ストデジ大阪講習
先日のお休みを利用しまして

勉強会に参加させて頂きました。

まだまだ学ばなきゃ~なって思っていまして

今回も新幹線で大阪まで

2時間かからないし、もう慣れましたけどね・・。笑
1488929152286.jpg
今回はストデジっていって

根元は縮毛矯正、毛先はデジタルパーマという

一度で二度おいしい施術、しかし難易度も高いって事で

学ぶ価値に値する・・。笑

1488929151900.jpg
多くの美容師さんが集い

勉強会のスタート

まずは毛髪講座からスタート
BlurImage(7-3-2017 9-19-59)
簡単に言えば理科的な感じかな・・。

薬品使うのでそこのところを学ぶことで

なるべくダメージさせないで施術できるように

座学から。


それから実際にモデルさんご協力頂き

ストデジのスタート
1488929213464.jpg

毛髪診断などからなりたい感じのイメージまでのプロセスを聞いて
1488929213931.jpg
1488929214282.jpg
1488929510301.jpg
薬剤を塗布して
1488929510776.jpg


1488929509924.jpg
アイロンして
1488929509559.jpg
毛先はデジタルパーマ
1488929565398.jpg

ブラウでも同じ感じでの施術ですが

日頃のやり方のおさらい、そして新しい発見などするんです。

1488929564540.jpg
出来あがりの質感などは抜群でした。

ストデジは施術時間がかかりますが、

それだけにいい感じになると笑顔になりますよね~。
1488929565011.jpg
今回学んだ事を仕事に落とし込んでいければと、思います。


そしてまた更に勉強しなきゃ~なって感じました。



日頃の仕事の中で、今回学んだ事が、どこかの場面で使う事によって

お客様に喜んでいただけるように楽しんでやってます。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1260-a126fd55
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック