いろいろな事情はありましたけど・・。笑 2
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック






本日のお客様N様です。

前回のブログ

いろいろな事情はありましたけど・・。笑

この方です。

今回は根元カラーと毛先ハナヘナでのメンテナンスでいらして頂きました。
BlurImage(2-3-2017 11-57-47)
長い期間、縮毛矯正していると飽きてきませんか?

そこでやはり短くしてイメチェンしていきたい時があるんですが

気を付けないといけない点がありまして

一気に肩に付かない位まで切ってしますと

ヘタすると金太郎ヘアになりかねません・・。笑
4560320863489__02[1]
b319648dea1d621a27e899eb07fa0f57_3016[1]


そんなN様も以前は縮毛矯正してある髪を思い切って短くした結果

切りっぱなしのヘアスタイルになっていらっしゃった時がありまして


そうなってくると更にそれを誤魔化そうと、梳いて馴染ませようとするのですが

基本真っ直ぐなので誤魔化しも効かず、バサバサになってしまう結果になりやすいです。


バッサリカットしたい方は安易に考えないで、そういうリスクもあるので

いつも行っている美容師さんと相談しながらベストなヘアスタイルを提案して頂ければと思います。

金太郎ヘアにならない方法なんてたくさんあるはずなので・・。
BlurImage(2-3-2017 11-59-52)
今はそれからまた少しずつ伸ばしていい感じに伸びてきました。

いずれまた短く切りたい時があると思いますが

今しばらくお待ちくださいね。

今年の秋ごろには何とかなりそうな感じも・・・・(頑張ります!)笑


そうやっているうちに別のヘアスタイルになってたりして~。笑

BlurImage(3-3-2017 8-12-38)
N様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/07(火) 14:37:38 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かなりよかったでしょ!?笑 喜んで頂けたようで、引っ掛かりをあまり気にせずストレスなく梳かすことが出来るでしょうから髪にも優しいんです。また新しいアイテムなどありましたらまたご紹介しますね~。(^^)
2017/03/08(水) 07:54:56 | URL | ヘアサロンBLAU #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1258-081cba74
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック