念願の縮毛矯正。2
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015




本日のお客様Mちゃんです。

前回のブログ

念願の縮毛矯正。笑

この方です。

1451080814321.jpg
初の縮毛矯正で朝の支度も楽になったそう・・。笑

乾かしてもまっすぐだし、お手入れも簡単だったそうです。

あれから約11か月が経ち少しずつ伸びてきて

根元が膨らみだしてきたそうです。

なんてたってクセは強く、ジャリっとした感じの質感の髪質。

難易度は高めです。

乾いている状態でこんな感じですから、濡らすとそれはもう・・・。
1451080858629.jpg
とにかく明日から楽ちんになって頂けるように

こんな感じで薬剤を塗布
1451080859335.jpg
毛先は伸びていますから、薬剤は付けなくてもよく、ブロックして

リタッチの縮毛矯正です。

ややハードな薬剤の設定をしまして

アイロンやなんやかんやしまして

出来上がり
1451081055377.jpg
毛量も多く時間はかかりましたがいい感じになりました。

ざっとDVD2枚鑑賞して頂きました。笑
1451081055709.jpg
やっぱり真っ直ぐでサラサラはいつだってイイもんだ。笑

何せ小学生だから尚更。気合いだって入っちゃう。笑

中の方もバッチリ。
1451081082788.jpg
またこれでしばらくは大丈夫だね~。

たまにはカットしようね。

ツヤは伸びたら出ます。笑
1451081055972.jpg
特別何かをしたらよい訳ではなく、いつも安定した仕事をすればそんなもんは必要もないです。

ツヤが欲しかったらツヤが出るヤツをつかったらいいし、

サラサラになりたかったらサラサラするヤツ使ったらいいと思います。

ただし、高いお金払ってのサロントリートメントはあんま意味ないですからね~。

今回も期待にお応えしましてしっかり真っ直ぐにさせて頂きました。笑
1451081177548.jpg
Mちゃんありがとうございます。

またお待ちしていますね。


しっかりリタッチの縮毛矯正。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015





本日のお客様Y様です。

前回のブログ

しっかり縮毛矯正。

この方です。


前回は8月ごろに縮毛矯正されています。

今回は髪の多さからフレンチカットグランか、縮毛矯正かで迷っていました。

それぞれに特徴があり、メリット、デメリットなどいろいろお話させて頂き、

今回は縮毛矯正のみで行く事に。
1450469143590.jpg
前回しっかり伸ばさせて頂いていますし、

日頃は結んでいるという事で、そんなにダメージに直結するような感じはありませんから

まだ施術する前ですけどコンディションは抜群です。笑
1450469142494.jpg
しかし、

根元の方が伸びてきていまして、少しモワッとした感じ・・。
1450469143020.jpg
見た目以上にクセは強いので、そこはまたしっかりと伸ばすために、

こんな感じで薬剤を塗布。毛先に薬剤は必要ありませんからブロックして
1450469142026.jpg
アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり。
1450469345491.jpgBlurImage(19-12-2015 5-7-41)
いつだって安定感あるリタッチの縮毛矯正~。笑
1450469345858.jpg
伸びてさえいれば根元だけでOK!笑

中の方も問題なしですね。
1450469389139.jpg

多少の毛量も縮毛矯正である程度のボリュームも抑えられますね。

フレンチカットグランもすごく良い技術ではありますけど、

今本の中では縮毛矯正とフレンチカットグランは今のところ同時施術はしていません。
(まだやったことないんで・・。)笑

今できる事をしっかりとさせて頂きました。
1450469477724.jpg
Y様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
あのブログからのご来店。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015





本日のお客様H様です。

初めてのご来店です。(あざ~っす)

予めお電話で縮毛矯正の失敗!?ビビり毛!?になっているとの事をお聞きしてました・・・。汗
1450062942119.jpg1450062941456.jpg
*ブラウでは他店での縮毛矯正の修正は基本していません。

ネットで縮毛矯正失敗を検索どS美容師ブログからブラウをお知りになったという経緯。

私の髪って実はビビり毛なの~!?って感じでしょうか・・。


修正はしていないものの、このまま門前払いは無責任ですから、実際見させて頂き、今後どうしていきたいのかをお聞きしたく、

ご来店いただきました。

一見、見た目は問題なかったのですがh様が気にしていたのは

こちら
1450062969149.jpg1450062968533.jpg
中の方の髪の毛の質感がジリッとしてしっくりしないとの事。

縮毛矯正は半年前にしているそうでその時から何か違和感を感じていたそうで

結局はその影響もあり、カラーするタイミングもなくしてしまったそうです。
1450062967800.jpg
縮毛矯正の影響もあるのでしょうが、何なんでしょうか・・・

ジリッとする原因は梳き過ぎでもあります。

幸い当初思っていたビビり毛ではなかったので

先々のお話もいろいろお聞かせいただき

こんな感じで薬剤を塗布して
1450062987863.jpg
はい・・、縮毛矯正です・・。笑

アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり。

1450064091415.jpg1450062968533.jpg
ジリッとした所もなくなりました。

今回も背伸びはせず、今の自分のできる範囲、安定のリタッチ矯正です。笑

あら、毛先がめっちゃいい感じになってますけど~。笑
BlurImage(14-12-2015 0-18-53)
毛先がカールしてある~。

もちろんコテで巻いてます。

BlurImage(14-12-2015 0-35-58)

縮毛矯正が全てではなく

美容室って~・・・・ですよね。笑

これを次の日からやらなきゃいけないのではなく

こういう感じにもなるんですよっていうヘアスタイルの幅を広げてみました。
BlurImage(14-12-2015 0-18-28)
今回は一先ずお悩みが解決できてよかったです。

来年の3月から4月にかけてまでのご提案をさせて頂きました。

これでカラーも出来ますね。笑



年末は何かと縮毛矯正などのトラブルが発生しやすい月です。

今本も十分気を付けての施術を心がけねばと思う今日この頃です。
BlurImage(14-12-2015 0-33-58)
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。




ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
当たり前に簡単に。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015








本日のお客様I様です

前回のブログ

ストデジその後

この方です。

今回は縮毛矯正でのご予約です。

5月ごろにストデジされています。

それから約半年でかなり伸びてきていまして
1449660685226.jpg
ちょっとふ膨らみが気になる所・・・。

長さもある程度カットとのご希望です。
1449660684474.jpg
縮毛矯正も当たり前のリタッチで進めていこうと思いまして

こんな感じで薬剤を塗布しまして
1449660685801.jpg
アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり。

1449660860895.jpg
安定のリタッチの縮毛矯正でしっかり伸ばしておきました。

意外と多い毛量も適度に毛量を減らし、質感も調整しました。
BlurImage(9-12-2015 8-33-21)

クセもありますので毛先のデジタルパーマが未だに残っている~。笑
BlurImage(9-12-2015 8-36-14)
そこを利用しない手はない!笑

縮毛矯正は毛先がある程度伸びていればリタッチの繰り返しで痛みを軽減出来ます。

リタッチだからと言って短期間でのリタッチはまた別物ですが・・。


毎度安定させるとこんな感じでキープできます。(ツヤはお土産です)笑
BlurImage(9-12-2015 8-37-22)
I様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
完全ブロック
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩




イベントやってます~。
↓  ↓   ↓   ↓
秋冬のイベント情報 2015






本日のお客様H様です。

前回のブログ

美髪へのスタートはハナヘナとDO-Sシャントリから。

この方です。

前回は縮毛矯正でビビりになり、メンテナンスでハナヘナと

アフターケアでDO-Sのシャントリを使って頂いてます。

今回は縮毛矯正でのご予約です。
BlurImage(4-12-2015 5-48-45)
まだまだビビりは残っていますし

これからはまだまだ伸ばしていきたいとの事で

なるべくはカットしないで・・との事・・。

BlurImage(4-12-2015 5-49-13)
約2か月半というハイペースなサイクルでの縮毛矯正・・。

これ以上の毛先への負担はかけたくはありません。

もちろんビビりは絶対させないように・・。大汗

こんな感じですが、濡らすと・・
1449218983143.jpg

クセはとても強いです。
1449218984015.jpg
ハイペースでされる理由がお分かりになりますね。

本当はハイペースでの縮毛矯正は今本的にはヤデス。笑

ですが、そうもいっていられませんのでこんな感じで薬剤塗布。
1449219007956.jpg
既矯正部分は完全ブロック

無言の作業が続きまして(笑)

アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり

1449218983143.jpg1449219055720.jpg
クセの伸びはあまいところもありますが、安定のリタッチ~。

その他の部分のダメージを軽減させました。

今回は切りたくはないとの事でビビり毛は温存しておきました・・。
1449219087195.jpg1449219121152.jpg
いずれカットしなくてはいけないとは思いますけど

今はこの状態でいいコンディションをキープしていきたいと思います。

今後はハナヘナで毛髪内部の強化をして何とかビビり毛を誤魔化していきたいと思います。

それまではしっかりとDO-Sシャントリでケアしましょうね。

ダメージ一瞬、回復年単位

ブラウも年末の営業はバタバタしますが、細心の注意を払って施術します。
BlurImage(4-12-2015 5-52-40)BlurImage(4-12-2015 5-53-20)
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム