FC2ブログ
ブラウはクラファン(クラウドファンディング)に期間限定で出店してます。笑
新型コロナウイルスの影響で

この度山口県が、

山口県の頑張るお店応援プロジェクトという事で

ブラウはクラウドファンディング出店することになりました。

と、いうゲストがお得になるというイベントのお知らせです。笑

ご来店いただいていますゲストの方には既にご説明させていただいていますが

IMG_1543.png
既に第2期始まっています。

ゲストに”お得なチケット”で利用可能です!!!

支援者(ゲスト)には支援額の20%の金額を上乗せしたチケットが県から発行されます。

(記事ほぼ丸写し)爆!

まずはこちらから会員登録してからになります。(怪しいのもではありません・・。笑)
↓  ↓  ↓  ↓
クラウドファンディング



(第2期)令和2年9月25(金)~10月14日(水)の間に出資していただけますと

令和2年11月1日(日)~令和3年3月31日(水)まで使用可能です!!!!


・(第3期)令和2年10月15日~11月13日(金)だと

令和2年12月1日~令和3年3月31日(水)、


・(第4期)令和2年11月14日(土)~12月4日(月)だと

令和3年1月4日(月)~令和3年3月31日(水)、

とプレミアム付きチケット利用できます。

結果、令和3年3月31日(水)まで使えちゃいますので、

計算しながらご支援ください!!笑 (おつりは出ませんが、不足分は現金でのお支払いになります)

一口1000円から購入でき、

例)一口、1000円で1200円、 30口、30000円で36000円(6000円お得)のプレミアム付きでご利用できます。



おいしいお話は歩いてこない、だから歩いていくんだよ!



もう一度簡単に説明すると、

・会員登録して


何口でもいいのでブラウに出資


県が20%上乗せのプレミアムクーポンでブラウでお得に施術していただくだけ

ゲストが得をする・・・いや、得しかしないという企画です。笑

詳しい説明などは

まずこちらから会員登録していただくとよろしいかもです。
↓  ↓  ↓   ↓
クラウドファンディング


なお、今回の企画はブラウのポイントはつきませんという事と、併用はできません。



是非参加してみてください!!

今本的には、3期までになるべくまとめて出資がいいと思います。

令和3年3月31日まで使えますから・・・・。でも、それを決めるのは・・

そう!ゲストのあなた次第!!笑

いきなりの企画で、ブラウも、そして県民の方もあまり知られていない・・。汗
スポンサーサイト



資格ってある意味大事ですね。

まつエクにしてもまつ毛パーマにしても美容師免許が必要です。

エステ店などの裏メニューみたいな感じで,口外しないという約束でされているところもあるみたいです。

それ、違法です!(何かのCMに似てる・・。笑)
IMG_1542.jpg
ま、美容師免許を取るには2年間美容学校に通う必要があるわけで、

時間とお金がかかりますよね。

まつ毛パーマ、まつエクの専用資格があれば、

例えば衛生法規など2日間の授業などを受けると資格が取得できるとか・・。

環境整備がもっと必要な気がします。

目に近いという繊細な仕事ですから仕方ありませんが・・。

そういった美容師免許を取るまでの時間がもったいない、もしくは長いという理由で

裏メニューなどで営業されているエステ店などがあり!?(それははっきりとわからないけど)
それがばれると営業停止になるみたいですね。

資格ってある意味大事ですね。
まつ毛パーマ・・あれこれ・・。
ブラウのまつ毛パーマです。

マスク生活が当たり前となった今時期ですが、

目ぢからは必要ですね・・。笑
IMG_1536.jpg
IMG_1535.jpg
まつ毛パーマはナチュラルに

カールが欲しかったり、根元の立ち上がりが欲しかったりと

ゲストのなりたいイメージにさせていたけるように

しっかりカウンセリングしてからの施術になります。


IMG_1534.jpg
IMG_1532.jpg
IMG_1537.jpg
過去にまつ毛パーマを経験された方などは

今のまつ毛パーマのイメージが少し変化しているのに気づくはず・・。笑

少しづつ進化しているみたいです。

ナチュラルなまつ毛パーマをさせて頂いています。


もちろんまつ毛美容液でのケアもした方がベスト!
IMG_1327.jpg
結果の出るエグータムで太く、長いまつ毛を手に入れることができれば最高ですね。




しっかりとパーマもしています。笑
縮毛矯正のブログが多い気がしますが

気のせいです・・。笑

しっかりとパーマもしています。笑

ブラウでのパーマの大半はデジタルパーマ…。笑

普通のパーマが良い悪いではなく、お客様の求めるオーダーが単に多いだけです・・。笑
DSC05764.jpg
直毛で普通にパーマしてもすぐ取れてしまいやすい方など、

写真のゲストさんは直毛ですがデジタルパーマでいい感じになります。

ざっくりかわかしてスタイリング剤仕上げでここまでできます。
IMG_1512.jpg
遠くからお見えになりますのですが、パーマはブラウ。(ありがたいです~)

カラーはいつもの美容院でしてください・・。笑

IMG_1513.jpg
季節問わず、パーマは絶賛好評中~。笑

少しイメージチェンジしたいときにもちょっと毛先に動きがあるといいですね。

またお待ちしていますね。

エグータムでまつ毛いい感じで伸びていますから継続してくださいね。笑
秋雨前線 縮毛矯正
秋雨前線襲来!!!笑

台風や一雨ごとに少しずつ涼しくなり、気が付けば寒くなっているんだろうな~。

今年もあと3か月ちょっと・・。汗



先週から縮毛矯正のご予約がたくさんあり、しっかりとやっていきたいです!笑

写真のようにあまりクセ毛でもなさそうですけど

中の方はかなりわかりやすいと思います。

DSC05751.jpg
ま~濡らせばもっとクセが出てくるのは想像つきますよね・・。笑

クセの戻りもありますので

フル矯正させて頂きました。
DSC05757.jpg
根元と毛先の薬剤は塗り分けて

なるべく毛先の負担を減らして

施術しました。

DSC05753.jpg
ブラウの縮毛矯正はなるべく毛先がツンツンにならないように心がけております。

ツンツンした縮毛矯正が悪いわけではなく、オーダーがあればします!!

DSC05755.jpg
ゲストは高校生です。

湿気でのクセが気にならなくなり

乾かすのも簡単で髪に対するストレスはなくなりそうですね。

勉強に集中してください!!!爆

DSC05756.jpg
ま、学校では結ばなくてはいけませんから

クセがあっても関係ないですが・・・。笑

またお待ちしていますね。

今回は思い切りいかせていただきました~。笑
台風が過ぎ去ってから何となく朝晩が涼しく感じます。

でも日中は暑いので長袖を着る勇気が出ない・・。笑


ヘアドネーションしたい・・っておっしゃっていて

元々はロングヘアなんだけどそこからさらに伸ばしてきました。

ヘアドネーションっていうのが周りに浸透してきているみたいですね。

ブラウに長く通っていただいていますが、

まずこのくらいの長さまでカットすること自体がなかったのです。
IMG_1475.jpg
が、今回は思い切りいかせていただきました~。笑

なんだかんだでショートスタイルもすごく似合っていて

もう伸ばそうなんていう考えはなくなるのかな~?笑

DSC05748.jpg
これからもいろいろなヘアスタイルを楽しんでいきましょうね。

あ、伸ばしてもいいんだよ~。笑

また感想聞かせてくださいね~。
ヘアドネーションからの縮毛矯正でした~。
台風10号の影響が少ないことを願っています。

大した事なかったね~。って言えるように

まずは最大限の準備はしておきたいところです。


思い切ったカットはしたことはなく、

でもここで切ろうと決心したみたい。笑

せっかく伸びた髪をただ捨てるのは勿体ないという事で

ヘアドネーションで自分の髪を寄付したいそうでして。

DSC05735.jpg
みたらお分かりだと思いますけど、

ま~、ブラウのゲストではたぶん一番長いです~。笑


以前は床に寝てカットしようかと思ったくらいです‥。爆


IMG_1337.jpg
このくらいの長さまでカットしたら

元々クセ毛でして、今までは髪の長さでクセは気にならなかったです。

今回はヘアドネーションからの縮毛矯正をさせて頂きました。
DSC05736.jpg
思った以上にサラサラになったし、

軽くなったんじゃないかと思われます~。笑

シャンプーの量も減るのかな?笑
DSC05738.jpg
これからは定期的に毛先はカットしながら伸ばすとよいと思いますよ。

また気づいたらめっちゃ伸びてたりして~。笑
DSC05740.jpg
間違いなく周りのお友達には高評価いただけると思いますよ。

そして乾かすのもスタイリングも楽になりますね~。笑

ヘアドネーションからの縮毛矯正でした~。
DSC05741.jpg
しばらくいい感じが続きますね~。

またお待ちしていますね。