春の珍事・・。(大漁編)
今、光市の室積海岸で季節外れの背黒イワシが打ちあがっているという・・。

大きい魚がこの背黒を追っているので勝手に打ちあがってくれます。笑


大漁!!!
1463468415485.jpg
しかも秋より大きくなってます。

海岸より5メートル沖は背黒イワシの群れで真っ黒になってます。

うちの嫁はもちろん食材確保に大忙し~・・。笑
1463468417537.jpg


タイミングが合えばこのバケツ位の量がいっぱいになるのは5分とかからないでしょう。

いつまで続くのか・・・。行くなら今しかない!
1463468410626.jpg
持っていくもの

・バケツ(クーラーボックス)

・長靴

・小さいガンザキ

・家族(爆) 手伝ってくる方などいると助かるそうです・・。笑

確保後は次の群れが打ちあがるまでは頭と内臓はその場で処理しておけば

お家に帰ってからの処理の手間が省けると思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1013-3aa480b4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック