FC2ブログ
まつエク前にまずは自まつげからお手入れを・・。
まつエクのメニュー化前からガンガンさせて頂いております。
(施術するのは女性スタッフですからご安心を・。爆)

これからまつエクのブログなども書いていきますね。

施術内容なんてそんなに内容は濃くありませんが、

気づいた点など、実際にあったゲストなどからの質問など

まつエクに関してまだまだ知らないことなどもございますし、

不安に思われている方にわかりやすくお伝え出来たらと思います。
IMG_1365.jpg
まずはまつエクすると確かに目元はパッチリしてきます。

装着することがすべてではありません。

まずその前のケアももっと大事です。

まつ毛のケア!?(したことがない方が大半でしょうから)


まずは自まつげをしっかりとさせることも重要です。

そんなときのまつげ美容液EGUTAMU(エグータム)です。
IMG_1327.jpg
まつ毛の伸び、太さに加え、ハリが、出てきます。

効果は抜群です!!

美容液だけでまつエクしなくてもいいのではないか・・、というゲストの方もいらっしゃいます。

まつエクも大事だけど、美容液も大事です。(押し売りはしてませんのでご心配なく)


ケアというのは、まつ毛も頭髪も、一緒のような感じがします。
スポンサーサイト



パーマ失敗からの修正させて頂きました。
初めていく美容室って緊張するでしょ!?笑

いろいろと調べて自分のイメージに合った美容室に行ってみても

一度行っただけで思い通りになるとは限らない時だってあります。

お客様が悪いわけではないので心配しないでください。

僕たち美容師だって失敗させようなんて思って仕事はしていません。

毛先にワンカールのニュアンスパーマをオーダーして

仕上がりがウエーブになったのを何回か見た経験があります。

思った以上にダメージしていたことと、

髪質の判断・・。
DSC05716.jpg
そもそもパーマ以前、ダメージ以前にカ〇トの問題もありますね。

結べる長さに・・、とは言ってもね・・・。

今回はそういった修正をお手伝いさせていただくことに・・。

引っ越されてブラウからちょっと遠くなっちゃって、美容室をちょっと変えてみたそうです。

カラーとパーマは別々のお店なのかな・・。、ま、それはおいといて

DSC05717.jpg
今のままではどうしようもないし、

一先ず、ストレートにしたいとのオーダー。

いくら何でも完璧に修正なんてできないかもしれない・・

カットはなるべくさせてくれ!と、こっちもお願いしました・・。笑
DSC05718.jpg
傷んだところはカットが最高のトリートメント・・。笑

これは昔から変わりません。

いくら髪に良いとされるモノを入れ込んだとしても

そんなのは一時(いっとき)ですから。
DSC05720.jpg
カットから縮毛矯正でパーマとクセを伸ばさせていただきました。

しばらくの間は落ち着くのではないでしょうか・・。笑

問題はこれからです。

DSC05721.jpg
他店に行かれることが悪いわけではないのでお伝えしましたが、

今度他店に行かれた時は、いつ頃縮毛矯正して、毛先はまだダメージが残っている・・

などなどを担当される美容師さんにお伝えしましょう。

そうすることによって、次のパーマやカラーなどでのトラブルは少なくなります。

DSC05722.jpg
一先ずは残っているダメージ部分のカット、

カラーはリタッチでなんとかダメージを進行させないようにしましょうね。

そしてまたパーマでワンカールのニュアンススタイルに挑戦してみてくださいね。

機会がありましたら是非お待ちしています。

え~っと、修正ではなくてね・・。笑
まつエクメニュー表
まつエクのメニュー表です。

IMG_1325.jpg

シングルラッシュ  

80本・・・4000円

100本・・・4500円

120本・・・5000円

140本・・・5500円

つけ放題・・・6000円



*施術当日に次回のご予約(3週間以内)をされたお客様は1000円off


*来店が三週間以内のお客様は500円off


*オフ(取り外し)・・・無料
IMG_1326.jpg
有資格者が一つ一つ丁寧にゲストのなりたいイメージになるように

しっかりカウンセリングさせていただきます。。


IMG_1324.jpg
詳細、ご質問などございましたらお気軽にご連絡ください。

B.L.A.U(ブラウ)0833-72-2362
気づけばかなり伸びた髪をカットして・・・。
あの YouTuberマジで許さん!!

YouTuberの価値をさらに下げたね・・。面白くもない動画アップしないでほしい。

そしてバイクで錦帯橋渡っちゃったやつも、40歳にもなって恥ずかしいからやめてお願いだから~。

三浦春馬と代わってください・・。


気づけばかなり伸びた髪を

バッサリカットさせて頂き

デジタルパーマでしっかりとウエーブスタイルにさせて頂きました。

ここ最近かなり明るめのカラーされる方が多いですが、

ヘアアイロンなどを使ってスタイリングされるには問題ありません。

ヘアスタイルは楽しむってことが必要ですね。笑


DSC05695.jpg
パーマしたからと言って楽になるのと、何もしないっていうのは違いますからね~。笑

少しは時間かけてスタイリングしてみてください。

あ、面倒であれば強制はしませんが・・。笑

IMG_1309.jpg
これでまたしばらくは大丈夫でしょう・・。笑

次回は年末か、それとも年越しか!?笑

またお待ちしていますね。
なるべくきれいなストレートを目指すのであれば・・。
じわじわと!?

急激に!?といった方がいいのか、

関東など都心部からのコロナウイルスの感染拡大が止まりませんね・・。

対岸の火事というわけにもいきませんね。

こっちだっていつまた広がるかもしれませんし・・。

ワクチンだって出来てないわけですから

自分たちでできる限りの予防しないとですね。


高校生の縮毛矯正でした。

ありがとうございます~。
DSC05708.jpg
この蒸し暑い時期に

いちいち髪に時間なんてかけてらっれか!!!・・・

とは言っていないが・・。爆


DSC05706.jpg
くせ毛縮毛矯正のすすめ

くせ毛はあまり鋤きすぎない方が良いかもです。

鋤くのが悪いわけではありませんが、

ストレートとしたときに短い髪が邪魔をしてツヤがでないし、

毛先のボリュームがなくなり、根元のボリュームが出る(爆発してしまう事だって・・。)

毛先が軽くなりすぎることで、乾燥・引っ掛かり・パサつきが目立ちやすくなりやすいです。

全く鋤かないわけではなく、鋤くポイントはあります。

矯正をすることでボリュームはかなり落ち着くと思いますので、

それでもまだ軽くしたい!って方は

担当の美容師さんと相談してから鋤くことをおすすめします。
DSC05709.jpg
安易に、「髪が多いから鋤いときましょう」っていう美容師さんはいないと思いますが・・・

きれいなストレートスタイルになりたいのであれば鋤きすぎには注意しましょうね。

Y様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
今一度シャンプーからのケアを・・。
梅雨真っただ中、いかがおすごしでしょうか?

先日ユーチューブで森高千里が歌っている動画を拝見しました。

いや~、懐かしい。

森高千里は「私がオバさんになぁ~っても♪」って、

年齢を重ねてもいまだにオバさんにはなっていませんが、

僕はおじさんになりました・・・。爆




自宅で使っていたDO-Sのシャンプーをきらせてしまい、

これをきっかけに・・って、市販のシャンプー使って自分の髪がどうなるのかを実験してみました。

2か月使ってみましたが、パーマもカラーもしていますから

それなりにダメージがありますが、

市販のシャンプー恐るべし!!!

今本の髪はもっとボロボロになり、手くしも通らなくなるという結果に・・。


そこからまたいつも使っているDO-Sシャンプーを使って

手ぐしが通るようになり、

改めてその商品の良さを実感することに・・。笑


ぼくたち美容師はなるべくお客様の髪の負担軽減を考えた薬剤などを

考えながら使っていますが、

やはりお家に帰ってからのケアでその後の髪のコンディションは雲泥の差になるときっぱり言えます。


自分の身をもって・・、いや髪をもってこうして実験してみた結果ですから~。笑


パーマしたら・・・カラーしたら髪が傷んじゃった~・・って思われている方、

今一度シャンプーから見直してみてはいかがですか?

カラーもパーマもしていないバージン毛なのに髪が引っ掛かる方などもそうです。


美容室で髪にいいとされるトリートメントしてもはっきり言ってダメージが良くなることなんてありません。

そんなのはしなくていいです・・。笑


DO-Sシャンプーをごり押ししているブログではありませんが個人的な見解なので

気にしないでください。


*毎回言いますけど、ブラウは押し売りなどはしていません・・。笑



でも、機会があれば使ってみる価値は十分あると思います。
壁紙変えました。
ま、オープンしてから18年経ちますし、

所々補修しないといけない箇所が出てくるわけでございまして・・。笑

少しきれいにしたく、ちょっとだけ内装いじることに・・・。笑

大規模修繕ではありませんが、

壁紙を張はってみました。

以前は塗りにしてましたけど、壁紙の継ぎ目が最近ではそこまで目立たないという事もありまして。

嫁らしいチョイス・・。(僕は何もしてません)爆
DSC05704.jpg
一部内装の写真ですが、

トイレと受付も少し変えております。

すっきりしてよかったんじゃないかと思われます・・。笑