FC2ブログ
ナチュラルを目指してます。
ブラウはナチュラルな大人のまつエクを目指して施術させて頂いています。

ゲストのなりたいイメージを共有できるように

派手になりすぎず素敵な目元になるお手伝いをさせて頂いています。

理想のまつ毛になるにはまず、つけすぎず、やりすぎず・・。


スポンサーサイト



扱いやすいのであればそれがいいわけで・・。笑
残暑も厳しい暑さですね・・。汗

コロナウイルスの感染拡大が止まりませんが、

そればかり考えてもしょうがない・・と言い聞かせてます・・。笑

感染したことが悪いわけではないので、ドンマイ、お大事に・・・って言える世の中になればいいですね。


梅雨時期に比べるとそこまでウネウネになることはないでしょうけど、

汗かくとたまにクセが・・・ってなるみたいです。

来月の後半くらいから徐々に秋雨って事で

また縮毛矯正の需要が多くなってきます。
IMG_1455.jpg
縮毛矯正のタイミングですけど、

それはゲストのペースで大丈夫です。

根元が伸びてるけどそんなに気にならない・・っていうゲストのお声もあり

うれしくもあり、でもそうなると儲からない・・・

扱いやすいのであればそれがいいわけで・・。笑

DSC05731.jpg

やはりゲストのペースで縮毛矯正はした方が良いと思います。

サラッとした感じになれればストレスなくスタイリングもできますしね。

DSC05733.jpg
やりたくてもできない方もいます。
まつエクを始めてブラウのお客様にもいろいろと施術させて頂きました。

全てのゲストの悩みを解決できるアイテムではなく、

まつエクがしたいけど、できない環境のゲストもいらっしゃいます。


例えば、精密機器やお仕事の内容が異物(チリやほこり)をも持ち込めないなどなど。

もう一つはハードコンタクトを使っていることで、

まつエクが取れた時に目とコンタクトの間に入ることが気になる。

そういった方などはまつエクを敬遠されるお客様がいらっしゃいます。

興味はあってもできない方はその反対にまつ毛パーマされます。笑


これもまつエクのデメリットというやつでしょうか・・。

日々の仕事の中で気づいたことを少しずつ書いていき、

最終的にゲストのなりたいに近づけるようにしていきたいと思います。
なりたい感じにできます。
まつエクに続きまして

まつ毛パーマもさせて頂くことになりました。

ビューラーいらずでお手入れ簡単でしょうね・・。笑
IMG_1434.jpg
根元のリフトアップ、カールなど

なりたいかんじでできると思います。

IMG_1431.jpg

まつ毛が短めでもある程度は施術可能です。

毎日のビューラーしなくてもいいので、まつ毛が切れたりすることもなくなるでしょうね。
IMG_1429.jpg
やはりケアも必要です。

まつ毛パーマやまつエクをすると後々じわっと思うはずです。

長くてハリコシのあるまつ毛が欲しくなる・・・。笑

そんなときの毎日のお手入れに

まつ毛美容液EGUTAM(エグータム)です。
IMG_1327.jpg
結果が出ない方
ブラウでは結果の出る まつ毛美容液EGUTAM(エグータム)取扱店です。

お使い頂いて結果の出る方、出ない方

伸びや太さは個人差がありますが、まずは使い続けるという事は大事ですね。

結果が出ないため使わなくなったという方、

エグータムだけではなく、いろいろなまつ毛美容液もありますが、

なぜ結果がでないのか!?

・ネットで購入
エグータムは基本対面販売でネット販売はしていないので、ネットで購入された方、それ偽物です・・。

本物そっくりのコピー商品だとそもそも結果がでるわけない!笑

トラブルが出ないことをお祈りします・・。当たり前ですが偽物はメーカーは保証してくれませんよ。
egutamu_1[1]
そしてもう一つ、エグータムを販売しているのはブラウだけではなく

ほかの美容院、もしくはエステ店やまつエク専門店でも扱っているお店はありますが、

結果の出ない方に多いのが
スタッフなどが使う際の詳しい説明などしていただいたでしょうか?

上記のようなパンフレットだけで、寝る前にどのような状態で使うかしっていますか?


絶対夜なんでしょうか?理由は?(今本は朝つけますが伸びていますが・・。爆)

ただ購入され、効果的な使い方の説明をうけないまま使って結果が出ないのは勿体ないだけ。

ブラウでは使っていただいている方のほとんどは結果出てます。

効果の出ない、出にくいかたなどはもう一度購入されたお店でお話されてもよいと思いますよ。


ブラウも人があってのお仕事です。

良い商品だからこそしっかりとした説明から

ゲストに喜んでいただけるまでをサポートしています。

エグータムだけではなく、特にネット販売はいろいろと気を付けてくださいね。
まつ毛パーマ始めました
冷やし中華始めました~♪

という感じで、

まつエクに続きまして

まつ毛パーマ始めました~♪笑

新型コロナウイルスからマスクすることがいつしか週間になり

おしゃれを楽しむことも半減しそうな今日この頃・・・。

マスクするが故に目元をしっかりとしたいですよね。
IMG_1418.jpg
まつ毛のエクステに加え、ブラウはまつ毛パーマもすることになりました。

皆さんが知りたいところはまず料金ですか?

¥3000です。

所要時間は約30分~40分

持ちは、1か月~1か月半



メリットとしまして

・カールが維持できる(ビューラーがいらない)

・アレルギー反応がない

・ゴシゴシ洗える(笑)

派手すぎず、ナチュラル仕上げ


IMG_1417.jpg
デメリット

・量を増やせない

・長さは変わらない

ここのところはまつエクで補えますので

なりたい目元のイメージに近づけれるように

しっかりカウンセリングさせて頂き、まつエクにするのかパーマにするのかを選択できますので

お気軽にスタッフにお問い合わせくださいね。


年齢問いません。




パーマもまつエクも大事ですが

やはりまつ毛の美容液EGUTAM(エグータム)で

まつ毛のケアもしていただければベストです。
IMG_1327.jpg
まつエクもパーマも、まつげが長くて太いハリコシのあるまつ毛ですと

持続性もアップします。

まつ毛パーマにご興味があればいつでもお声がけくださいね。
お盆休み(夏季休暇)について。
お盆帰省は慎重にお考えを・・・、でもGO TOキャンペーンはどんどん行ってください・・・

って、なんだか中途半端な感じ・・。


ここ数年お盆休みをとった記憶がありません・・。笑

そこで今年もコロナウイルスという悪いやつのおかげで

どこにも出かけることはないと思いますので、

一応営業はする予定ではあります・・。汗


そしてどうしても山口という田舎ですからコロナウイルス感染に対する

誹謗中傷などがコロナウイルスよりも怖いため、

県外からのお盆帰省で帰られる身内の方がいらっしゃるお客様の

お盆期間中のご来店はお控えください。(その前に来てね!笑)

また、県外へのお盆帰省、旅行などにお出かけのお客様は2週間程度の期間はご来店をお控えください。

ま、髪はいつでもできるじゃぁないか!笑


それぞれに良いお盆休みをお過ごしください。

悪いのは皆さんではなく、コロナウイルスなんですから~。