久々の縮毛矯正に・・。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩





ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック










本日のお客さまK様です。

前回のブログ

鋤き過ぎと縮毛矯正で切れ毛・・。

この方です。

縮毛矯正でのご予約です。
1500958482302.jpg
久々に縮毛矯正をしたいとの事でいらして頂きました。

ブラウでの縮毛矯正は初めてです。

今まで縮毛矯正しても満足いく感じにはならなかったとの事。

今本ハイプレッシャーです・・・。(滝汗)

前回の縮毛矯正で強い薬剤使用、ガンガン引っ張ったアイロン操作

誤魔化しをカバーしようとした無理な鋤きにより

キレ毛などでスカスカ状態です。

日頃は結ぶしか出来なくなってきています。

前回のカットの時にいい感じの状態になるまではかなりの時間がかかります・・とお伝えしています。

1500958481602.jpg
クセも強く、前回の縮毛矯正の際の毛先は硬い質感になっています。

今回はその毛先にも薬剤を塗布して

長さはあまり切りたくはないって事でしたが、

もし最悪の場合はカットしますってお伝えして

なるべく自然な縮毛矯正を目指すべく

薬剤塗布して

アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり

1500958560684.jpg
質感良く中の方もバッチリ伸びました。

毛先のダメージ部分はなんとかなりましたが、梳き過ぎと前回の縮毛矯正でのアイロン操作で

毛先の質感をこの位の感じまでしか持っていけなかったことを今後の反省点としたいと思います。

むしろこの位で済んで良かったと思うべきか・・。

1500958561798.jpg

でも縮毛j矯正してこんな感じで自然な毛先になるのが今本の目標でしたので

今後のスタイリングもしやすいのではないかと思います。

今までツンツンな縮毛矯正にしかならなかったでしょうから良かったと思います。

BlurImage_25-7-2017-2-38-43.jpg
これで縮毛矯正した?って気づかれなかったら今本はうれしいです。

今後は毛先を少しずつカットしてリタッチ矯正しながら

いい感じに持っていけたらと思います。

BlurImage_25-7-2017-1-56-31.jpg
あのアイテムも久々に使えますから是非やってみて下さいね。笑



ツヤはサービスです。笑
1500958561131.jpg
K様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1398-13a1f27c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック