デジタルパーマでパーマがとれるというお悩みをまず解消。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック







本日のお客様S様です。

ブログなどをご覧になっていらして頂きました。(あざ~っす!)

お悩みが数々ありまして・・・。笑

パーマはしたいのだけれど

パーマがかかりにくい髪質だそうで

前回パーマした時は大き目のフワッとした感じをオーダー、

だけど、一度洗って乾かすとパーマはどこへ・・・、って感じになり

もう一度お直しでパーマをしても、これもかからず、

それ以来1年くらいは何もせずにそのまま伸びてしまったそうです。
1493093925030.jpg
コテを使って巻いてもすぐにダレてしまう髪質

直毛ではなくクセ毛です。

長さがあって、重みでくせが落ち着いて見えますけど~。

まずは一つずつお悩みを解消していくべく

まずは多いと感じている毛量をフレンチカットグランで適正に毛量調整
1493093924565.jpg
その後、しっかりカットして

動きが出やすいようにしてから

パーマがすぐ取れるって事なので

初めてだというデジタルパーマをさせて頂く・・。笑
1493093924181.jpg
コテを使って仕上げていらっしゃるらしいので

スタイリングはされていると予想・・。


パーマであれ、縮毛矯正であれ、少しはスタイリングっていう事はしましょうね。

何もしないで出来ますって事ではなく、

スタイリングをする事でいつもよりも簡単になるってことですから・・。笑

なんやかんやしまして

出来上がり

BlurImage(25-4-2017 1-20-11)
普通のパーマとデジタルパーマの違いは

普通パーマは濡れているところから乾かしていくに連れ、少しずつダレてくるところ。

ダレてくるのが悪いわけではなく、スタイルによっては必要な時があります。

それはブローする時など、乾かしてもダレないパーマってブロー出来ませんから。笑

ウエーブスタイルなどはこの方がいい場合があります。


デジタルパーマはっていうと、スタイリングしながら乾かしても毛先などはダレそうでダレない。

乾かしながらスタイリングしていくとコテで巻いたようなカールが出て、それが持続するというところ。

ウエーブスタイルも出来ない事はありません。

要は、どのパーマでも結果、スタイリングパーマといった方がいいでしょう。



質感良くフワッとした質感になりました。
BlurImage(25-4-2017 1-20-45)

今までのパーマでは味わった事のない手触りに大変喜んで頂きました。

スタイリングのやり方などをレクチャーしておきましたので

大胆な格好でスタイリングして下さいね。笑

BlurImage(25-4-2017 1-22-9)

今まではなかなか思った感じにならなかったそうですけど

デジタルパーマを知ってしまうと

そんな悩みも解消できて、これからはパーマスタイルを楽しむことが出来るでしょう。


お悩みはこれで終わりではなく、

少しずつなりたいヘアスタイルになるように今日がスタートになるんです。


パーマがかかる、かからないって事ではなく、もっと大事な事がありますよね。笑

BlurImage(25-4-2017 1-21-24)
S様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1310-11a69814
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック