あまりしないですけど・・。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩









本日のお客様W様です。

隣の県から引っ越してブログなどご覧になりいらして頂きました。(あざ~っす)

今回は縮毛矯正でのご予約です。

年に2度のペースでの縮毛矯正が定番だそうで

以前はビビり毛なども経験済み・・。笑

長かった髪もカットなどで肩位の長さをいつもキープ。

だけどこの長さの縮毛矯正だと今本のスキルでは金太郎スタイル確定!(爆)

そんなことは避けたいし、かといって、やったことない技術を「なんとなく・・・」って感じで簡単に受けません。


以前行かれていたサロンでは毛先のデジタルパーマは危険すぎて出来ないとお断りされて

仕方なくリタッチ矯正で今日までいらしていたという・・。
1464165820577.jpg
毛先はたまにコテで巻いているそうですが

出来れば・・・・毛先・・・・巻けますか・・・・・。汗

(今本)出来る事なら・・・毛先・・・・巻いてみますか・・。って 爆


まずはクセをしっかりと伸ばし
1464165820008.jpg
毛先はデジタルパーマで

今本はいろんな条件が整っていないと絶対にしないというストデジをする事に。

クセを伸ばし、毛先を丸めろという2行程を一気に・・・・・

こんな感じで薬剤を塗布
1464165818782.jpg
もちろん既矯正部分まで薬剤を塗布しちゃいうという暴挙・・。爆

まずはアイロンでクセを伸ばし、


写真はありませんがデジタルパーマで毛先を巻きまして、

所要時間4時間半・・・で出来上がり・・。滝汗
BlurImage(25-5-2016 5-45-10)
めっちゃいい感じ~♪


重めのベースに動きと軽さを出すために質感調整させて頂いてます。


今までの感じだと縮毛矯正をしてから、ご自身の髪の量などから

梳いて毛先を軽くしていたのでしょう・・。


それが決して間違いではないです。

クセを伸ばして軽くする事は当然のことですが、

本当に大事な事とは・・・・・・・

っていうのをW様とお話させて頂きました。

BlurImage(25-5-2016 5-48-2)


クセを伸ばし毛先にカール・・・。仕事ですから当然のことですね。笑
1464166129528.jpg
明日からスタイリングがとても簡単になるでしょう。

そしてこれから先にどうしてみたいか、どうなりたいのかを

これから探してみるのもいいですね~。笑



そうやってもっとヘアスタイルを楽しんで頂けるといいのかと思います。
BlurImage(25-5-2016 5-46-54)
これが明日から出来なくったっていい・・

でも「少しでも何かをする」事がすごく大事ですね。



W様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1016-78e7a842
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック