福岡での勉強会。
先日のお休みを利用してまたまた勉強会に参加してきました。

今回で3週連続の勉強会参加ですが、

まぁ~、月日が経つのが早く感じ、もう2月の半ば・・。汗

勉強会は自分が行きたいから行くわけで

「休みの日まで大変ですよね~」ってよく言われるますけど


自分が好きな事をする時って大変なんて1ミリも思わないよね~。笑

そんな感じです。笑

1487048662188.jpg

今回は博多に来ました。

ざっと4・50分で着くからあっという間です。

1487048662620.jpg
奇跡的に講習会場近くのスタバで偶然

講師の古根川さんにお会いできるという奇跡!爆
1487037376990.jpg

今回は髪の毛の事や、薬剤についてのケミカルの勉強会でした。

1487037486160.jpg

施術履歴など、髪の状態の見方など

1487037959459.jpg

みんな近くに集まって真剣に見入ってます。笑
1487037376635.jpg
そして

みんなで髪に触れ合う。
1487037376328.jpg
いつ頃カラーしたか、いつ頃パーマしたかなど

見て触って感じないとわかりませんよね。


今回はや薬剤を使ってのパーマの技術展示もあり
1487037318630.jpg

またいつもと違った勉強会でした。

1487037319740.jpg

デジタルパーマや縮毛矯正、普通のパーマなど

日頃している施術のポイントを知ることが出来て

また明日からの仕事に活かしていけると思います。

1487037319442.jpg
次は来月の大阪です。

それまでに楽しんで仕事しながら、そこでの疑問などをまた勉強しに行くのです。笑
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1237-22ce4b60
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック