理想のストレートに。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック





本日のお客様K様です。

前回のブログ

フレンチカットグランで厚みを解消~。笑 2

この方です。

今回は縮毛矯正でのご予約です。

ブラウにいらしてからずっと伸ばしてきました。

その間はフレンチカットグランで毛量を少なくしてきました。

ダメージしようが関係なく、とにかく伸ばしたい一心でしたが

やはりここにきて毛先が限界に近づいてきてまして

縮毛矯正する機会にダメージしているところをカットしようという事で

喜んでカットさせて頂きました。笑
1487762377098.jpg
デジタルパーマがあったせいで

毛先カールしてましたから飽きずにのばせたのではないかと思います。



縮毛矯正もすごく久しぶりだそうで

毛先のパーマを残そうか、全部ストレートにしようか悩んだそうですが

久々なんで全体でとの事。(試されてるのか?)笑
1487762376462.jpg
クセ自体は長さがあるのでそこまで感じないのですが

中の方は結構強いって事で

こんな感じで薬剤を塗布
1487762377608.jpg
根元と毛先の薬剤を塗り分け

アイロンやらなんやかんや

毛量もかなり多く時間はかかりましたが

モクモクと作業・・。笑


出来上がりです。
1487762317894.jpg

いい感じになって大変喜んで頂きました。

「今までストレートしてきた中で理想的です~♪」とも・・。笑
1487762318982.jpg
縮毛矯正は過去幾度となくされてきたそうなのですが

それまではやはり毛量が多いせいで

レイヤー(段)を思いっきり入れられたり、ガッツガッツに梳かれまくって

バサバサのストレートだったそうです。
1487762318260.jpg
毛先には軽くレイヤー入れさせて頂いてますが

キレイなストレートスタイルに見せるのって、むやみに梳いたりはしない方がいいのかもね。
1487762419130.jpg
毛量が多く感じているのはK様が一番分かっていて

それを施術するこちらが親切にしたつもりが大きな迷惑だったって事もあるので

自分も気を付けて仕事しないといけないなって感じました。


ま、まずはいい感じのストレートヘアになったのではないでしょうか。


結構カットしましたけど、縮毛矯正するとそんなにカットしたかな!?

って思う位伸びていたんですね。笑


ツヤはサービスです。笑
1487762318612.jpg
K様ありがとうございます。

次回はカラーでお待ちしていますね。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1248-107df72e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック