福岡でのパーマ講習会に参加してきました。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック




そしてもうひとつこちら
↓    ↓    ↓
料金改定のお知らせです。









先日のお休みを利用しまして

お隣の福岡県まで勉強会に参加してきました。

1496100693291.jpg
1496100692770.jpg
すこしずつ進化していってますので、しがみついてでも付いていかねば・・。笑

今回はパーマとデジタルパーマの講習会でした。

1496100443351.jpg
なるべく傷めず、且つ、いろいろな髪質に対応できる様に

薬剤を使っていきました。
1496100443834.jpg
1496100443052.jpg
かなりのハイダメージでも

いい感じになりました。



1496100444631.jpg
1496100468663.jpg

1496100584824.jpg
1496100583326.jpg
1496100583968.jpg
1496100584471.jpg
デジタルパーマも復習の意味もあり

貴重な勉強会となりました。



両モデルさんの髪のコンディションはあまり良いとは言えませんでしたが

それを感じさせることもなくサラッとやってのける講師の技術にはとても感心しました。
1496100609752.jpg
どこかの場面でやらなければならない時の為に

しっかりと吸収できるようにまた頑張ろうと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1342-fc481142
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック