これはフレンチカットグランではなく、ただの根梳き・・。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック



イベントと年始のお休みです。
↓   ↓   ↓
12月のイベントと年末年始の休日(重要)
そんなに重要でもないか・・汗






本日のお客様H様です。

ネットなどからブラウにご来店いただきました。(あざ~っす)

今回は縮毛矯正でのご予約です。

いつもは4か月くらいのペースでの縮毛矯正だそうです。

今回は半年ほど間が空いてます。

髪質は細くて柔らかい感じですが

毎回強いお薬を付けて縮毛矯正しても1回で伸びたためしがなく

毎日アイロンで毛先は伸ばしているそうです。
1478562109460.jpg
前回はいつも行っている美容室ではなく

他店でカット・・、はいいのですが、ちょっとおかしい・・・。

クセは強いのは分かるのですが

カットはずいぶん前って事は・・長さからすると

根元からカットしてある・・・・という事は・・・

フレンチカットグラン!?
1478562108986.jpg
見事にサイドまで・・。汗

って、普通はフレンチカットグランは

こんな感じにはなりませんから~!!
1478562110049.jpg
情報が多くなるとついオリジナルで

普通の梳きバサミをフレンチカットグランと同じような感覚で使って

コレ、事故ってます・・。汗

H様もまさかこんな風になっているなんて知らなかったみたい・・。



以前は長かったヘアスタイルも

縮毛矯正の伸びが甘かったため短くカットから

長さは変えずに軽くする目的だけに根元から梳いちゃった・・・って感じでしょうか・・。

いろいろとお話して

根元の短い部分はあまくなるかも・・・。って

こんな感じで薬剤を塗布
1478562109795.jpg
ちょっといつもと変えて

アイロンやらなんやかんやしまして出来上がり
1478562407596.jpg
短い部分もアイロンなどを考えるとこれが今本の精一杯。

よく伸びたと思います。

1478562407811.jpg
初めて1回でのびたのではないでしょうか・・。笑

薬剤もスーパーハードや、ハードなどは使わなくとも

きっちり伸ばせました。

って、ホントは普通のパワーの薬剤でも伸びたんじゃないかとも・・。

ツヤツヤサラサラに

H様もビックリ!!笑
1478562407274.jpg
今回は毛先の状態から

リタッチ矯正でしたけど

いい感じでメンテナンスなどから

いつかはパーマスタイルもいいですね。
BlurImage(8-11-2016 8-44-22)
短いところはこれから少しずつ地道に伸ばしていきましょうね。

ツヤはサービスです。笑
BlurImage(8-11-2016 8-45-51)
H様ブログなどご協力ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1139-bc421734
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック