小学生の縮毛矯正
今日のお客様Hちゃんです。

初めてのご来店。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック







今回は小学生の縮毛矯正です。

ブラウでは小学生であろうと、縮毛矯正は本気でさせて頂いてます。(当たり前ですけど)笑

小学生に縮毛矯正!?って、思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・。

ちょっとカットして、段入れて、鋤けばOkと思われがちですが

クセが強ければ次の日からはお母さんがブローやらアイロンやらで大忙し・・。

サイドを編み込んでも後ろの方は爆発してる時もあるのでは・・。

1493364556051.jpg
そりゃ、いつも結んでいる方が簡単だって事もありますよね。

これから梅雨時期の湿気により、もっとモワモワするし、

プールだって始まりますし、

なにより、下したい時だってあります。


1493364555067.jpg

いつもは多いから~とか、結べる長さまでは短く切りたいとか、

やっぱ、お母さんも大変なんです。笑

これから伸ばしていくのなら、余計な段や、鋤はなるべく控えておくっていうのも必要です。
1493364555744.jpg

自分の髪質がイヤだって、この頃の子ってそんなに思っていないかも・・。笑

でもサラサラヘアには憧れがあり~・・・。笑
1493364618812.jpg
毎日子供の髪をブローしたり、アイロンや、編み込みなど

そうやって朝は大変ではあろうと思います。

大変だけど、そうやってあげながら子供との会話や、スキンシップなども決して悪くはありません。

むしろその方がいいんです。(縮毛矯正しておいて・・)笑

1493364618561.jpg
年齢が進むにつれクセ毛の髪質からイジメになる時代ですもん。

もう小学生でも縮毛矯正するようにもなりましたしww

BlurImage(28-4-2017 4-27-0)
クセ毛だから縮毛矯正しないといけないって訳ではありません。

ちょっと今の膨らむ悩みが今後少しは落ち着けることができるのなら

縮毛矯正って最高なのではないでしょうか。

1493364619243.jpg
これで伸ばしたいだけ伸ばしたらいいよ。

乾かすのも簡単になるしね~。

今後どうなっていくのか楽しみだね。

カットはたま~にしようね。笑


ツヤはサービスです。笑
1493364618205.jpg
プールが始まっても安心、安心・・・。笑

お母さん、お父さんに感謝だな・・。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1312-fa161f70
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック