本日の縮毛矯正です。
まずはここ
トリートメントは髪を傷めます!
この記事にビックリ、納得のこの方です。笑


本日のお客様K様です。

たまたま通りがかった際、ブラウを発見しご来店。あざ~っす。

いろいろお話を聞かせていて頂き、縮毛矯正をする事に。

写真は既に炭酸&DO-Sシャンプーで既にゼロベース。

一旦ドライしてからの写真です。(シャンプーした時に撮影していないのに気づく)汗

でこんな感じです。

4月にストレート!?矯正!?と

その後はカラー・カットを2回程度されたそうです。

あまり伸びていなかったのとクセが少々強かったのですね、

膨らむ、多い、こんな感じで全体の根元付近からガッツリ梳きばさみで梳いておられます。汗

カットしたときは良かったみたいなのですが、数日後はまとまらなかったみたいです・・。

毛先も荒れております。(ま、まぁ~まぁ~そうなりますよね・・)

で、落ち着かせるためにトリートメントもですか・・。

1384591070421.jpg

中の方はこんな感じです。

根元のくせ毛が出ている所半分くらいの位置からピンピン

短い毛が・・・。(写真では見えづらいです)
1384591071202.jpg
なんやかんや言ってもしょうがないので、


しっかり伸ばしますよ。



こんな感じで塗布します。(写真は根元~中間を塗布して放置している所)
1384591072051.jpg
時間差を置いて毛先まで薬液塗布して細かくテスト。

中間水洗してバブリング、GIOローション、DO-SのA・B、

ドライしてアイロンしまして、2剤もタップりでしっかり酸化、

終わったら、

炭酸&DO-Sシャン~薬剤抹消、DO-Sトリでお疲れ様。

伸ばしていきたいそうなので、今回はカットはしませんでした。

AI-MISTシュッシュしてサッと乾かして出来上がり。
1384591101195.jpg
こんなかんじです。



内側もしっかり伸びてます。(当たり前です、ストレートですから)笑
1384591102721.jpg

ドライ、アイロン問題ないです。


ハチの方もこんな感じです。
1384591103547.jpg

大変喜んで頂きました。(あざ~っす)


仕上げはDO-Sトリートメントのみです。

これで当分の間はストレスを感じないでしょうね。
1384591101918.jpg
K様ありがとうございます。

お次は説明させて頂いたハナヘナでおまちしていますね。

重要リンク

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・


髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


ハナへナ リンク集

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑

読んで下さいね。(変な所には飛びませんから)笑


光市の美容院 ブラウ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/144-7fb3c005
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック