確かにそこも大事な事ではあります。 2
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック








本日のお客様I様です。

前回のブログ

確かにそこも大事な事ではあります。

この方です。

パーマとカラーでのご予約です。

白いヤツ撃退は定期的にいらして頂いています。
1488943620792.jpg
今回は更に

前回のコテ巻きスタイリングの感じから

久々にパーマしたいとの事。


ブラウにいらっしゃる前にパーマはされていたそうなのですが

ゆるめのオーダーが、気づけばソバージュになっていて

それからパーマをする事に抵抗が出てきまして、

今回はもう一度挑戦してみようかな~って感じで

失敗は許されません・・。汗
1488943621409.jpg

パーマの失敗の例の一つに

「トップにボリュームが欲しいから・・」のオーダーで

トップから根元までしっかり巻いて、外すと結構かかってて

ハードなウエーブスタイルになってた・・・。って、失敗した方ならご理解できるでしょ!?笑


ゆるい感じで、パーマが取れちゃってお直しが出来る範囲なら失敗ではないけれど

パーマをとらなければいけない位の感じになった時の失敗は

どうしても次にパーマしたいって思わないはず・・。

そんなところからまずはもう一度、

パーマはそんなに心配しないでも大丈夫ですよって感じにするため


こんな感じで薬剤を塗布して
1488943620303.jpg

デジタルパーマです~。笑
1488943621842.jpg

なんやかんやしまして

出来上がり

BlurImage(9-3-2017 1-44-29)
すごく柔らかな質感のパーマスタイルになって喜んで頂きました。

細くて柔らかい髪質なので

なるべくダメージさせずパーマスタイルを楽しんで頂こうと思いました。
1489034529936.jpg
ツヤ感抜群のフワッとしたパーマスタイル


久しぶりのパーマで、不安を解消させて頂き、

すごくいい感じになりましたけど、これで終わりではなく

これからもっとパーマスタイルを楽しんで頂かねばなりませんね~。笑
BlurImage(8-3-2017 0-35-46)

もう一度パーマをしてみたいって時

不安もありますよね。

デジタルパーマでも、普通のパーマでもどっちでもいいんです。

すごく素敵になれるのであれば・・。


もちろん髪の条件も大事ですけど

いろいろとお話しながら少しずつなりたいイメージを共有できると

自然に不安はなくなっていくのかもです。
BlurImage(8-3-2017 0-34-48)
I様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1263-f2ce68c0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック