モワモワをハナヘナでまとめる。
本日のお客様I様です。今本とってもテカってます。爆

前回来店から約4ヶ月です。


本日のオーダーはカラーで、根元のリタッチの予定でしたが、

お試しでハナヘナも急遽することに決定しました。


当たり前のオレンジ色と色落ち、多少のキシミを説明。

I様様は看護師という職柄でそんな説明位では動じません。

むしろ「お好きにどうぞ」だそうです。笑


1375142133609.jpg
ダメージはそんなに感じませんが、表面が湿気があるとモワモワになります。

1375142134556.jpg
ハナヘナ追加ということもあり、調合してませんでしたので、

1375142135554.jpg
リタッチしてる間にこうやってハナヘナをマゼマゼして頂いておりました。
(助かります)笑





1375142136233.jpg
ドッサリ塗布します!!


で、放置後、炭酸&DO-Sシャン~薬剤抹消、DO-Sトリでお疲れ様。

カット後、AI-MISTシュッシュしてサッと乾かして出来上がりです。

1375142169186.jpg


1375142169901.jpg
おぉ~、ハリがあって、落ち着きました。

7レベルのブラウンなのでオレンジ色も別に気になりません。
むしろ馴染んでいます。

1375142170609.jpg
I様ありがとうございます。

メニュー化しましたらまたぜひ!(まだしてないんかい!?)笑

ハナヘナは継続がミソです。
補強します。
本日のお客様H様です。

ネコっ毛でダメージを受けやすく、ここ最近はパーマはせず、

カラーのリタッチとダメージ部分をひたすら細かくカットしていました。

またまたこの方も トリートメントは髪を傷めます!  (もーええわ!)笑

ボリュームが欲しいという事なので久々パーマする事になりました。




こらから伸ばしていきたいという事でしてダメージもあまりさせたくはありません。


1374967130234.jpg

なんとかご希望通りにしていきたいと思いまして、アレをつかっちゃいます。
1374967130905.jpg
そうです。タンニンで補強です。

普段であれば中間処理に使ってますが、今回は前処理に持っていきました。

水巻き~薬剤塗布5分放置でOK



1374967131637.jpg

中間水洗後、クリープ、2剤はW酸化でしっかり放置。

1374967132376.jpg
ロッドアウト後、DO-Sシャン、薬剤抹消、DO-Sトリで終了

1374967162353.jpg
ウエット時

1374967163118.jpg
1374967163820.jpg
ブローローションAI-MISTして優しく乾かす。

軽くDO-Sトリで出来上がりです。
1374967164405.jpg

根元にもふんわりボリュームでましたね。

タンニン使ってますから少しハリがあります。
1374967164979.jpg
H様ありがとうございます。

しっかり伸ばしていきましょうね。

オレンジ色になる葉っぱも次回やってみましょう。笑


今はタンニンのおかげでなんとなく安心の今本です。
これからはハナヘナで強化してみようかな。
ある日、嫁が言った。「ヘナヘナって○×△・・・etc。」?今本冷めた目で言ってやりました。

「お前それって、ハナヘナでしょ!?」

絶対お客さんの前では言わないでおくれ、何か髪が良くなる気がしないから。爆



本日のお客様1か月前にいらしています。

      
 ホームカラーはやめておきましょうね。  

の、H様です。

娘さんと一緒にご来店頂きました。あざ~っす。

そのせいでもありまして、なんと前回から1か月というハイペース。(おそらく初めて)笑

先で知人の結婚式に参加予定でして、

「1ミリも切りたくない、おさまりをよくしろ」のオーダーです。





1374730995325.jpg

写真でもわかると思いますが、根元~中間はOKですが、中間~毛先は通称”ヤバイ”です。爆

これからの事を考えると薬液はあまり使いたくはありません。


どーしよかなぁー・・悩 ト、トリート・・いや、もうねーし! ビ、ビビ・・修正はいいけどぉ・・

横から嫁が「ハナヘナは?」

チーン!!

という事でハナヘナ決定!!(まだ正式なメニューにはなってませんが)

ここでまたハナヘナを簡単に説明、、ナチュラル(オレンジ)でいっちゃいます。

1374730995991.jpg
こんな感じで塗布して放置。

放置の間、生え際のみのホームカラーは仕方ないとして、なるべく定期的にハナヘナで
ダメージホールを穴埋めするようお願いしました。

1374731044519.jpg
放置後、炭酸&DO-Sシャン~DO-Sトリでお疲れ様。

すごいブローローションAI-MISTで軽くブラシを通して出来上がり。


1374731045296.jpg
H様、「オレンジ色と匂いは気にならない。むしろほんのりオレンジ入ってる方が
白髪をカバーしてるみたいで気にはならんよ」と、ご感想。

1374731045887.jpg

H様ありがとうございます。

ダメージしている所は回数を重ねるとごまかせると思いますよ。


って、何回も何回も言いますが、まだメニュー化してません。爆

試してみたい方は言って下さいね。



ニューアイテム試す。
これからBLAUのアイテムに加わるかな!?
1374538231920.jpg
3D メッシュシートを使ってパーマをかけます。

何でも3Dって付けりゃ~売れんのかねぇ~。笑

スポンジっぽい少し厚手のシートです。



本日はAさんご協力して頂きました。

本当は、フロント部分にパーマで予約でしたが、カウンセリングして全体にかけることになりました。

(今本、無理矢理パーマを強要はしてません。)笑


前髪は伸ばしているのでカットはしませんが、全体の毛量を調整、パサつきを解消します。

この方も例のあのトリートメントは髪を傷めます!  ・・(これは今本が個人的に思うことで、他店とは関係ないです)爆!!

彼女も以前は被膜の女王でした・・。ま、もういいんですけどね。


1374538231266.jpg

まずは炭酸&DO-Sシャンでゼロベースにして
水巻でワインド、3D メッシュシート使います。
1374538232636.jpg
巻いている時、既になんとなくパーマの仕上がりの予想がつきます。
根元まで巻きます。
薬液塗布8分、テストOK、中間水洗、クリープで2剤過水ドバっと6分で外します。



1374538269112.jpg
ロッドアウトはこんな感じ。(予想通り)笑

1374538269954.jpg
炭酸&DO-Sシャンで軽く洗って、薬剤抹消~DO-Sトリでお疲れ様。

1374538270645.jpg
予想通りの出来です。

1374538272442.jpg
根元から毛先にかけて自然なウエーブのつながりですね。
1374538271541.jpg
で、ブローローションAI-MISTシュッシュ、DO-Sトリで

優しく乾かして出来上がり。

1374538309649.jpg
Aさんは直毛でペタンとなり易いのでこの位の感じでふんわり出来ました。

1374538310571.jpg
あっ、顔はNGなのでメッシュシートでガード!!(さすがです)笑

1374538311235.jpg
Aさんありがとうございます。

DO-Sシャントリしっかりお使いくださいね。


メッシュシートのウェーブの出方は以前あったスポンジパーマに似た柔らかいって感じなパーマでした。
ハナヘナ2度目
今回嫁でテスト、ハナヘナ2回目です。

当たり前ですがナチュラル単品です。笑



1374277048428.jpg
1374277049576.jpg
1374277050456.jpg
1374277084661.jpg


1374277085388.jpg
すみませんこの写真では分かりづらいですが、鮮やかなオレンジ色です。

ハリコシはいいと思います。

3回目を乞うご期待!!爆

普通にカット
暑い以外に言葉が見つからん。今本です。

本日のお客様Y様、今本、この方と17年位のお付き合いです。あざ~っす。

このレベルになるともう顔出しなんて訳ないです。爆

バンドの追っかけしています。帰省がてら茨城であるライブになんと

車で行くらしい・・。(よーいくわ!!)笑


本日はカットでご来店。AI-MIST使用中。

1374538030924.jpg
オーダーは「シュ~っとしてシャ~っとする」だそうです。爆
髪質はネコっ毛です。パーマかけてません。いい感じのクセですが
本人曰く、「湿気があるとまとまらない。」らしい

1374538032280.jpg
特にこの前髪ブローなどではもう収拾がつかないみたいです。

シュ~とかシャ~とかにはしません。一応、お話はお聞きしましたが、

今本、ご来店の際既にY様のヘアスタイル決めてましたから!笑

サッと切ったり、バサッと切ったりして

最強ブローローションAI-MISTシュッシュDO-Sトリ

で出来上がり。


1374538033015.jpg
はい、こんな感じです。

1374538112006.jpg
内側2ブロックです。

フロント、実は少々切り込んでいます。

1374538112911.jpg
髪質を生かしてふんわりさせました。



1374538113612.jpg
みんなホントはこんなふんわりしたパーマかけたいんです。
羨ましい髪質、DO-Sトリ使っても軽い仕上がり。
1374538114313.jpg
耳にかけても自然でしょ?

Y様いつもありがとうございます。

またお待ちしていますね。

葉っぱの力!!
まだハナヘナはBLAUではメニュー化していません。
自分なりに勉強中の今本です。
今知っているのはぬるま湯で溶くだけです!!爆

本日のお客様T様です。

先月DO-Sの縮毛矯正のモデルになって頂いております。




今回カラーでいつものようにリタッチの予定でしたが、

ハナヘナのお話中、「やってみて。」と・・。

い、いいんですか?急遽ハナヘナ追加しました。

T様の第一印象は「黒くなってキシキシ」だそうです。(半数以上は黒くなると思ってる)

今本なりにキシむ事、3日程多少の色落ちと草の匂い、最低限のデメリットを伝えました。

(一緒にパンフレットを見ながらですけど)爆

一応、嫁さんにはハナヘナやってはいるんですがショートヘアでして・・。

メリットは言ってません。なんでかって!?今本は石橋を叩きます。(しかも細かく)爆


もちろんナチュラルです。オレンジ色になる事も了承済。

*今本、T様によって新しい扉を開かせて頂いております。(南無阿弥陀仏)笑


1374191318042.jpg
根元をリタッチしている間、T様にハナヘナを混ぜて頂きました。(助かります。)

ヘナショックを少なくする為、ヒアロベールとDO-Sトリートメント使いました。

(混合はしてませんが、髪をスプレーで湿らせました)


1374191318769.jpg
作り過ぎ!?いや、サービスです・・・・。爆

土壁が出来る位塗りまくりました。

今本心の中で自分に言い聞かせる「お前はハナヘナ初心者なんだ!!ヘナショック位笑っておこう」爆

1374191319553.jpg
たっぷり塗布してラップで包んだら後は葉っぱにお任せ!!

放置後、炭酸&DO-Sシャン~リタッチはアルカリカラーですので

薬剤抹消DO-Sトリでお疲れ様、AI-MISTシュッシュで乾かします。

軽くブラシを通して出来上がりです。





1374191351473.jpg

T様ビックリ!!今本仰天!!

なんじゃこりゃ!?オレンジ色、草の匂い、そんなんしるか!!っていう位

キシみはそんなにしないけどハリがあり、何とも言えん手触り!!

T様と一緒に感動。「毎回やったらええんとちがう?」今本完全に素人になってます。笑

恐るべし葉っぱ!!「次回いつやったらいい?ハナヘナよろしく!!」と言って帰って行かれました。

1374191352252.jpg

どう伝えたら良いのか・・。当たり前ではありますが、いいです!

でもまだ、勉強中でして、宇部の美容師GIO(ジオ)さんには

「1:4の割合と、あとはサジ加減」としか聞いておりませんから。爆

でも、行程もシンプルで尚且つ結果が出る葉っぱでした。

T様ありがとうございます。

ここ読んで下さいね。
ハナへナ リンク集


あっ、ここも
ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います


疲れた。汗
最近多いです。
外出するとお金と汗が自然と出ていきます。今本です。笑

暑くなり思い切ってショートにするお客様増殖中。
異常な暑さですからね。

本日のお客様K様です。
育児などで多忙でしていつカットしたのか忘れてます。
旦那さんの方がマメにいらしてます。笑

んで、イメージチェンジでバッサリ逝てパーマします。

1374191619735.jpg

毛量も半端なく多いです。



1374191620433.jpg
で、あっという間にショートになりました。(ブログ上)笑

1374191621158.jpg
でワインドです。
今本は意外とシンプル巻くことを意識しています。

1374191655123.jpg
薬剤塗布して8分でOK、中間水洗~クリープ、過水をドバドバ6分でロッドアウト、

炭酸&DOーSシャン、薬剤抹消してDO-Sトリで出来上がりです。

1374191656078.jpg
こんな感じになりました。

仕上げもAI-MIST&DO-Sトリでシンプルにさっと仕上がりました。

1374191656778.jpg
次回からはマメにいらして下さいね。

K様ありがとうございました。
少し慣れてきました丸みです。
普通に縮毛矯正ですが、最近ロングの矯正よりも
ショートの矯正しかしてないです。目標はあくまで”金太郎にならないように”です。爆
遅れました今本です。笑



本日のお客様M様です。
今本も気になってました。ボリューム満点のヘアスタイル。
事前にご来店されご予約いただいておりまして、
お会いした瞬間「やっちゃいましょうか。」その言葉だけで決まりました。笑

1373960206285.jpg
こんな感じのクセで、毛量も多いです。
カラーもしています。
1373960207008.jpg
うねりもすごいです。
1373960207798.jpg

根元SIRUKA H 中間~毛先HAMASAKI H

塗り分けして自然放置25分(20分位からこまめにチェック)

ペーパー貼り付けるとほぼ真っ白です。笑


放置後、バブリング~GIOいってアニカチからドライ、アイロンです。
1373960208536.jpg

アイロン終了後、過水ドッサリ6分

炭酸&DO-Sシャンで軽くシャンプー~薬剤抹消 DO-Sトリでお疲れ様。

仕上げはもちろんAI-MIST

サッと乾かして出来上がりです。

1373960635290.jpg

ボリュームも落ち着きましたね。

1373960636943.jpg
サイドもバックも自然です。

1373960637649.jpg
1373960638366.jpg
これで仕上げも簡単になりますね。

1373960674014.jpg
M様、今度は白いヤツの退治ですね。
またお待ちしています。

*葉っぱはいい感じ・・。まだテスト中。乞うご期待!笑
パーマ復活!?
本日はサクッといきます。前回のブログで力を使い果たしてます。今本です。

カラーとカットでご予約のS様

前回はパーマとカラーでした。AI-MISTご使用中。


1373689273759.jpg
オーダーは根元リタッチと「軽くしろ!!」です。笑
今本、実は既にこの時分かっていたんです。根元付近のギラついてたのを・・。
簡単です。
1373689274451.jpg
では軽くさせて頂きます。まず先にほんの少し毛量調節してカラーです。
刺激があるという事なのでリタッチでもギリ根元外しています。(細かい作業しております。嫁お疲れ!)爆

放置後、炭酸&DO-Sシャンプー~オキシ・アルカリ薬剤抹消!!
DO-Sトリでお疲れ様。
1373689275220.jpg


お約束のAI-MISTシュッシュ、さっと乾かしてハイ出来上がり。






1373689276042.jpg


ハイ、この通りパーマまだあります。てか、いつになったらとれるんだろ・・。

しかし、いい感じで残っとるのぉ~。笑

炭酸とDO-Sシャンプーでしっかり被膜取っちゃうとガンガン梳かなくても軽くなります。

引き続きAI-MISTは使って頂こう。

その他は・・・ま~、また来てからね。笑

1373689277132.jpg
S様ありがとうございます。またお待ちしています。

このパーマの持ちなら次もカラーのみでいけるんじゃない!?


なんならインドの葉っぱやってみ・・・・・・・、い、いや、今度説明させて頂く。爆





被膜落とせば実はパーマ意外と残ってたりして・・。な~んてね。




DO-Sを使い始めたきっかけ
毛穴開きっぱなしの今本です。暑さ異常!!

本日のお客様M様です。

このお客さまの声がなければDO-Sシャントリを知る事すらなかったでしょう。

以前から定期的にカラーをして、ヘアケアもしっかりして頂いてます。

きっかけは1年半前、それまでときどきパーマもしていました。

パサつきもあったので毎回システムトリートメントして、今本が勧めるホームケアもご購入いただいてましたが、

一向に効果が表れず、良くなるどころか、むしろ悪くなっていく一方。

毎回毎回トリートメント・・・。当たり前ですがカラーはリタッチ。

なんで?どうして?M様も・・・。それまでのアルカリカラーから香草カラーに変更、

トリートメントは相変わらずしていました。そんなある時、定期的に購読している

美容雑誌の場末のパーマ屋の美容師日記を今本、とうとうノックしてしまいました。

以前は記事は知っていましたがサラッと無視してました。(ふ~ぅん、あっそ、的な感じで。)爆

んで、そのブログをのぞいてビックリ!!なんとそこには!!

今本はでっかい声で言いたいがやっぱやめとく。爆

トリートメントは髪を傷めます!

はぁ~?、何て!?ト、トリートメ・・・他に

ヘアダメージ 髪の傷み とは?


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・   ここは大きいけど。笑

で、いろいろ読み漁り、2日後にはBLAUにDO-Sシャントリ到着してました。


M様ご来店の際にご説明と、しばらくはトリートメントは控えてDO-Sシャントリを

使って頂くようお願いして2か月後ご来店。

写真では分かりませんがコンディションはかなり良くなってます。

DO-Sシャンプーの使いはじめの症状、キシみは最初だけあったみたいです。






毛先退色してますからきれいに染めあげます。香草カラーでトーンダウンです。

(インドの葉っぱは只今勉強中)笑       長い・・・疲れるブログって


1373689392246.jpg

こんな感じで塗布し放置。
1373689392967.jpg
炭酸&DO-Sシャンプーでとにかくしっかり洗う。
DO-Sトリでお疲れ様。毛先をすこ~し整えたらAI-MISTで
サッと乾かし、ごく少量のDO-Sトリで出来上がり。

1373689394350.jpg

システムトリートメント無しですが、やらなくても変わりなし。
(ていうかもうしてませんが)爆
1373704317547.jpg

毛先あと少し切ればOKです。

1373689393718.jpg

DO-Sシャントリをどのように伝えたら良いか・・んん~、え~と

使ったお客様は分かってるんです、普通のシャントリという事を。笑

M様またお待ちしています。
がーん!!やっても~た!!
日曜日の夕方、仕事も終わり、さぁ~帰りましょうと思った時

この方から連絡が入る・・・。




















はい、そうです。まなぶ君です。

1372836088228.jpg

集合!!以上。

*集合とは宴を意味するものである。爆



場所は柳井にある最近オープンした焼肉屋”原始JIN”(そのままの読み方でもいいんじゃない!?)

ま、気になったら行ってみてね。というお知らせだ。

メンバーはこちら

右から緊急参戦!!長い眠りから覚め復活KAZUです。

お次はもういいでしょう。スルー。笑

奥のキャップ男、柳井の日日新聞の大二郎。柳井で彼を知らない奴は多分いない。

次はまなぶ君の奥さまミホさん。いつも運転ありがとう。

中央のメガネ君、レジェンド奥ちゃんです。大和病院で調理をしております。

最後赤いバンダナJINの看板娘MARIさんです。か、かわいい・・。


と、楽しいお食事も終え、もう1軒行って帰る時、事は起きた!!

ん、んんん!!さ、財布がない!!

はい、やっちゃいました。そーです、落としてしまった~・・。涙

警察に行き遺失届出して次の日から苦労したのは言うまでもない・・。

心の叫び「お金はいいんで財布だけでもぉ~・・」



もう少しで釣り具のかめやのポイント満タンになるのに~!!(そっちかよ!)爆



ご紹介3
お顔丸出しOKの向かって左側、なつキングです。笑

この方の小学生の時から今本、髪触らせて頂いてます。(こんなに大きくたくましくなって)爆

今本顔でかっ!!

IMAG0307.jpg

クルクルパーマ最高~っす!!

下松の居酒屋とりでん勤務、クリクリ具合を見たい方、食べに行ってみよう!

って感じでご紹介。

あっ、下松2店舗あるんですが、どっちで働いているかは分からない・・爆

2分の1の確立で会えると思うよ。

よくかかって下さいました。
エアコン入れてる店内から見える外の風景がとても爽やかに見える今本です。笑

本日のお客様U様

久々に来店下さいました。オーダーはパーマです。



1373351244178.jpg
毛先の方から15センチはもう暗黙の了解でカット。

1373351244905.jpg
こんな感じの毛先の明るさで、炭酸とDO-Sシャンでもう
コームも通りませんでしたから・・・。汗


カットしてこんな感じででっかいロッドで巻いてから
薬液塗布でこまめにテストカール、7分放置後
しっかり薬液流して中間にタンニン使用。

2液過水6分。



1373351284992.jpg



ロッドアウト後、しっかりかかっとる!!
1373351533743.jpg
DO-Sシャンで軽く泡立て、流したら

いつもの薬剤抹消ハマってからDO-Sトリでお疲れ様。

AI-MISTをシュッシュ
スタイラ―でさっと乾かす。

1373351712127.jpg
DO-Sトリートメントをモミモミしたら
1373351535377.jpg
いい感じに出来上がりです。

お帰りの際DO-Sシャントリお買い上げありがとうございます。

U様、これからは引っかかっても優しく梳かして下さいね。
そして早く来る事!!爆

タンニンはいろいろ使える用途がありそう・・。
とうとうインドの葉っぱ登場!!
本日はハナヘナというインドの葉っぱを使用してみました。

まだメニュー化まではもっと勉強しなくてはいけないと思いますので
もう少しお待ちください。

一応、ハナヘナを説明したいのですが、どう説明したらよいか・・、葉っぱです。爆


1373449005317.jpg
こんな感じのパッケージ

1373448673728.jpg
ぬるま湯で溶いたらべったり塗って30分放置

1373448707418.jpg

今回はナチュラル(オレンジ)でやってみました。
1373448716202.jpg
仕上がりです。

1373448725010.jpg
感想はほんとにオレンジです。笑
ハリコシは出てます。きしみはそんなに感じません。
もう少し使ってみようと思います。経過も報告します。

*ハナヘナに関しての説明はいろんなところから抜粋してブログにアップします。
という他力本願な今本です。


こ、こちらです。
ハナヘナは、”ヘナ”とは違います  

こちら、まさに他力。お読み下さい。爆

ハナへナ リンク集
DO-Sシャンプー・トリートメント
少し前から受付の横にこれ買え~!!と言わんばかりに置いてあります。笑

BLAUオススメのシャンプー・トリートメントです。


このシャンプー・トリートメントの特長はなんといっても、
洗うって事以外な~んも考えてないシャンプーと
つけたその時だけ良くなったように感じるトリートメント!! 


ツルツルピカピカにはなりませんし、そんないい匂いもしません。

強引に押し売りする事はございませんので、ご安心を。笑

DO-Sシャンプー・トリートメント関連リンク

DO-Sシャンプー&トリートメント

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

DO-Sシャントリの使い方について

シャンプーは髪の汚れをおとすためのもの

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

美容師が口コミですすめるシャンプー 
バッサリンコ
いや~、ひじょ~に暑いですね。今本です。

本日は2名様「バッサリ切れ!!」
という事なのでサクッといっちゃいました。

まずは1人目Hさん
旦那さんの仕事の都合で今は台湾に住んでいます。
約2か月ぶりの帰国です。
子供も一緒にカット&DVD鑑賞。笑  おりこうでした。
1373446196701.jpg
出来上がりです。
1373446197577.jpg
1373446198434.jpg
次の帰国は年末位かな?またお待ちしています。






で、2人目はUさんです。
BLAUの近くにある高いビルの最上階でお仕事しています。

1373436670205.jpg
Uさん、すごい毛量なんです。勘弁してください。泣
そんな事情で思いっきり梳きました。
1373436707404.jpg
多忙ですが2か月後お待ちしています。


みなさん軽くなってよかったですね。
徐々にでもいいですよ
仕事が終わるころにはテカってます。今本です。

本日のお客様T様 今回で2回目のご来店です。
前回、初来店の際カッシ~の毛先キンキンでした。汗
前の美容室では毎回根元から毛先まで染められていたらしく、本人もそれが普通だと思ってたらしい・・。
そりゃ~そうなるよね・・。ホームカラーじゃないんだからね。

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!ココ読む。

前回、2週間前はカラーのリタッチでボーダー1線位切らせて頂きました。(分かり易ぅ~)笑


で、「パーマかけたい!?」

1373084205960.jpg

ま、またこれからもカットするし・・
1373084216703.jpg
伸ばしたいっていう約束もしてないし・・。汗
1373084226277.jpg
AI-MIST使って頂いてるから今本責任持ってやらせて頂く!(南無阿弥陀仏・・)爆





こんな感じで巻いて
薬液つけて5分放置でOK
1373084276977.jpg
5分間シャンプー台で中間水洗


クリープします。
1373084288306.jpg
中間処理に使います、タンニンです。(ここ知らなくても良い)笑

W酸化でロッドアウト。
軽くDO-Sシャンプー、薬剤抹消DO-Sトリでお疲れ様





1373084304080.jpg
いい感じ出てますのでAI-MIST シュッシュ

1373084326580.jpg

スタイラ―で優しく乾かしてDO-Sトリのみ
1373084350586.jpg
おぉ~いい。ドーピングのタンニン効いてるかも。(ということはやっぱあのインドの葉っぱも気になる)

ま、感心はそこまで。これからはこの先が大事です。
なんてたって、ダメージ毛にかけた訳ですから今後に注目。(Tさんにプレッシャーをかけておく)
AIーMISTを使おう!!
1373084361381.jpg
お帰りの際、以前も他のお客様も言ってたような・・・・・。

「とりあえずDO-Sトリートメントください」

しゃ、しゃんんんんん・・・いっ、いいいいいいっす。いいんですよ。

無理矢理売りつけたりしませんから。笑

AI-MISTとDO-Sトリートメントが新たに加わりましたね。

ありがとうございます。またお待ちしています。


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

シュクルヴァンに行く
梅雨明けしましたね。暑い!!今本です。


休日に少し遅めの朝食に下松にあるパン屋さんに行きました。

シュクルヴァンです。

1373332330192.jpg

清潔感のある店内です。

いろいろあってどれを食べようかいつも迷ってしまうんです。



1373332062237.jpg
個人的にはメロンパン好きです。


ん?








あなた保育園は?
ズル休みをごまかそうと必死の笑顔・・。ナイスです、許します。
1373332063074.jpg

約2時間後にはもう昼ご飯を食べてましたとさ。爆!
ふんわりスタイル
大体こんな記事でしょ!?って、みんなわかり始めている。爆  今本です。


本日のお客様K様


少し伸びるとうっとうしくなるみたいでマメにいらして頂いております。

あざ~っす。

でも、最近どんどん短くなっているのは気のせいか・・。爆

サイドは何気にツーブロックでですが。

なんとここで失態!個人的に




ビフォー撮ってない。
既にシャンプーしてカットも終わってる・・。
(いや、むしろ出来上がりだけでもいいんじゃないかと思い始めている今本です。)爆


いいんです。
1373083286524.jpg

さっとシンプルに水巻き当たり前です。


1373083303353.jpg
中間水洗後、クリープしました。

1373083353480.jpg
2液をW酸化したあと、DO-Sシャンで軽く洗ってから
アシッド&アシッドゼロで薬剤抹消
DO-Sトリでお疲れ様でした。



こんな感じに大きくかかりましたよ。

1373083363066.jpg

AI-MISTでさっと乾かすと、こんな感じ
1373083387079.jpg


反則のフラッシュ!!
艶なんてただの光の反射

1373083399067.jpg

おぉ~ふんわりなりましたね。


1373083586962.jpg
1373083600397.jpg
K様ありがとうございました。
あの、サッと仕上げて下さいね。サッ!ですよ。笑






ココ大事
シャンプー解析や分析では解らない!美容師たちの現場の声 

でかっ!
ショートの縮毛矯正
今のところ珍しくマメにやってます。今本です。

本日のお客様、年2回縮毛矯正にいらして下さいますO様。
短くしろ、ツンツンにするなのオーダーです。
1372989458955.jpg
早く来てください・・伸ばし過ぎです。爆
せめて梅雨の前でしょ。
1372989480375.jpg
トップ失礼しまぁ~す。
1372989497703.jpg
彼女見た目以上にクセです。
1372992849121.jpg
まずは炭酸&DO-Sシャンでまずカットします。
1372992862250.jpg
襟足はそんなにクセ強くないのでココは矯正しません。
SIRUKA H  HAMISAKI Hを時間差塗布
放置後、丁寧に水洗してGIOからアニカチ(お客様は分からなくていい)笑
ドライからの丸くアイロン
1372992871417.jpg
アイロン終了後、過水6分

水洗後、バブリング、薬剤抹消DO-Sトリでお疲れ様。
仕上げはAI-MISTでさっと乾かす。
1372992993767.jpg
ツンツンにはなってないでしょ?
1372992983479.jpg
ふっふふ、自己満足。爆
1372993019017.jpg

出来上がりです。


1372992945817.jpg

O様ありがとうございます。

それを年末まで持たそうとしてない?






1372989458955.jpg
こんな感じになる前にはおいでよ。爆
待ってる。じゃ。
やっぱり予想的中!!
アリナミンEXPLAS飲み始めました今本です。

なんもメリットも無かったでしょ!

の同級生Eさんの友人、新南陽から親子でご来店Aさんです。

Eさん来店数日後、必ずと言っていいほどナイスタイミングでやってきます。

しかし、結婚子育てとそれぞれ忙しく5年位は会って無いそう。

でも大丈夫!お互いが元気にしてるという事を今本が双方に伝えている。
(伝書鳩かっ!!)


本日のオーダーは普通のカットとカラーです。


1372581401007.jpg
こんな感じで柔らかいクセです。

特にカラーのオーダーは無くいつものリタッチです。

1372581433141.jpg
その間、子供のカットもやっちゃいます。

1372581488274.jpg
放置タイム
1372581499024.jpg
子供のカットが終わったら、何か宿題やら始めてる。
うちの店ではよくある風景。


あっ、これ寝てませんから!爆
おい、そんな姿勢で書けんのか!?(軽く無視)

1372581554386.jpg




1372581563990.jpg
放置後はいつもの炭酸、DOーSシャン
薬剤抹消からのDOーSトリでお疲れ様。


「しっかり切れよ」的な!?感じのオーダで
カットさせて頂きました。爆

AI-MISTでシュッシュでさっと乾かして
出来上がりです。







次は来月の終わり位かな?
また、Eさん来店の数日後かな?お待ちしてます。笑

でっかいロッドで柔らかパーマ
タイトル決めるので時間がかかってます・・。今本です。





本日のお客様Y様

かなり伸びてますね~。ただ伸ばしているだけと思われていたらしく、
「なんでもいいからオマカセパーマ」だそうです。笑
それ、助かります。なぜかって?はい、見りゃ~わかります。
1372580799418.jpg

カラーしているですが随分カットしていませんからね。
毛先もこんなになるでしょ・・。汗
ここでいつものこれ読んでね。髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

1372580809265.jpg


でも大丈夫!!そんな時は切っちゃえばいいんです。爆




1372580825554.jpg
まずはこのダメージを15センチ位カット、


ご炭酸&DO-Sシャンプーで余計な物除去からのワインド



1372580894046.jpg
こんな感じで大きいロッドで巻きました。

水巻き~1液塗布8分でテストOK。で、3分中間水洗後クリープ
2液はW酸化で当たり前のドバドバ。

ロッドアウト後、軽くDS-Sシャン、アシッド、オキシゼロで薬液抹消。
DO-Sトリでお疲れ様でした。


1372580952143.jpg
ドライ前にAI-MISTをシュッシュ
スタイラーで乾かします。

1372580982217.jpg

いい感じです。

少量のDS-Sトリを毛先につけて完成です。



1372581025876.jpg
反則技のフラッシュ!!爆 

こーすりゃ誰でも艶が出るしょ!?





1372581056596.jpg

別にフラッシュしなくってもいいツヤ出ますから。




1372581066603.jpg


次回も伸びたらしっかりカットしましょう。

またお待ちしています。
ご紹介2
本日のお客様は前髪カットにお越しのマリエsan

最近、御予約頂くのですが、その度に先客があり、なかなかカット出来てません・・・。涙

サクッとカットして写真撮影です。

で彼女、下松でカフェ 4038  やってまーす。

ぜひいってあげようね。という紹介でした。笑


ではまたお待ちしてます。
丸みのある縮毛矯正
梅雨らしくなりましたね。今本です。

この時期らしい縮毛矯正です。

本日のお客様、湿気でモワモワなっちゃいます。

毛先はツンツンさせたくはないという事なので、

SIRUKA Sと HAMASAKI Hで
毛先少し入れちゃいます。
1372568857895.jpg

根元と毛先を塗り分けて、こんな感じでペーパー乗っけて放置タイム。

バブリング~GIOウォーター、アニカチ

乾かしてからのアイロンしました。

1372568893898.jpg

2液はシャンプー台で過水ドバドバ6分放置

DO-Sでシャンプー後、お決まりの薬剤抹消でお疲れ様。


1372568915278.jpg
仕上げはAI-MISTでさっと仕上げました。

自然な感じで毛先収まってます。

これで湿気も大丈夫ですね。

Hさんありがとうございます。お仕事頑張って下さい。


ご紹介
すごい集中豪雨でしたね。今本です。


そんな暴風雨の中来店頂きました。この方です。

























1372836088228.jpg
柳井のバロテッリこと、まなぶ君です。爆

彼、下松のショットバー ランバーのマスターでーす。
いずれちょくちょくブログに出てくるようになると思います。

あっ、宣伝しとこうと思ったがまたにしよう。笑

結構、お客さん多いという事だけは言っておく。










で、こちら
1372581327220.jpg
奥さまです。いつも好き勝手にカットさせて頂いてます。

家族でいらしてくれてます。

いつもありがとう。




今回は半目の写真をアップさせて頂きました。爆

近いうちにお店に寄らせて頂こうかな。
お好み焼き食す
連休でしたので嫁といってきました。

1372806697780.jpg










柳井市にあるお好み焼き店 とんび です。







ここは月曜日が定休日なのでなかなか行けません。





1372806684590.jpg
細麺結構いいっすね。


ですから、そばWでがっつり頂きました。笑
久々のゴルフ
この休日に約1年半ぶりのゴルフに行ってまいりました。今本です。

メンバーはこちら。

1372806675113.jpg
向かって右から今本です。

で中央は、田布施の美容室MOCのオーナー宮本君です。10月にパパになる予定。
以前同じ美容室で働いていた後輩です。

彼、練習量がスコアに全く反映されません。爆

左は、お客さまでもあります
新栄クリエイトの社長、梅村君です。

3人そろってパンツ、ブラウです。爆

1372662734725.jpg
絶好のゴルフ日和でした。

1372662783999.jpg


1372662799134.jpg
ぶっつけ本番のラウンドでクラブを持つのも1年半ぶり、当たり前の
スコアはぼろぼろ。涙

とても楽しくラウンドすることが出来ましたとさ。


あ、宮本君、守和で練習するより、現場で練習した方がいいんじゃないかい?爆
また、よろしくね。
伸び伸びカラーをきれいに染める
個人的な事ですみませんが、GIOローションすげーっす!!
マニアックになりそうな美容師の独り言です。今本です。






本日のお客様、オーダーはカラーです。




ご覧の通り表面の毛先・・。汗
きれいに染め上げます。
暗黙の了解でダメージ部分はカット。当たり前です。爆

表面の毛先は外してほぼワンメイクで塗布。
時間差で毛先逝き、放置。


炭酸&DO-Sシャン、いつもの様に薬液抹消でDO-Sトリ。

仕上げはAI-MISTでさっと乾かし少量のDO-Sトリ
で軽く仕上がりましたよ。

「このトリートメントってヘアクリームみたいに使えるん?」とK様

DSC_0053.jpg
お帰りの際、「さっきのちょうだい」と、DO-Sトリートメント購入。

シャ、シャンプーは・・・?ま、ま~いいんです。爆
無理やり売ったりしませんし。

今度ふぁふぉにふぉからAIにしてみましょうね。

またお待ちしています。




特に普通のお仕事でした。





リタッチの匠降臨!!爆
本日のお客様は
もうすぐ産休を終え職場復帰をされるK様、
子供と一緒にご来店。

 1372323106659.jpg

育児でなかなか髪をきれなかったんです。
オーダーはカラーと毛先のカッシー除去、その他暴れん坊を落ち着けるようにとの事。
1372323139563.jpg

ここで出ました!!ブログ初登場、細かい作業は私におまかせ!!
ってな感じで、僕を押しのけ、すごい勢いでカラーを塗りだすヤツです。爆
1372323152457.jpg

青い巻物邪魔じゃね?  
そんな事など聞いておらん・・。

1372323167743.jpg
あまりの塗布の速さにハケがぶれています。

一応手ブレモードです。爆


1372323179846.jpg
さっと塗布後は15分放置後、いつもの炭酸~DO-Sシャンの薬剤抹消

DO-Sトリでお疲れ様。

カットしてAI-MISTでさっと乾かすだけ。

1372323281295.jpg
出来上がりました。

1372323292119.jpg
お仕事頑張ってくださいね。
あっ、そーだ。ノンシリコンシャンプーってどーなん?って言ってたよね。

(DO-Sシャントリを使え~と心の中で叫ぶ)

これ読んでみてね。
市販 ノンシリコン シャンプーって・・・


もうひとつ、「旦那さんがコンディショナー使うんじゃけどええん?」
必要ありません。しかも、どこにつけるんだい?あの超短髪。爆
既に抜群のコンディションですから。




またお待ちしてますよ。