縮毛矯正しても気付かれないように。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!



そして新たにここを読むべし!!(笑)
  ↓  ↓  ↓   ↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア

真実のヘアケア すっぴん髪理論♩

髪の傷みは トリートメントでは治らない・・・








ブラウはフェイスブックもしているよ。(美容と全く関係ない事を書いている方が多い)
↓ ↓ ↓ ↓
BLAUのフェイスブック










本日のお客さまO様です。

縮毛矯正でのご予約です。

5月位に一度縮毛矯正させて頂いています。

ブラウにいらして初めての縮毛矯正、後日の感想は「誰も気付かれなかった・・。」との事。

縮毛矯正したのに気付かれなかったという事は・・・・

完璧じゃないですか!!!笑

BlurImage_12-8-2017-1-21-31.jpg
この位のショートスタイルになるとどうしても縮毛矯正した感じがリアルに出てきやすく

毛先はツンツンとした感じになりやすいし、

ヘルメット被った感じに見えやすく違和感が出やすいです。

ここ最近「なるべく自然に見えるように」をテーマに日々縮毛矯正を頑張っています。

なので縮毛矯正をした事が他の人に気づかれないという事は

それは自然な縮毛矯正が出来ている証拠となるのではないでしょうか・・。笑

1502511879723.jpg
て、事で今回もなるべく自然な縮毛矯正を目指して

薬剤を塗布。数か月前にしているのでもちろんリタッチ矯正です。

何でもかんでもやりゃ~いいってもんでもありませんので・・。笑


アイロンやらなんやかんやしまして

出来上がり

1502511843626.jpg
しっかり伸ばしつつ柔らかく見えるように

今まであまりきれいに伸びた事がなかったという事と、手触りがイマイチだったという事で

その部分も前回からの縮毛矯正で解消済みです。笑

サラッと柔らかくなったんじゃないかと思います。
1502511844036.jpg
ハリガネみたいに動かない矯正ではなく

それがご自分の髪質なのではないかと錯覚するような質感をこれからも追及していきたいと思います。

もう少しクオリティーをもう一段回あげていけたらいいなと反省する部分もあります。

1502511844391.jpg
根元の縮毛矯正でだけで自然に見せて行く事はできるのか!?

それはやはり・・・

何でもバランスだと思います。

毎回毎回、根元から毛先まで薬剤を塗布して自然な縮毛矯正は出来ないでしょ!?

伸びたところの矯正でもなるべく自然に見せる事が大事です。

伸ばす、曲げるだけじゃないよ・・。笑
BlurImage_12-8-2017-1-22-16.jpg
O様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/1416-c61e73b2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック