もはやどっちでもいいから・・。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック






本日のお客様Y様です。

ブログなどからのご来店です。(あざ~っす)

白いヤツを撃退すべくカラーかハナヘナのどちらかを迷われていいましたが

いろいろお話してカラーになりました。

自宅でセルフカラーされていまして、毛先まで余った薬剤を塗った結果、

中間毛先が黒くなったみたいで、そこでいろいろ調べてブラウにたどり着いたという・・。

暗くなった様に感じる原因の一つに、縮毛矯正という施術をされているって事と

多少のダメージから毛先に染料が入り込み過ぎてしまい

同じ色を全体に塗ったとしても暗く(黒く)なってしまうというのもあります。


1484737464512.jpg
明るめのカラーをご希望でしたが

今後の事も含め徐々に明るくしていく方向をとりました。


カラーも大事ですが、それ以上に大切な事もあります。

元々はロングヘアでストデジなどされていたそうなのですが

酷く痛んでしまって徐々にカットしながらこの長さになったそうです。




毛量も多いという事もあったので「軽くしておきますね」ってスカスカです・・。涙
1484737463383.jpg
こうなると毛量は減ったけど、短いクセが出来て膨れてしまってまとまらないという

梳き過ぎの副作用が出てきます。

ワンレングスベースに中だけ少なくして表面をかぶせているだけで

動きが出ないのでコテを巻いてもハネるだけになりどうしていいのか

「いったい私のヘアスタイルはどこへ向かっているのか・・・」

BlurImage(18-1-2017 8-6-10)
パーマしたいけど「髪を痛ませたくない」って理由でパーマもしてもらえずに

縮毛矯正部分が無くなるまでパーマ出来ないって言われると・・・

パーマ何年後に出来るの!?(笑)





重くした方がいいとか、軽くした方がいいとか・・・アドバイスはありがたいが


もはやどっちでもいいから!


もっとヘアスタイルを楽しみましょ!
BlurImage(18-1-2017 8-7-31)
これからは少しずつ伸ばしていく予定なので

なるべくダメージさせたくはありませんが

パーマスタイルで楽しみながら伸ばしていけるでしょうね。笑


痛ませないって事は大事だけど

痛んでいるからって我慢させなきゃいけないのかな~・・。

ってブログを書きながら自分にも言い聞かせるそんな一日でした。笑
BlurImage(18-1-2017 8-9-23)
Y様ご協力ありがとうございます。いろいろと楽しかったですね。

心配しなくても大丈夫ですよ~、パーマ出来ますから~。笑

でもなるべくカラーは美容室でしましょうね。

またお待ちしていますね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1210-93578cbb
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック