伸ばしていくにもいつもと同じ仕上げは・・。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!





本日のお客様I様です。

ブログをご覧になってのご来店です。(あざ~っす)

子供さんもいらっしゃるって事でして、なかなか美容院に行けないそうです。

時間も出来たという事で、ご予約の時間もバッチリ合ったみたいで

カラーとカットでいらして頂きました。

いつもは短くカットしていたみたいですが

自然と伸びたので、ここまできたら思いっきり伸ばしてみたいという事です。(頑張れ~!)笑
1408687036129.jpg
ダメージしています。(当たり前です、パーマとカラーしてますから)爆

素敵に伸ばしていく為にはまず、ヘアケア!?

ではなく~・・・、

まずは伸ばすのがワクワクするようなカワイイスタイルを~、でしょ!?

クセもあり、Ⅰ様の気になる部分も全部お聞きしまして
1408687036871.jpg
イチゴカラーでリタッチ!!(当たり前です、傷みますし、伸ばして行くんですから~)笑

なんやかんやしまして


出来上がり!
1408687198158.jpg
全くいつもとは多分違うスタイリング~。笑


初めてのご来店で緊張していたと思いますが

これで喜んで頂けましたでしょうか?笑

ポイントは顔周り。(お顔は出せませんので妄想して下さい)笑

妄想ですからね~。瞑想ではありません・・・・。汗
1408687198862.jpg

ツヤ感が欲しかったので表面だけアイロン使わせて頂きました。

こんな感じでのスタイリングは全く想像していなかったでしょ!?

ふふふっ・・。

Ⅰ様のスタイリングの幅を広げてみました。(ウエーブだけでは飽きてたでしょうから)

1408687199440.jpg

全体の長さはちょっと毛先を整えただけ。

前髪の辺りだけは入念にカット(常にみられる部分でもありますしね)

1408687200128.jpg
めっちゃイイ感じになりました。

あっ、カラーしてますからね。ちゃんと染まっています。(当たり前です、カラーしにいらしたんですから)笑

伸ばして行くのが楽しみになったでしょ!?

次回短くカットしても何も言いません。爆!
1408687200744.jpg
I様ありがとうございます。

気付くとあっという間に伸びているでしょう~。

またお待ちしていますね。




ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

その後はリタッチ4
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!





本日のお客様K様です。

前回のブログ

その後はリタッチ3

この方です。

もう、いい加減飽きたでしょっ!?爆!

って、後日デジタルパーマのご予約頂いています。笑

その前に伸び伸びになった根元の黒い部分をリタッチして・・・、

その他は~・・

ここをあ~やって、そんでもってチョンチョンとカットすれば
1408682748970.jpg
ハラハラとしかカットしていないのに

すごくかわいくなりましたよ!!!


ってこれが出来上がり!!
1408682749768.jpg

見た感じほとんど変わってませんが!

とても喜んで頂きました。(ずっと同じ感じって飽きますもんね。)


久々に前髪を短くカットしたんですけどね~、


1408682750403.jpg
お顔出しはしませんので、ご想像にお任せぇ~。笑


前髪が長くなっていまして、思い切ってカットしてみました。
1408682751097.jpg
ま~、約5グラム位しかカットしてませんけど

かなりかわいくなりましたよ~。笑


1408682775346.jpg
これに毛先パーマするともっといい感じになりそうでしょ!?

次回が楽しみですね。

カラーのリタッチはしてますので。爆!
1408682775930.jpg
K様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム



デジタルパーマとリタッチ2
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!




本日のお客様U様です。

前回のブログ

いろいろスタイルが浮かんでくるぅ~。笑

この方です。

今回はカラーのリタッチでご予約頂いていまして

肝心のヘアスタイルは少し短めのボブスタイル・・。

ですよね~。変わりたいですよね~。笑

バランスを見て短すぎない様にしましょうね~。

「だったらパーマも一緒にしたいです~。」って

OKですぅ~。

ですが・・、
1408439192000.jpg
時間が余りないみたいなので速攻でカットとカラーのリタッチを済ませ


こんな感じで薬剤を塗布して
1408439192990.jpg



ど~んと巻いて
1408439193771.jpg



デジです~!
1408439194487.jpg
せっせと乾燥させていると(機械任せなのに)笑

U様「あっ、時間なんですけど、連絡とれたから大丈夫です~。」って・・。

今本脂ギッシュになって仕事してましたけど~!爆!

ほらっ!
images[6]
あっ、これ山本だった!爆!



って、なんやかんやしまして

出来上がり。
1408439221352.jpg

ふんわり~、しかも、質感やわらか~。笑

1408439223715.jpg

多少のクセもデジで少しは誤魔化せましたね。笑

1408439222342.jpg

「短くなってスッキリした~!」

イイ感じになったみたいです。笑

1408439224345.jpg

これを機にもっともっと短くしていきます!?

もう伸ばすのは当分先でもいいんじゃないですか?笑

1408439246393.jpg
U様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

ご希望に応えてあげられなこともあるんです。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!




本日のお客様Iさまです。

何年か前にいらしたことがあり、今回が2度目のご来店です~。


本日はパーマでのご予約でいらして頂きましたが・・・、

今回ばかりは、はっきり「ご希望にお応えする事ができません・・。」と・・。

何故かと申しますと

元々I様の髪質はクセが強く縮毛矯正を定期的にされていまして

白いヤツもあり、カラーのリタッチもされているらしいのですが、

前回の縮毛矯正のとき、自然な感じのストレートパーマ!?(アイロン使ったみたいですけど)

をされたみたいですが、

髪を触った感じが少し硬く、しかもそこまで伸びていない・・。

ご希望はふんわりとしたカールのパーマスタイル。

矯正もしてますからデジタルパーマ!?

これは今本には出来ません・・・。
1408438847222.jpg
毛先は既にハイダメージ、


そしてこんな感じでスカスカ・・。
1408438847834.jpg
多いし、膨らむからと言ってこれはないでしょ!?

全体に表面までご丁寧にしっかり梳いてあります・・・。

そこの美容師さんにも「パーマは無理です」って・・。

でしょうね・・。

こんな感じで薬剤付けて攻め込んでも仕上がりがガッカリって事になりそうでしたので、

まずは今の状態から脱しないと行けないと判断。


Ⅰ様とじっくりお話してご希望のスタイルに近づけていく為の第一歩としまして

今回はハナヘナでしっかり髪の状態をいい感じにさせていくベース作りを。


こんな感じでハナヘナ ナチュラル+生タンニンで~。
1408438848536.jpg
しっかり塗布してしばらく放置。

ブログもご覧頂いていまして、ハナヘナの事も予習済み。(さすが!)

今後のスタイルの事もご提案しながら時間が過ぎていきました。

炭酸&DO-Sシャンプーでジャブジャブ洗って


サッと乾かして出来上がり。
1408438849294.jpg
乾かしただけですけど、こんな感じで収まりました。

根元に関しましては縮毛矯正はしていなくダメージもそこまでではありませんから

ツヤツヤです~。(本当はキレイな髪なんです)

1408438878326.jpg


軽くブラシを入れると・・、
1408438879064.jpg

そんなに変わりなし!爆!


梳き過ぎたところがピョンピョン出てきます。
1408438879730.jpg
梳き過ぎの副作用ですが、少しずつ気長にカットしていきましょうね~。


乾かし方である程度まではスタイリング出来ると思います。

ねっ、Iさん!?(とプレッシャーをかけておく)笑

1408438880421.jpg

ハナヘナも強制ではありませんから自分のペースで

無理なくやっていけばいいと思いますよ。

これを機にいい感じに出来るようにお互い頑張りましょうね。

パーマ出来る時は言いますから心配しない様に。
1408438881039.jpg
I様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

傷んでてもストデジ。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



本日のお客様O様です。

前回のブログ

ハナヘナでパーマ復活してビビりも誤魔化す!

この方です。

前回のハナヘナの感想は「んん~、正直分かんない」って・・・。

今本には随分わかってますけど~。笑


今回はハナヘナと毛先パーマ根元はストレートのストデジです~。

初めは耳を疑いました・・・。全部やんのぉ~!?


しかもまだ毛先はダメージ大なんですけど~。汗

ハナヘナでまーまーイイ感じにダメージ誤魔化せてはいますけど
1408152912049.jpg
元々は・・・


こんな感じなんですが・・。
1403235786194.jpg
ハナヘナやっといて良かったですね~。

当の本人はそんなに傷んでるとは思ってもいなく・・、

ハナヘナするから大丈夫でしょ!的な!


って事で


こんな感じで薬剤を塗布。
1408152942821.jpg
根元と毛先の薬剤を塗り分けて

一旦流して


まずはアイロンで根元の縮毛矯正して

ホッとする間もなく


ド~ンと巻いて
1408152972298.jpg


デジです~。
1408152992929.jpg
なんとO様はデジタルパーマは今回が初!

重たいロッドにも耐え、

じっくり乾燥させて

諸々しましてストデジ終了~。

ハァハァ・・

お次は

安心のハナヘナ ナチュラル+生タンニンで~!
1408158829048.jpg
たっぷり塗布してしばらく放置。


待ち時間が長い為いろいろお話~。


ってなんやかんやしまして


出来上がり。ざっと約5時間半・・。
1408153019786.jpg

根元ストレート、毛先ワンカールデジです。

前髪もかわいい感じでカット

1408158601358.jpg
しっとりしていて、しかも、ふんわり仕上がりましたよ~。

毛先のダメージを忘れそうな感じの質感~。

1408158624236.jpg
まとまった感じのスタイルもいいけど、


こんな感じに散らしてしまうのいいんじゃない!?
1408158656300.jpg
その時の気分で変えてみてね。

中の方も問題なく伸びてるし。(良かったね)
1408158680692.jpg
本当は傷んでいるんだからね!笑

次回いらっしゃるのは1年後!!!(ま~、いろいろあるんですって)
1408158708227.jpg
O様ありがとうございます。

1年後!?どうなっているか楽しみですね。

またお待ちしています。

次は絶対カットしようね!




ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
楽しいカットって!?とらおさんの魂を感じた1日。
西に黄色は金運でぇ~!!(爆)(河野さん名言集その1より)

という訳で、先日のお休みの日に勉強会の為

車を西に走らせ

2週間ぶりにまたココ、宇部の美容室A’NAPの前で自撮り。(やっぱり早い到着)笑


余裕ぶっこいて写真なんか撮ったりしていたんで
1409014580377.jpg


みなさんをお待たせする事になりました。朝のジョイフル~!笑

何と勉強会はもうここから始まっていたという~。笑
1409014581161.jpg

なんと今回はとらおさんのカットの勉強会~!!



こんな感じでみんなでウイッグをカット。
1409014581880.jpg
参加させて頂いていつも感じる事

カットはやっぱ楽しい~っ!

今回の収穫は
擦り(こすり)と集り(たかり)

ザッツ
      
ボブはひろしま~!?

何のこっちゃ!?笑




とらおさんのカット講習は次の日から営業で使えるんですよね~!
10583797_689709411114589_3505862698333535623_n[1]
絶対また参加する!!(呼んでいただけたら)

いや!呼ばれなくても勝手に行く!(爆!)


参加されたみなさんお疲れ様でした。

ハナヘナでダメージヘアをここまで誤魔化す事も!?出来る時がある・・かも。
ハナヘナは時にダメージを何とかしてくれる時もある!かも。(爆)

だからと言って過信は禁物です。




ダメージしている所にハナヘナがびっしり入りこみ

元気な髪に見せてくれる、いわゆるドーピング・・。笑

こんな感じの髪の状態が・・・
1403235786194.jpg
一時的にハナヘナで




ここまで誤魔化せるという!!

*このお客様はハナヘナをされて2か月が経過して来店頂いた状態です。

だからと言ってダメージが治っている訳ではありません。

結局は傷んでいる所はカットをする方が一番いい方法です。


ですがバッサリ切りたくはない方だっていらっしゃいますから、

そんな時、個人差はありますけどハナヘナというのもイイのでは。




オレンジ色にしかなりませんし、ハイダメージの場合、ヘナショックと言って

洗いあがりがギシギシになる場合もあります。

そういったデメリットの部分もひっくるめて長く付き合っていけたらなと思います。


ハナヘナが特別っていう訳でもありません。

いつも言いますが、ハナヘナを余り期待をし過ぎないで下さいね。

ツルツルにもなりませんよ~。


期待しないでやった方がいい時もある。爆


ってことでハナヘナの事は少しずつではありますが書き込んでいきます。


詳しくは


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記

ハナへナ リンク集

などご覧ください。(丸投げ)笑
ほんの少しで変わる。 2
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



本日のお客様T様です。

前回のブログ

ほんの少しで変わる。

この方です。

長さが伸びるとほんの少しどころか、すごく変わりましたね!!!笑

只今、頑張って伸ばしている最中~。

もう少ししたらパーマしたいんだって。

日頃はカーラー巻いて仕上げているそうで

いい感じにゆる~く曲がってます。

とはいえ、毛先はまだまだダメージが大!

肩くらいの長さの辺りから毛先の色が少し違うのがわかりますよね。

そこをなるべくカットすればなんとか・・・出来るか・・・。

今回はイチゴカラーでリタッチです。
1408152752327.jpg
毛先3センチ位カットさせて頂きました。

せっかく伸びたのにバッサリなんて勿体無いですよね~。

少しずつですがいい感じにさせていけばいいかも。


って、出来上がり。
1408152752993.jpg
今回はあえてブローで仕上げました。

たまにはイイでしょ!?


1408152753590.jpg
本当はツヤツヤでキレイな髪なので

とりあえずはリタッチを続けるといいと思いますよ。

1408152754213.jpg

カワイイ感じでパーマ出来るまでカットも少しはね・・。笑

今回は前髪がポイント。(いい感じになりました。)

1408152779550.jpg

いや~、しかし随分と変わりましたね。

最初のブログを見直しましたが、Tさんの初来店の時の状態から今の感じって

想像つきません!

喜んで頂けて良かったです。
1408152780477.jpg
T様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ

T2sys炭酸システム


仕上げがラクになると伸び伸びになるよね。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!




本日のお客様A様です。

前回のブログ

やっと前髪の矯正。笑

この方です。

前回、前髪の縮毛矯正した事で仕上げがとてもラクになったそう。

ですよね~。すごく伸び過ぎてますから~。笑

あれだけやった方がいいって言ったのにぃ~!笑

1408152416625.jpg
もっとラクがしたくなったみたいでして

後ろの方をパーマしたくなったみたいでしたが軽くスル―。笑

元々少しクセがありますので、それを活かしておいた方がもっとやり易い

って事になり、根元のカラーリタッチと、

スッキリさせたいという事でしたので
1408152417200.jpg
あれこれして



出来上がり。
1408152504529.jpg

襟足スッキリ~


仕上げも、もっと楽チンになりますよぉ~!!笑
1408152505185.jpg

ガンガンにブローしなくっても大丈夫!

今まで傷んでいた理由が分かって良かったね。

1408152505956.jpg


次回はまた前髪の矯正するといいかもね。


1408152506608.jpg
A様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。




ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

リタッチ矯正の後のデジタルパーマ。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!




本日のお客様M様です。

前回のブログ

根元のリタッチ矯正でストデジに。笑

この方です。

前回のリタッチも問題ないですね~。

デジタルパーマも残ってはいますが少し伸びて来て扱いづらくなったみたいです。

て事で今回はデジタルパーマと黒い所が出てきましたので

カラーのリタッチで。

1408152292997.jpg
まずはカラーのリタッチをした後、

こんな感じで薬剤を塗布
1408152293590.jpg


ド~ンと巻いて
1408152294395.jpg


デジです~。
1408152295110.jpg
じっくり乾燥して





出来上がり。
1408152339789.jpg

柔らかく、ふんわりとした感じになりました~。

1408152340579.jpg
毛先も少しカットさせて頂きました。

梳き過ぎていたところも問題なくなってますので

まとまりとツヤ感がUPしましたね。


1408152341219.jpg

矯正だけのスタイルよりもこっちの方が

いい感じになっていると思います。

1408152342050.jpg

次はハナヘナでメンテナンスをして

また根元が伸びてきたら根元の矯正したらいいと思います。

あっ、矯正は強制ではありませんからっ!(完全なるオヤジギャグ!)笑

気になったらやったらええ~です。笑
1408152342893.jpg
M様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
DO-Sシャンプー・トリートメントの取扱説明書
036_20120219143835[1]

ブラウおススメのDO-Sシャンプー&トリートメントのホームケアーの仕方!!(完全パクリ)


☆ シャンプー ☆

1シャン目はあまり泡立ちません。

1シャン目は乳化、2シャン目がクレンジングをイメージして作られています。

2シャン目で泡立てたまま5分ぐらい放置してもらってます。

マイルドなシャンプーではなく、きしまないけど しっかり洗浄する!がコンセプト。



☆ トリートメント ☆

ノンシリコンです。ホホバ油とオリーブ油が主成分です。

皮膜感はあまりなく、すべて吸収される感じです。

すなわち、流しすぎるとドライ後あまり感じよくないです。

ヌメリ感が残るぐらいでやめて下さい。ホホバなのでベトつきは無いとおもいます。



家庭での使用方法


まずお湯で軽くすすいで髪や地肌のほこりを流しながら、十分に髪を濡らしてください。

☆シャンプー1回目
シャンプー剤を手に取り、髪と地肌につけ、軽くマッサージしながら髪の汚れと毛穴の不要な皮脂を取り除き、
よく洗い流します。この時はあまり泡立ちがよくない時もありますが、気にしなくても大丈夫です。

☆シャンプー2回目
シャンプー剤を少し多めに髪と地肌につけ、マッサージ後よく洗い流します。
傷んだ髪は泡立てたままの状態で5分~10分間程度は放置してください。
その間に身体を洗えばOKです。毛先のダメージ部分にもしっかりとシャンプーをつけてくださいね!
すすぎは特にしっかりと!流している時、最初はキシミませんが、
しっかりとすすいでいると、いきなりギシってきしみます。キシミがでるまで流すのがコツです。

☆トリートメント塗布
髪に馴染ませるようにたっぷりとまんべんなくつけ、そのまま5分程度は置いて下さい。
栄養分が髪に浸透します。キャップを被って湯船に浸かると効果的です。
ヌルっとした手触りになればOKです。すすぎは頭皮や根元部分を中心にして流した後
毛先だけもう一度少量のトリートメントをつけて流さないでください。

☆ブロードライ
ドライヤー前にトリートメントを少量、毛先のダメージ部分につけて乾かしてください。
無理なブラッシングは出来るだけ避けましょう。
乾いた後もスタイリング剤代わりに、少量のトリートメントをつけると効果的です。



違いのわかる シャントリだと思います。

しっかりシャンプーで洗って、 しっかりトリートメントを浸透させる!


パーマやカラーの薬剤の残留物質をしっかり落として

コーティングなどせず、髪のダメージを最低限に抑える。


使い始めは、少し髪がパサつく場合もありますが

それは、今までの不必要なコーティングを取って行くからです。

素髪が一番!!





関連リンク



DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

そのとき と ごまかし

プロおすすめのシャンプー・トリートメントとは?

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャントリの使い方について

これからはハナヘナでハリコシアップ! 3
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!





本日のお客様Kさまです。

前回のブログ

これからはハナヘナでハリコシアップ! 2

この方です。



本日も根元リタッチとハナヘナです。(あざ~っす)

DO―S シャンプーとトリートメントも使っていております。

やっと、シャントリの良さをわかって頂いている今日この頃・・。笑

ハナヘナとの相性も抜群です。(あっ、宣伝してる!?)笑
1407991117706.jpg
ハナヘナの白髪染めは基本2度染めが基本です。

天然100%だからこそ時間もかかります。

お時間の無い場合、ブラウでは

こんな感じで
1407991150677.jpg
根元は普通の白髪染めのカラー剤を塗布して

その他、毛先までハナヘナを塗布するという施術を致しています。

キッチリ白髪を染めて、

毛先はハナヘナ効果でしっかりした髪のコンディションを整えます。

ハナヘナに関してはまた少しずつ書き込んでいきますね。


って、説明している間に出来上がり。笑
1407991307281.jpg

明らかに今本はコンディションの変化に気付いています。

K様はそんな感じはまだお分かりでは無さそうなのですが、

それでいいんです。
1407991308032.jpg

ハナヘナって、ツルツルになったりしませんから~。笑

「こんな感じなのかな?」

って、気付かないうちに美髪になってますけどぉ~!
1407991308699.jpg

やっぱハナヘナってイイ~♪

1407991309323.jpg
K様ありがとうございます。

また来月お待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

変りたいをビビッと感じる。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!





本日のお客様T様です。

ブログ登場は・・・・・多分・・・・初!?

探してもいない。爆!



いらした時に「絶対短くカットするだろ~なぁ~・・。」

って。

何故ってぇ!?

なんとなくいらした時のアノ感じが・・・。謎


ちょっとした事なんですけどね~。

開口一発、

今本「切りたいんでしょ!?」って言いました。


あぁ~!言いましたとも!爆!


だってぇ~・・
1407887067509.jpg
結んでいらしたのはいいのですが、


ゴムの外し方がなんと言いますか・・・、




雑でしたから~っ!残念っ!!
a0081944_026205[1]
イチゴカラーでスッキリイメージチェンジ斬りぃ~っ!

ちょっと古いな・・。汗


T様の何気ないしぐさを見逃しませんでした。

やっぱ飽きるんですよね。しかもまだまだ暑いですからね。

結ぶのも、もはや一過性・・。

伸ばしていきそうな雰囲気は微塵も感じませんでしたから。笑






って、出来上がり。
1407887251304.jpg

秋に向けてのスタイル提案でもありましたし、


スッキリとしていい感じに変身~。笑

1407887252207.jpg

こんなに短くしたのっていつぶりでしょうか・・・・。(今本知りません・・。)笑

1407887252826.jpg

すごく素敵になって喜んで頂きました。



1407887253588.jpg

明るくしたおかげで、また感じが変わって良かったです。

1407887254302.jpg

当分は伸ばす事なんて考えれないでしょ!?笑

1407887277292.jpg
T様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
初めてのパーマはデジタルパーマ
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!


本日のお客様H様です。

昨日のH様の娘さんです。笑

ずっといらして頂いていますが、ブログは今回が初登場~。笑

今まで明るくしたり、黒くしたり縮毛矯正したり、ハナヘナしたりと

ここまでいろいろやってきましたが

今回はストレートは飽きちゃったって事で

パーマしたくなっちゃたんです。

しかもパーマは初めてでして
1407483759373.jpg
矯正毛ですから迷わずデジタルパーマにする事に。

大き目の感じで~、って事ですので


こんな感じで薬剤を塗布
1407483760040.jpg


ド~ンと巻いて
1407483760700.jpg


デジです~!
1407483761425.jpg
じっくり乾燥させまして

あれやこれや諸々しまして


出来上がり。
1407483787102.jpg


仕上げはねじったりしながら、モミモミしていくうちに

出来上がります。
1407483787986.jpg
デジタルパーマなのに硬さを全く感じさせない

フワフワの質感~。

(本人もびっくり~)笑


あれ、何故か写真横に~・・・。笑
1407483788609.jpg

次回はハナヘナでしっかりケアしていきましょうね。

次の次は根元のクセを落ち着かせましょうね。
1407483789327.jpg
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。




ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
オレンジ色で大満足8
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!






本日のお客様H様です。

前回のブログ

オレンジ色で大満足7(インディゴさらに足す)

この方です。

予約がなかなかとれず、やっとの思いでいらして頂きました。(あざ~っす)


ちょっと昔のH様でしたら絶対待ちきれずホームカラーしていたハズ。笑

まぁ~、オレンジ色で大満足なのであります。

1407483539683.jpg
今回もハナヘナ ナチュラルとインディゴをMIXしたものを塗布。


少し伸び伸びになっていますので

すっきりカットして出来上がり。

1407483656366.jpg
ハナヘナですが最近よくある質問なのですが、

白髪をきっちり染めようとするには2度染めをオススメしています。

黒くなる、もしくは白髪がしっかり染まるヘナはハナヘナとは違います。

ヘナに少量の化学染料が入っています。

1407483657018.jpg
H様の場合、1度染めですのでこんな感じにしか白髪はカバーできません。

100%天然のハナヘナはそんなもんなんです。

まだまだ説明不足な所はあるのですが、
1407483657804.jpg
きっちり白髪を染める場合

ハナヘナ ナチュラルを塗布して30分

一旦流してインディゴをまた塗布して20分位置いて

流すと白い部分は一時的にグリーンぽい感じに仕上がりますが

時間が経つにつれ、ブラウンになっていく仕組みなんです。

1407483658453.jpg
時間もお金もかかりますが

ハナヘナでの白髪染めはこれが一番理想的。


H様の場合、オレンジ色みたいなのが好みですからこんな感じで

喜んで頂いております。

ハナヘナの事はこれからも少しづつ書き込んでいきますね。
1407483659061.jpg
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

予定通りですな。7
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



本日のお客様O様です。

前回のブログ

予定通りですな。6

この方です。

今回はパーマでご予約なんですが・・。そうなると・・、

予定通りでは 無い ですな!爆!

職場のTさんからも「今日はパ、パーマなのっ!?」

今本も根元の伸び伸びになった所を染めるのかと思いましたよ~!笑


短くしてパーマしたいし、カラーもしたいしって事でして

今回はパーマして、1週間位後にカラーして・・と考えていらしたみたい。
1407482334549.jpg
気になるんならいっそのこと一気にやっちゃえば!?

とご提案。


その方がすっきりすると思ったので


ダメージ!?そんなの短くするから問題ないでしょ!



てな感じで出来上がり!
1407482467843.jpg

前回はショートのウエーブでしたが


今回はふんわりとした感じのパーマスタイルに変身~。

1407482468567.jpg

カラーもイチゴカラーでしっかり白いヤツもカバーしておきましたよ。


1407482469204.jpg
仕事帰りでしたのでスタイリング剤は使わず、


洗い流さないトリートメントのみでしあげました。


1407482469818.jpg

一緒にやってよかったでしょ!?

これでスッキリしましたね。

次回からどうしましょう~?笑
1407482470474.jpg
O様ありがとうございます。

またお待ちしています。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

いつも通りとおさらば。 2
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!






本日のお客様A様です。

前回のブログ

いつも通りとおさらば。

この方です。

定期的にいらして頂いていますが、ブログは久しぶりなんですね~。笑


何かいつもと同じ感じになりそうでしたので

「変えてみよっか!?」

って事で。


1407482640689.jpg
カラーしてカットして



出来上がり。


1407482718965.jpg

飽きちゃうからすっきりさせました。笑

1407482719640.jpg

もちろん今回だけでなく、次回のイメージも出来上がっています。

それはAさんが次にいらっしゃった時のお楽しみ~!!笑

だって一応聞いてOKサインが出ないと出来ないから。


1407482720330.jpg

余り長くしているとハネたりするので

今回そこのストレスを解消したワケ。

1407482721278.jpg

おかげでスッキリ、さっぱり

まだまだ暑いしね~。

仕事の関係上、この位の長さがイイかもね。


1407482722063.jpg
A様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

大失態~!!
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!




本日のお客様M様です。

ブログをご覧になっての来店です。(あざ~っす)


何と定期的に広島の美容室に通っていたそうです!!!

ですがその美容師さんが体調を崩されまして行けなくなってしまったそうです・・。

(早く元気になって復帰して頂きたいですね)

いつか今本にも訪れるんでしょうか・・・。(不安~)

ビフォーは取り忘れる失態・・。汗

なのでアフターをずらっと掲載しながら記事を書いていきます。


いつもはヘナをされていたみたいで、広島に行けなくなり

インターネットで検索、ヘナをしている美容室でブラウがヒットしたみたいです。

お電話でいろいろお話を聞かせて頂くと

どうやらケミカルヘナをされているみたいで

ブラウで使っているハナヘナの事を改めてご説明。

「えっ、そうなの!?」って、100%天然ヘナとケミカルヘナの違いをご理解頂いたM様。

普通のカラーはピリピリするし、質感が悪くなるって事でNG.

ハナヘナで白髪染めは2度染めが基本で、時間がかかるのがNGみたいで

そうなると化学染料は入っていますがケミカルヘナみたいに

ダメージさせなく白髪が染まる香草カラーをチョイス。(明るくは出来ませんが)


で施術しようとしたのですが、

・・・無い・・・・。大汗
1407482286892.jpg
カウンセリングもしっかりしていざ施術に入ろうとしたときに

使おうと思っていた香草カラーの商材が欠品してる~!!!!滝汗

始まって以来の大失態!!
1407482287575.jpg

素直にM様に謝り


次の日にまたいらして頂くという・・。(お恥ずかしい事で・・・。)


1407482288239.jpg

ですからある意味今回が2度目のご来店です~。笑


しっかり素敵にさせて頂きました。

1407482288936.jpg
M様ありがとうございます。

気に入って頂けて今本感激です~。

また来月あの時間でお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

飽きさせないために。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



本日のお客様M様です。

ブログをご覧になっての初来店です。(あざ~っす)

新しい所に行く勇気ってハンパ無いですよね~。

しっかりさせて頂きますよぉ~!!笑


って、今回はカラーとカットです。

美容室で染めたり、自分で染めたりしています。

暗い所、明るい所が少しムラになっていますが

少しずつではありますが修正すれば問題ないです。

表面が少しダメージ・・。

いつもは結んだりしているみたいで(ゴムを外すときは優しくね~)


で、よくよくお話をお聞きすると

毎回同じ感じだったので「飽きちゃったんですね~」

1407452188531.jpg
って事でカラーしてすこし明るめにフルカラー、

これから伸ばしていきたいとの事で

下の長さはちょっとだけカット
1407482175078.jpg

一見見た感じはそんなに変わった感じがしないでしょ!?笑

ですがM様は分かっていらっしゃいます。(変化したことに)

1407482175799.jpg

いつもはストレートアイロン使って真っ直ぐにさせているみたいですが、

これから伸ばしていく為でしたら毎日のアイロンは負担になってしまいますよね。

ですからいつもとはちょっと仕上げ方を変えて仕上げたんです。

って、それは簡単な事。(謎)


1407482176421.jpg

そうやって仕上げた後はアレをア~するともっと素敵に変身~!!笑

飽きさせないスタイル創りを目指していろいろ提案していきたいです。
1407482174329.jpg
M様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
忙しいんです。5
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



本日のお客様Mさまです。

前回のブログ

忙しいんです。4

この方です。


Mさま、「やっぱりハナヘナは良かったです~。」って、

ぁあざ~っす!!

次回いらした時に白いヤツを撃退するのと同時にやっちゃいましょうね~。
1407367451025.jpg
ハナヘナはして頂くとその良さをお分かりいただけます。

個人差はありますが、継続がキモです。

今回はコレ。伸びたところだけ縮毛矯正です。
1407367451684.jpg
中間~毛先は伸びていますから伸ばす必要は無しって事で、

薬剤塗布して毛先はブロック

アイロンやらなんやかんやして

出来上がり。
1407367690392.jpg

結構長さが出てきましたね。伸ばして行くのは簡単ではありませんが

もう少し頑張っていきましょうね。

1407367691146.jpg

めっちゃ仕事が忙しいみたいですが

あえて今本が次回の予約を勝手に決めさせて頂きます。

月末でぇ~!!!(なんてアバウトな!)爆!

しかもすぐじゃん!

1407367691790.jpg

矯正もこれで当分の間はしなくてもいいので

次回からはハナヘナでメンテナンスですね。


ご覧の通り
1407367692504.jpg
しっかり伸びております。

お仕事頑張って下さいね~。
1407367693184.jpg
M様ありがとうございます。

またお待ちしています。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

トーンアップ 3(イチゴカラーで明るい白髪染め)
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!




本日のお客様H様です。

前回のブログ


アルカリで縮毛矯正のリタッチ2

この方です。

今回はカラーという事で。


お仕事の関係上なかなかいらっしゃる機会がなく

ご覧の通りハッキリとしたプリン状態。笑
1407030909599.jpg
チラホラではありますが白いヤツも・・。

明るく、しかも白いヤツもしっかりカバーさせましょう!って事で

イチゴカラーでしっかり塗布。





なんやかんやしまして出来上がり。
1407030910275.jpg

最近整体に行っているみたいでして

「少し歪みがあるみたい。」ですと。(左側への傾きはその為だったんですね~)

お大事に~。

1407030910951.jpg

一先ずはこれで大丈夫!


毛先も少しカットさせて頂きました。


1407030934539.jpg

まー、伸びた時にでもいらして下さいね。

1407030935417.jpg
H様ありがとうございます。

またお待ちしています。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

イチ・ゴで少しイメージチェンジ 3
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!


本日のお客様Y様です。

前回のブログ

イチ・ゴで少しイメージチェンジ 2

この方です。


定期的にいらして頂いてます。

何せ、めっちゃ伸びるのが早いから!

ここ最近、職場の方に「明るすぎないか!?」

って事で今回少し色を落ち着かせるためにいらして頂きました。

そして、とにかく短く!ってオーダーでして
1406874145519.jpg
イチゴカラーして

カットして

出来上がり。
1406874321240.jpg

すごくスッキリさせて頂きました。笑


1406874321936.jpg

こんな感じの方が良さそうと思ったので

前髪の方を少しあれこれしておきました~。笑

1406874322564.jpg

あれこれって、特に普通ですけど~。

1406874323245.jpg

黒くはしません。暗くはしますけど。

いい感じになりました。
1406874323951.jpg
ってYさん終わったら

次の予約は・・・・



Yさんのお母さんでした~。
1406874351167.jpg
一緒に来なさいよ~!!

Y様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

これで伸ばせますね~。 2
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!




本日のお客様H様です。

前回のブログ

これで伸ばせますね~。

この方です。



案外伸びましたね~。

まだまだ伸ばすそうです。(頑張れ~!!!)

本日はカラーのみでいらして頂きました。(あざ~っす)
1406702797663.jpg
本当は前髪の矯正もしたかったところですが、時間も限られていたため、

次回いらして頂いた時にでもしましょうね~って事で、

こんな感じで伸びたところをイチゴカラー使ってこんな感じで塗布して放置。
1406702798249.jpg
炭酸&DO-Sシャンプーでジャブジャブ洗って

諸々処理、

なんやかんやして

出来上がり。
1406702946621.jpg

表面だけ軽く伸ばしました。

1406702947326.jpg

毛先はデジタルパーマが残っていますので

クルンとさせておきました。

1406702948207.jpg
クセが意外と強く、

次回、するかしないかははっきり決まっていませんが、

デジタルパーマのところを外して縮毛矯正の提案をさせて頂きました。

1406702948893.jpg

その方がもっと落ち着くし、ストレスなく仕上げも簡単になりそうですね。


1406702949545.jpg
H様ありがとうございます。

また時間のある時でもしましょうね。

お待ちしています。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

ふんわり柔らかデジタルパーマ。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!





本日のお客様M様です。

前回のブログ

初挑戦

この方です。

2月にデジタルパーマを体験して頂きました。

間で根元のリタッチ矯正しています。

DO-Sのシャントリも使って頂いておりますし、

ハナヘナも定期的にされるので何の問題も無くここまで伸ばせました。

というか、勝手に伸びました。笑

本日はデジタルパーマでご予約。
1406702637427.jpg
たった、半年でデジタルパーマも少しづつ進化しています。


まずは薬際をこんな感じで塗布して
1406702638110.jpg

ド~ンと巻いて!
1406702638765.jpg

デジです~!(唯一変わらないのがこの写し方)笑
1406702639498.jpg
じっくり乾燥させまして

なんやかんやしまして


出来上がり。
1406702724509.jpg

今回はちょっとしたウエーブスタイルにしてみました。
1406702725146.jpg

仕上げもめっちゃラクちん~!!

1406702725963.jpg

おぉ~、素敵になっていますよ。

さ~、FB用の写真撮影でもど~ぞ。笑

1406702726643.jpg

次回は根元のカラーとハナヘナでしょうか。

で、次の次がリタッチ矯正でしょうね。笑

1406702727377.jpg
M様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
前髪は焦りましたね。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



本日のお客様Y様です。

前回のブログ

ツヤはオーバーだけど素髪ってこんなもんです。

この方です。

周南の山奥からご来店。(あざ~っす)



前回染めたのが昨年の年末位ですかね・・・。

そうなると

こんな感じで伸びちゃう訳で・・。笑
1406622054116.jpg
今回は少しだけ明るくしましょうって事で全体染めちゃいます。

!!!!!!!!!前髪ぃ~!

こっ、これ・・、どうしちゃいましたぁ~!?
1406622055501.jpg
前髪がチリチリ・・。

手持ちの花火だと思った所打ち上げ花火だったそうで

その火の粉が前髪を直撃!!幸い、顔は大丈夫だったそう・・。

(花火の際は気を付けましょうね~)汗

伸びるまで少々お待ちを~。

って事でとりあえず

全体をイチゴカラー、

カットもしまして出来上がり。
1406622098721.jpg

引っかかる所もしっかり切り落としておきました。


1406622100129.jpg
中の方の白いヤツもしっかりカバー。

そこの部分が何故か白うヤツが密集しているという。
1406622100804.jpg


質感も申し分ございませんね。笑
1406622101473.jpg

焦げた部分はというと・・・。


今のところどうしようも出来ません・・。笑

ですから、まずは伸びるのを待ちましょうね~。
1406622124127.jpg
Y様ありがとうございます。

またお待ちしています。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
若過ぎ~っ!!笑  3
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!




本日のお客様H様です。

前回のブログ

リタッチも大事なお仕事。

この方です。


気付くと伸び伸びになってまして

グンとクセが出てきちゃいましたね。

これを何とかしたいそうなのです。

特に前部分のクセが気になり何とか落ち着かせたいですね。

バックの方は短くカットせよとの事ですので、あえて伸ばす必要もなさそうなので
1406621708673.jpg

まずはこんな感じでお決まりのイチゴカラーでリタッチ。

1406621709328.jpg
カラー終了後、

こんな感じでペーパー使って薬剤塗布。
1406621749452.jpg
マゼマゼクリーム+DO-S GMTの20:1で。

10分放置後、バブリング

ジオオイルからのドライ

アイロンして2剤塗布

なんやかんやしましてストレート終了~!


カットしてできあがり。

1406621797862.jpg

これでしばらくの間ストレスなく仕上げる事が出来ますね。

1406621798507.jpg
後ろを短くする事で、無理に全体矯正しなくてもいいですよね。

活かせる所は活かしちゃう!笑

1406621800017.jpg

しっかり次回のご予約も頂きました。(さすがです!)

1406621799291.jpg
H様ありがとうございます。

またお待ちしています。



ブラウで使っている炭酸はコレ。
T2sys炭酸システム

傷んでいたという事を忘れつつありますけど。 3(デジタルパーマ編)
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



本日のお客様T様です。

前回のブログ

傷んでいたという事を忘れつつありますけど。 2

この方です。

伸ばすにはどうやったらのばせるのか?

T様ならわかりますよね~。

正解は

切らない!爆!

冗談~。ちょっとはカットしてますけど。笑


初めていらしたのが去年の6月頃かな、
その時のブログ
徐々にでもいいですよこれです。
1373084226277.jpg
こんな感じからリタッチを繰り返していくとここまで伸びました。

まだまだ毛先のダメージは残ってはいるのですが

たった1年とちょっとで確実に変化。

今回はパーマという事でして・・。汗
1406621352807.jpg
まー、アレですよ。

いろいろとお話ししたらデジタルパーマしたいという事で

ちょっと毛先カット

こんな感じで

薬剤 SG7と情熱のGMTの36:1で。(薬剤の事は無視して下さい)
1406621353522.jpg
12分放置して

バブリング

羽ケラとGIOオイル塗布して

こんな感じでど~ん!と巻いて
1406621354195.jpg

デジです~!
1406621354914.jpg
じっくり乾燥して

2剤塗布

炭酸&DO-Sシャンプー

髪に要らないモノを除去しまして


サッと乾かして出来上がり。
1406621567024.jpg

すごくふんわりとなりましたよ。

1406621567994.jpg

ここ最近予約が取り辛く、やっとの思いでパーマ出来ましたね。

予想以上の出来にT様大喜びでございます。笑

1406621597193.jpg

デジタルパーマって意外とよかったでしょ!?

すごくしっとりサラサラ~。(毛先はまだダメージ残っているのに)笑

傷んだ感じが全くない。(パーマなんで傷んでますけど)笑

1406621569926.jpg

思い切ってやった後はまた定期的にカットすればいいと思いますが、

いい感じでパーマは取れて行かないので、

T様がいらっしゃるどうかはわかりません。爆!

1406621568617.jpg

次回はカラーのリタッチでいいでしょう。

まだ伸ばす気でしょうか?笑

1406621569294.jpg
T様ありがとうございます。

またお待ちしています。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

とらおさんによる「かわいい」を「つくる」ための7つのルール in宇部
思いを共有していますか?

って事で、


先日のお休みの日に

もうおなじみ、宇部の美容室A’NAPさんに来ました。

いつもの自撮。笑

本日は講習会です。



昨年行われた1dayとらお塾の講習会に参加して、

改めて美容っていう仕事を心の底から楽しいと再確認させて頂き、

その感動をもう一度味わいたかったんです~。笑


って、ジオさんのお店に遠くは東京など各地から美容師さん集結~!
1407280768848.jpg



本日の講師のとらおさんです。
1407280731199.jpg

「かわいい」ってなに!?

それを感じる事のできる勉強会。
1407280812553.jpg

やっぱ、改めて美容っておもしろい~!!

1407280867772.jpg

僕、今回カットは深く見ていないんです。

何故かって!?
1407280958000.jpg


えぇ~、なんと説明したらいいでしょうか・・・。

見る視点を変えてみたといいますか・・。
1407280978660.jpg

雰囲気!?空気感!?

1407281080480.jpg

仕事に対する思いや情熱。(ってところかな・・)笑

1407281100920.jpg

いつも何かを感じさせて考えさせて頂いく講習会でした。

参加されたみなさんお疲れ様でした。

15212_442288879246833_8094932932075930016_n.jpg
穴埋めから柔らかさへ 4
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!




本日のお客様N様です。

前回のブログ


今回は一先ずカラーで。2


この方です。



前回はカラーのリタッチのみでしたので

今回はリタッチとハナヘナでいらして頂きました。
1406621184733.jpg
そういえば、ここ最近ズバ~ッとカットしていなかった為

ヒョロッとした感じの毛先になっていましたので

少しウエイト感のあるようにしましょうとご提案。
1406621185356.jpg
まずはカットして

その後

こんな感じでカラーリタッチハナヘナ ナチュラルで~!
1406621186036.jpg
炭酸&DO-Sシャンプーでジャブジャブ洗って

なんやかんやして

ブローローションAI-MISTシュッシュ

サッと乾かして出来上がり。
1406621186671.jpg

少し重みを出すことでまとまりのある髪へ~。

1406621215039.jpg

ほんの少しレイヤー入ってます。

1406621215838.jpg

ハナヘナの独特の質感も出て良かったですね。

1406621217116.jpg
N様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
そっくりさん来店!6
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!




本日のお客様、おなじみ嫁の双子のもう一人です。

前回のブログ

そっくりさん来店!5

この方です。


嫁の実家の方も美容室でして、あっちで染めたり、こっちで染めたりしてます。

ここ最近明るくしてたのですが、

職場で浮いちゃった感じになっているみたい。笑

何せ髪を明るくしているのは本人だけらしい。

今回少し落ち着かせろ!との事。笑
1406620993229.jpg
伸びて来てますし、

カラーして

カットして

出来上がり。

1406620993826.jpg

ようやくメリハリのあるスタイルに変身したのである。笑

1406620994360.jpg

これで仕事面では大丈夫だね。

1406620995024.jpg

最近他のお客様に言われるんです。

「そっくりな人が下松にいるんだけどぉ~・・・」

それは・・・

「僕、知ってます。」爆!
1406621021332.jpg

そっくりらしいです。

今本はわかりますけどね。

分からなかったら死活問題ですからね・・。

1406621022013.jpg
またお待ちしていますね。




ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム