すごくいいのだけど、少なくなってきているメニュー
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック









本日のお客様Y様です。

今回はカラーとハナヘナでのご予約でした。


ブラウでハナヘナを扱ってもう少しで3年となりますが

始めた当初は髪質改善、痛んだ髪のトリートメント的な感じでお客様にさせて頂き

ツルツル、サラサラにはならないインドの葉っぱを

何故かお客様がしてほしいとお願いされるまでになりました。

髪質改善などでハナヘナがここまですごいとは思ってもみませんでした。

それからはダメージをきれいにされたいお客様にはハナヘナでさせて頂き、

髪がきれいになっていく感じを味わってもらい、ハナヘナでの髪質改善が定番になってから

約3年経って気づいた点があります。


それは、


ここ最近のハナヘナの使用のほとんどが白髪染め目的になってきた事です。


ハナヘナってすごいですよね~!!


何が!?って思われるかもしれませんが・・笑


例えば


美容室でされているトリートメントで、行くたびにトリートメントしていませんか?

それで髪の状態がホントに良くなってますか?

そして、毎回「髪が傷んでいるからトリートメントしましょうね♪」って勧められてませんか?

商売ですからトリートメントをするのがいけない訳ではありませんし、

それを良いと思っている美容室さんの悪口を言っている訳でもありません。
BlurImage(7-1-2017 2-29-41)
その昔、ブラウでもサロントリートメントしてました。

スリーステップのシステムトリートメント・・。

自分でも良いと思ってやっていたトリートメントですが

次にいらして頂いた時にそんなに改善していなく、またトリートメントさせて頂くのに

一向に良くならない・・・。(でも売り上げは上がる・・。)





キレイな髪にしていくはずのサロントリートメントの効果はないんじゃないの!?


って感じから始めたハナヘナ



髪がいいコンディションになってきたらならトリートメントはしなくてもいいんじゃないですか?

「今日はトリートメントしなくてもイイよ」って言ってくれる美容室があったらすごくないですか?笑



ハナヘナがすごいなって感じた理由は

ホントに髪をきれいにしていきたいと思っていらして頂いたお客様が

やってみて、髪質が改善されていくのを実感され、

いつしかそのいいコンディションが当たり前になってきて


そしてトリートメント的に使っていたハナヘナを卒業される・・。(売り上がらない・・)



「もう、ハナヘナトリートメントしなくてもイイよ」

って言える位にキレイになっているって事。


故にハナヘナの使用するお客様のほとんどが

白髪染め目的だけになっているという現実・・。

BlurImage(7-1-2017 2-30-43)
痛んでいる髪が良くなってきているのであれば

本当はトリートメントする回数はどんどん減っていかないといけないはずですよね。笑




初めは「カラーのリタッチだけででいいよ」っていたんですけどね・・。


「やっぱハナヘナもしてもらえます?」って事でしたのでさせて頂きました。(儲かった・・。)


そんなブラウですけど・・・。笑



Y様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。


*このブログはあくまでブラウが体験してきたことを書いているもので、
他の美容室を誹謗中傷するなどといった事ではありません。
やり方はいろいろあるけれど、
いいヘアスタイルを提供していくために全国の美容師さんは頑張っています。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1199-c1aee991
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック