それでも白いヤツが染めたい!
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック



イベントと年始のお休みです。
↓   ↓   ↓
12月のイベントと年末年始の休日(重要)
そんなに重要でもないか・・汗







本日のお客様S様です。

ブログをご覧になっていらして頂きました~。(あざ~っす)

今回はハナヘナ2度染めをご希望です。

定期的にヘアカラーで白いヤツを撃退していたのですが

数年前からカラー後に頭皮の痒みを感じ

これもたまたまなのか・・とかで

またカラーして痒みがでる・・・。
1478748180648.jpg
地肌に付くからかとも思い

根元を外して塗布しても結果は変わらず

皮膚科に行ってカラーを控えるようになども言われたりして・・。


そう、カラーで頭皮が被れたり、痒みが出るなどのアレルギー症状を

ジアミン被れ と言います。

ある日突如カラー直後などに発症します。

そうなるともうヘアカラーは無理です!

1478748180232.jpg
どんなに優しいカラーだとか、オーガニックカラーだろうが

ジアミンが含まれているカラーをすればすぐアレルギー反応が出ちゃう。


でも、白いヤツは絶対イヤ!って感じで

いろいろ調べてハナヘナにたどり着きいらっしゃって頂きました。


ブログを読んである程度理解して頂いていますが

再度ハナヘナのデメリットなどを説明させて頂きました。
1478748180995.jpg
暗くなることも了承済みで

インドの葉っぱにすべてを委ねて頂きます。笑

ハナヘナも重要だけど、カットも重要だよね・・・。(後頭部からサイドのハチ周りのドカ梳き)


まずはこんなかんじでハナヘナ ナチュラルをたっぷりと塗布いて
1478748216962.jpg
約40分位放置(ちょっと寒くなってきたので少し温める)

一度流すと白いヤツと既染部はオレンジ色に。
1478748216559.jpg

これでもイイっちゃ~イイ~ですよね、ってS様お話・・。笑
1478748216214.jpg

中の方もこんな感じ
1478748293642.jpg
ドカ梳きの部分も・・・。


今度はそのままハナヘナ インディゴとナチュラルをMIXしたものを全体に塗布
1478748293955.jpg
またまた時間をおいて

DO-Sシャンプーでジャブジャブ洗うと

こんな感じでオレンジ色から薄い黄緑っぽい感じに
1478748293288.jpg
1478748293642.jpg

乾かしてスタイリングなどして出来上がり
BlurImage(10-11-2016 0-26-28)
白いヤツもしっかりとカバー出来ております。

思った以上に暗くならなくて良かったですね。

BlurImage(10-11-2016 0-27-25)
これで安心して白いヤツが撃退出来ますね。

数日もするとブラウンに変化しますので~。


そしてもっとも重要な似合わせ

僕的にはこんな感じでスタイリングさせて頂きました。

いい感じになったのではないでしょうか。笑
BlurImage(10-11-2016 0-30-7)
S様遠くからありがとうございます。

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1144-a95245f7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック