伸びるとまたイメージが変わりますね。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック




本日のお客様H様です。

前回のブログ

あとは伸ばすだけ。笑

この方です。


パーマとカラーでのご予約です。

いろいろと忙しくされていたそうで、なかなかいらっしゃる事が出来なかったそうです。

そのおかげ!?もあり

約1年ぶりのご来店でかなり伸びました。

こちらが昨年の3月ごろ・・・。
1458331090728[1]
いま、伸ばしている方、これから伸ばそうとしている方、

安心してください!!頑張ろうとしなくても勝手に髪は伸びますよ!笑

根元のプリン(もはやプリンと呼んでいいのか!?笑)の状態半端なく

白いヤツはきっちりと染めておきたいところです。

伸び伸びを放置したままにするわけにはいきませんので

しっかりカットして、フレンチカットグランで適正に毛量を少なくしてから
1488352179109.jpg
カラーでしっかり白いヤツを撃退した後に

こんな感じで薬剤を塗布しまして
1488352177975.jpg


デジタルパーマです~。笑
1488352179576.jpg

なんやかんやしまして

出来上がり
BlurImage(1-3-2017 4-28-43)
今回は前髪を短くさせて頂きました。

これでパーマもして雰囲気がかなり変わりましたね。

耳に掛けてもいい感じです。
BlurImage(1-3-2017 4-30-45)

フレンチカットグランしている時、「既に軽くなった気がします」って

毛量も減らしているのでこれから乾かすのも早いし

スタイリングも楽になるので良かったですね。
BlurImage(1-3-2017 4-27-30)
デジタルパーマで手触りも抜群で地毛よりもツヤ感があるってどういう事ぉ~!?笑

「パーマのイメージがかなり変わりました」ってほとんどのお客様はデジタルパーマをされます。


デジタルパーマに限らず、もっとパーマを楽しんみませんか?笑



次にいらっしゃるのはいつ!?笑

長さがあるのでクセはあまり気にならないでしょうけど

もし!っていう時があればまたいつでもどうぞ。笑
BlurImage(1-3-2017 4-26-40)
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
理想のストレートに。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック





本日のお客様K様です。

前回のブログ

フレンチカットグランで厚みを解消~。笑 2

この方です。

今回は縮毛矯正でのご予約です。

ブラウにいらしてからずっと伸ばしてきました。

その間はフレンチカットグランで毛量を少なくしてきました。

ダメージしようが関係なく、とにかく伸ばしたい一心でしたが

やはりここにきて毛先が限界に近づいてきてまして

縮毛矯正する機会にダメージしているところをカットしようという事で

喜んでカットさせて頂きました。笑
1487762377098.jpg
デジタルパーマがあったせいで

毛先カールしてましたから飽きずにのばせたのではないかと思います。



縮毛矯正もすごく久しぶりだそうで

毛先のパーマを残そうか、全部ストレートにしようか悩んだそうですが

久々なんで全体でとの事。(試されてるのか?)笑
1487762376462.jpg
クセ自体は長さがあるのでそこまで感じないのですが

中の方は結構強いって事で

こんな感じで薬剤を塗布
1487762377608.jpg
根元と毛先の薬剤を塗り分け

アイロンやらなんやかんや

毛量もかなり多く時間はかかりましたが

モクモクと作業・・。笑


出来上がりです。
1487762317894.jpg

いい感じになって大変喜んで頂きました。

「今までストレートしてきた中で理想的です~♪」とも・・。笑
1487762318982.jpg
縮毛矯正は過去幾度となくされてきたそうなのですが

それまではやはり毛量が多いせいで

レイヤー(段)を思いっきり入れられたり、ガッツガッツに梳かれまくって

バサバサのストレートだったそうです。
1487762318260.jpg
毛先には軽くレイヤー入れさせて頂いてますが

キレイなストレートスタイルに見せるのって、むやみに梳いたりはしない方がいいのかもね。
1487762419130.jpg
毛量が多く感じているのはK様が一番分かっていて

それを施術するこちらが親切にしたつもりが大きな迷惑だったって事もあるので

自分も気を付けて仕事しないといけないなって感じました。


ま、まずはいい感じのストレートヘアになったのではないでしょうか。


結構カットしましたけど、縮毛矯正するとそんなにカットしたかな!?

