柔らかい質感のカールに。 3
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック






本日のお客様O様です。

前回のブログ

柔らかい質感のカールに。 2

この方です。

パーマとカラーでのご予約です。

特にこうしたいとかなど決まっていないそうで

ブン投げ(おまかせ)しちゃおうって感じでいらっしゃった感じ・・。笑


伸ばしたりも考えていなく、

仕事の事もあり、いつも結んでいるそうなので

思い切って短くして結ばないのはどうかと提案させて頂きました。


スタイリングはあまりしない、忙しいのでサッと結んで出勤・・。

なるほど・・・。笑

1487716878135.jpg
少しお話させて頂き、そこから結局はやってみたい感じのヘアスタイルが見つかり

まずはカット

襟足ギリギリまでのボブベースにカットさせて頂き

こんな感じで薬剤を塗布
1487716877015.jpg

デジタルパーマです~。笑
1487716877790.jpg
いつもブラウでデジタルパーマされている方ならお分かりでしょうけど

次に来た時にはまたちがうやり方になっている事を・・・。笑

別に、アレコレと手を変え品を変えはしてませんが

ちょっとずつ理想に近づいているのかなって感じで・・。笑


ま、そこは今本がきっちりやればいいって事でそんなに気にするところではありませんよ。笑


なんやかんやカラーもピンク系にしまして

出来上がり
BlurImage(22-2-2017 7-47-7)
今回はかなりカットさせて頂きましたからやりやすかったです。爆

いつもは若干痛んだ上から更にデジ&カラーさせて頂いてましたから・・。笑
BlurImage(22-2-2017 7-45-27)
細くて柔らかい髪質で

「今まではすぐにペタンとなるんです」との事でした。

この事はまた後日ブログに書こうと思いますが・・。笑


フンワリになりますよ~。笑
BlurImage(22-2-2017 7-43-56)
やってみたい感じとほぼ変わりなく出来たのではないでしょうか。

それも全ては良いコンディションだったから・・。笑


短くカットしてからのパーマスタイルって初めは不安になりがちだけど

やってみると案外そうでもなかったりするから。

前髪も短めにしてキュートな雰囲気にさせて頂きました。
BlurImage(22-2-2017 7-46-26)
O様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1247-46bee37f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック