると思います。


そんなブログはコチラ
↓   ↓   ↓

髪の傷みは トリートメントでは治らない・・・


だからこそ、施術する今本も気を付けて施術しないといけません。

大事な事の一部分でありますが・・。

美髪の為の新アイテム!
先日仕事で使っていたドライヤーが壊れたのをきっけけに

NEWドライヤーを購入しました。

当たり前ですが

「またなんか買ったの!?」って感じで

嫁は最初呆れてましたけど・・。
1486016205913.jpg
美髪のためなら!!


じゃぁ~ん!

1486016205194.jpg
最終的に嫁にこのドライヤーを使って髪を触ってもらい

文句ひとつ言わせなかったことに成功!




ちょっと美容師さんの間では話題になっていたドライヤーでして

昨年発売と同時に即完売となったりして入手困難な状況の中

ようやくゲット!笑


その名も

クレイツ ホリスティック キュア ドライヤー


wpid-20161205042345[1]
昨年から「ヘアビューザー」や「復元」というヘアドライヤーが発売されるや

乾かしているのにむしろ潤うなどで

爆発的に売れたそうです。



今回はクレイツというメーカーが総力を挙げて

このホリスティック キュア ドライヤーを発売したという訳で


wpid-20161205042358[1]

使った印象は

・軽い

・1500Wの風力で乾くのが早い

・使った後の手触りがしっとりしている

・ツヤがすごい

美髪を目指すならこのアイテムは必要だ!!笑


wpid-20161205042404[1]

ドライヤーでこうも違うもんかね~

って驚きのドライヤーです。


ドライヤーなんてなんでもいいよ~、なんて言ってすみません・・・。滝汗

ま、ちょっとお高いですけど・・・

ヘアビューサーに比べるとかなり適正な金額なのではないでしょうか。

wpid-20161205042416[1]
だけど金額以上に喜びの方が大きいかも!!!


使うたびダメージを修復する・・・って書いてあるけど

修復はしないと思うけど、修復したって感じる事は出来るかもね・・。笑


コテも、ストレートアイロンもあるし・・・

次はコテのコーティングが剥がれそうになってるから次はコテを買おうっと・・。笑


コテは¥15000

ドライヤー¥22000

ストレートアイロン¥12000
(税抜)


毎日のスタイリングがワクワクしちゃいますよね~。
15349804_1026672660793610_8669258962614196947_n[1]
気になればいつでも言ってくださいね~。

在庫はもう売れちゃって無いので

欲しい方は言ってくださいね~。

ワクワクする事間違いなし!




使っていくうちにサラッとしてきたらどうする!?(笑)




聞かれれば説明はさせて頂きますけど

押し売りなどは一切しませんのでご安心を!笑




取れかけパーマやデジパーも簡単にスタイリング。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック



イベントと年始のお休みです。
↓   ↓   ↓
12月のイベントと年末年始の休日(重要)
そんなに重要でもないか・・汗








今回はおもしろアイテムというか、

スタイリングが楽しく、そしてちょっと楽しちゃおうっていう

そんなお知らせです。

この赤いヤツですが簡単スタイリング「J-air」

デジパー・パーマは乾かし方が重要!

サロンで理想的なカールを作っても、

ご自宅での乾かし方がうまく出来ないと

「せっかくのカールが出せない」「カールが左右違う」などで

パーマスタイルに満足できない方がいらっしゃると思います。

そんな方にパーマをもっと楽しんで頂きたい!そんなアイテムです。(丸ごと記事書いてます)笑


これを使ってみようと思います。

本日のお客様M様にご協力頂きました。(あざ~っす)

カラーでのご予約でした。

パーマは依然として残っているのですが

このアイテムを使って実際にどんな感じになるのかを見て頂きます。

まず、根元は乾かし、毛先は少し濡れた感じから

ドライヤーに赤いヤツをセットして筒の中に髪を入れてドライヤーをオン
1482144720793.jpg
2・3分ドライヤーを持って乾かして頂くだけで

取れかけのパーマが復活!笑
1482144911901.jpg
しかもキレイな感じです。

前からの感じもその違いははっきりとしてます。
BlurImage(19-12-2016 7-53-44)

それを全体にするだけでパーマスタイルが簡単に~。♪
1482144871207.jpg

少し面倒だったパーマのスタイリングが数分で
BlurImage(19-12-2016 7-57-56)

しかもいつも以上に仕上がります。

これでもう時間がなくてスタイリング出来ないという

いい訳ができなくなります。
BlurImage(19-12-2016 7-56-8)


濡れた髪を赤いヤツにセットしてドライヤーで乾かすだけ!

切り替えスイッチがあるので、外巻も内巻きも自由自在。

デジパー・パーマのご自宅アフターアイテムとして

ご使用いただければ

「ぱーまがゆるい」「すぐ取れてしまったような・・」

などの印象がなくなります。(記事ほぼ丸写し)笑


それを今回ブラウで期間限定で(まだ決まっていませんが・・。笑)

しかも、ドライヤーまでつけてブラウの儲けはどっちでもよく

今のところ3,○○○円!!!で販売してます。(三千円ではありませんが・・・。)笑
BlurImage(18-12-2016 10-8-17)
いったいドライヤーっていくらで作る事ができるんでしょうね~・・・。笑

ドライヤーもしっかりとした商品なので心配はご無用!笑

J-airをネットで検索すると2980円ですから

ドライヤー付きでは驚きの価格です。


「買ってください!」「買いませんか?」などの押し売りは一切しませんのでご安心を~。

「面白いでしょ!?」とは言いますが・・。笑


買ったその日からスタイリングが簡単に出来るっていいですよね。


そういった面白アイテムなどがありましたらまたお知らせしますね。
ヘアケアなど
今回のブログはいつも最初に書いてあります

ヘアケアのおさらいです。


たまにこうやって書くことにしております。

僕たちの仕事はある意味髪を傷めさせておいてお客様に喜んで頂いている

何とも不思議な職業ではあります。笑


なるべくダメージさせないよう心がけています。

それと共に、自宅でのヘアケアもかなり重要なので

参考になればと思います。

一般の方に知って欲しい 髪の毛の基礎知識


ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