って思う位伸びていたんですね。笑


ツヤはサービスです。笑
1487762318612.jpg
K様ありがとうございます。

次回はカラーでお待ちしていますね。


別人か!?笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック





本日のお客様K様です。

久しぶりのご来店で

縮毛矯正でのご予約です。

3つ隣町からいらっしゃるという事でブラウにいらっしゃるのは、ちと遠い・・。笑

なのでカラーは家の近くの美容室に行っているんだ。

短くカットしてはいるものの、下すと膨らむ、仕事もしているから

結ばなくっちゃいけないし・・。

って事で、ほぼ毎日結んだ状態。笑


だが、結び過ぎっていうのも良くはないよ~。

前髪は作っていないのに短い髪が存在している・・・。


きつく結んだり、結びっぱなしをずっと続けていると

毛根が引っ張られたりして、抜け毛、切れ毛、最後にはおでこが広くなる恐れも・・。

たまには下しておくほうがいいかもね
1487028364522.jpg
なので縮毛矯正tっていうのは案外いい選択だったかも・・

っていう事で

こんな感じで薬剤を塗布して


1487028363457.jpg
アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり

1487028608056.jpg
縮毛矯正も久しぶりだったいう事もあり

サラッとした感じになったりして


別人か!?っていう位の仕上がりになったね。笑

BlurImage(14-2-2017 8-27-37)
これで仕事以外の日は

サラッとストレートスタイルにしておけば

頭皮にも優しいかもね。笑

1487028572870.jpg

仕事の時の休憩時間などは結んだ髪をほどいたり、

きつく結ばないで少し緩めに結ぶっていうのも効果的だ!笑
1487028572526.jpg

ま、しっかりと伸ばしておいたんで心配はなしだね。笑

ツヤはサービスです。笑
1487028573155.jpg
K様いつも遠くからありがとう

またお待ちしてますね。
今回はリタッチ矯正で・・。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック







本日のお客様K様です。

前回のブログ

緊張しましたけど・・。笑

この方です。

多少のダメージは顧みず・・笑

前回は全体に縮毛矯正させて頂きました。

そのおかげもありスタイリングしやすかったとの事。
1486855234515.jpg
こっちはヒヤヒヤでの施術でしたけども・・・。笑

カラーは他店でされているのですが

最近お店を変わられて、今までガンガン引っ張られていたそうなのですが

それもお店を変わった事もあり、そんな事は無くなったそうです。

カラー、パーマなどでの引っ張るような梳かし方は髪に撮ってよくありません。

傷みの元です。

1486855235132.jpg
そのおかげもあり、そんなに縮毛矯正の劣化を感じません。



今回はこんな感じで伸びた根元のクセを
1486855233932.jpg

こんな感じで薬剤を塗布しました。
1486855235559.jpg

定期的なカラーと柔らかく細い髪質でしたので

アレコレしまして

アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり

1486804577673.jpg

今回は安定のリタッチ矯正です。

1486804578068.jpg
毛先を少しカットさせて頂き

荒れている部分をトリートメントカットで除去。笑

指どおりも良くなってサラッとした質感に・・。
1486804578388.jpg

これで当面はカラーに集中できるかもね。

カラーした後にすごく痒みが出るそうなので

今後はいろいろと相談して良い方法を考えてみるのもいいでしょう。



中の方もばっちりOK!
1486804651522.jpg

ツヤはサービスです。笑
1486804578904.jpg
K様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
これからしっかり伸ばしてね。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック



イベントと年始のお休みです。
↓   ↓   ↓
12月のイベントと年末年始の休日(重要)
そんなに重要でもないか・・汗





本日のお客様H様です。

縮毛矯正でのご予約です。

ブラウは2度目のご来店で前回はカットさせて頂いてます。

初めていらした時は

「多くて膨らむので梳いてください」のよくあるオーダーでした。

その時はもう既に軽い状態でした。

毎回梳いてもらっていたみたいで、その日はまとまるけど

次の日は爆発といった繰り返しだったそう・・。
1482621843616.jpg
その事も前回少しご理解頂いてました。

今回はそれとは別にクセの強さから結んでも、どうにもならなくなってきたって事で

まずは久々のストレートに。

うねりもある強いクセに加え、毛量もあります。
1482621843167.jpg
今は伸ばしているので長さは切りたくはないって事で


こんな感じで薬剤塗布、中間~毛先の既矯正部はそのまま残して放置
1482621842078.jpg

ひたすらアイロン作業などしまして

出来上がり。
1482621901569.jpg
時間はかかりましたけど

しっかり伸ばすことが出来ました。

1482621902182.jpg
いつかのタイミングで毛先の軽い部分をカットできるといいですね。

まずはしっかりと伸ばして下さいね。笑

1482621902774.jpg
軽くし過ぎてたけど

これから綺麗なロングヘアを目指しましょ。笑


しっかり、サラッとした質感にしておきましたので
1482621938369.jpg

おでこが狭いので前髪の短い部分も

真っ直ぐになって良かったですね。気になれば前髪だけでも矯正するといいでしょう。
BlurImage(25-12-2016 8-26-25)
しばらくは結ばなくても、学校がないからストレートスタイルを楽しめますね。

って・・はい、高校生です・・。笑


ツヤはサービスです~。笑

1482622004584.jpg
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。