ある意味パーマスタイル。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック



イベントと年始のお休みです。
↓   ↓   ↓
12月のイベントと年末年始の休日(重要)
そんなに重要でもないか・・汗





本日のお客様I様です。

今回はパーマでのご予約です。

パーマを希望されていますが

セルフカラーにより毛先はキンキン・・。

「パーマ難しいですよね・・」って。

1482533931350.jpg
いつもはショートカットからのパーマでしたが

久々に伸ばしてみたいな~って事でした。


短くカットする事はすぐ出来ます。

ダメージの事ばかり気にして、なりたい感じから遠ざかるっていうのもなんなんで・・

最近のスタイリングなども聞かせて頂き、

1482533931712.jpg
クセの感じ、

気になる部分など

I様本人のご希望をなるべく考えた結果

こんな感じで薬剤を塗布して
1482533931028.jpg
アイロンやらなんやかんやしまして 

縮毛矯正させて頂きました。笑

もちろん根元だけ・・笑
1482534144516.jpg
元々根元のクセが強かったので

そこを毎朝ブローなどで落ち着かせていたみたいですが、

やはり伸びなく大変で、伸ばしていくにはこのクセを何とかしないとって思っていたみたい。
1482534144194.jpg
なるべく自然に

毛先のクセとなじませることで

扱いやすく、毛先のクセがパーマ風になる~。
BlurImage(24-12-2016 8-1-49)

確かにダメージしているところにパーマをするっていうと

かからない~、すぐ取れる、もっとダメージ・・・などなってしまいます。


だけど、ダメージばかり気にしていてもね・・。

伸ばしたい長さはは別にロングヘアとは限らないけど

ヘアスタイルを思い切り楽しんで頂ければ多少のダメージは目を瞑る・・。爆
BlurImage(24-12-2016 8-0-48)

ある意味毛先のパーマスタイルになり

スタイリングも簡単になりますね。

ツヤはサービスです。笑
1482534144865.jpg
I様ありがとうございます。

次は短くするのかな…。笑

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1189-bd5824be
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック