初めてのパーマスタイルに・・。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック







早く仕事がしたくてたまりませんでした~。笑

さぁ~、今日からブラウは楽しみながら全力投球で参ります。




本日のお客様T様です。

帰省中にブログなどからいらして頂きました。(あざ~っす)

カラーとパーマでのご予約です。

カラーは全体の明るさは変えたくはない、

ただ、毛先が明るくなっている部分をアッシュ系で落ち着けたいとの事。

長さもあまり変化させず伸ばしていく予定なので、少し軽めに、パーマはゆるい感じで・・とのオーダー。


カラーはちょっとムラな感じもありましたので根元リタッチをメインに補正後

カラートリートメントで毛先に色味を補充していくように。
1483514620656.jpg
パーマは生まれて初めてだそうで、

今の長さだと、どうしていいか分からない(わかります)笑

髪の内側にはハイライトも混在している感でしたので

いろいろお話して、質感調整のカットさせて頂き

根元リタッチを先に済ませ


こんな感じで薬剤を塗布して
1483514621486.jpg

デジタルパーマです~。笑
1483514621054.jpg
デジタルパーマ終了後、

カラートリートメントしました。


これから伸ばしていくとの事ですから

なるべく毛先に負担はかけれません。


とはいっても、やはり色味などは楽しんで頂かなければいけませんね。


なんやかんやしまして

出来上がり
BlurImage(4-1-2017 4-28-5)
フンワリとしたパーマスタイルになりました。


ストレートスタイルも悪くはありませんが、

ふんわり毛先にカールがある方が軽く見えますね。
1483514933275.jpg
動きのあまり出辛いボブスタイルに

少し質感調整させて頂いたので

丁度いい毛束感が出て良かったですね。

BlurImage(4-1-2017 4-25-6)
ストレートスタイルだと重く見えがちだけど

毛先ふんわりさせると長さは変えなくても軽く見えます。

BlurImage(4-1-2017 4-25-46)
これで緊張していた初めてのパーマスタイルのイメージは

良かったのではないでしょうか・・。笑


これからはパーマスタイルでいろいろなヘアスタイルを楽しんでくださいね。

ストレートもいいけど、パーマもいいよね。笑

しっかり伸ばして下さいね。
BlurImage(4-1-2017 4-26-52)

T様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1194-6b27384b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック