現場的 デザインするストデジ(アルカリ編)in長崎
先日の月曜日、早朝5時半から家を出て、

関門海峡を渡り、

1387233975296.jpg

福岡の古賀サービスエリアでトイレに立ち寄り爆!

1387233976029.jpg

ここまでやってきました。

・・・って、どこ?

長崎です~。

鳥栖のアウトレットに行く訳でもなく、

佐賀の吉野ヶ里の遺跡を見ることなく、

嬉野温泉に入りたい~という気持ちを抱きながら

ただひたすら高速をひた走ること約4時間(実際は3時間半、飛ばして)

長崎の多良見まできました。(地図見るとゾッとするところまで来てるし~)汗

どうしてここまで来たのかと言いますと、

今回はストデジの講習会でお邪魔させて頂きました。

講習会場になるパンデミック多良見店です。(早く到着し過ぎて、誰もいないという・・)笑
1387234020416.jpg

店内はこんな感じ。

1387234021365.jpg

今回の講師、山口県宇部市のA’NAPのジオさんです。

って、今本ある意味ジオさんの追っかけになっているような・・。笑

今回のテーマ 

・デザインを考えた「ストデジ」
・ 欲しい位置にしっかりカールを出すデザインの考え方とは?
・出したい質感に合わせたつや感とは?
・仕上がりを想定したカットとパーマの位置関係は?・・・

ざっとこんな感じです。

来年からデジタルパーマする今本にとっては重要な講習なんです。


1387234130968.jpg

めっちゃ人多いです・・。汗

40人位でしょうか。(すげ~!しかも半分女子~!!)

店内は広くてある意味良かったです。

1387234210940.jpg

今回のモデルさんです。

キレイな方です。

ハイトーンのダメージ毛ですが、どこにでもいそうな感じです。


1387234211746.jpg


「なりたい」をイメージしながらカット

1387234212681.jpg

シャンプーしてウエットです。
1387234276658.jpg




薬剤はアルカリを使って

根元と毛先を塗り分けて行きます。

(なぜでしょう、安心して見れます。)笑

軟化の感覚を教えて頂きました。ツル~っと。
1387234378268.jpg



放置後、流して諸々処理からの根元の脱水アイロン


1387234442566.jpg

アイロンが終わったら


毛先のカール部分をロッドで巻いて

1387234557209.jpg


コードをつなげてデジのマシーンで加温

煮物をする感覚でじっくり熱を加えていきます。
1387234558261.jpg
乾燥させて、

2剤をしっかり塗布。

諸々処理して出来上がり。


現場の仕事という事で、きっちりスタイリング剤付けて仕上げます。

鬼畜の異名をもつジオさんですが、普通にすげ~美容師です。
1387234703981.jpg

こんな感じです。ジオさんのブログのまんまの感じです。

フワフワです~。

1387234704805.jpg

お見事。「これなら出来そう!」って参加された方は思ったでしょ!?

実は今本もデス。爆

1387234705561.jpg

ジオさんも言ってました。

「こんなんやったら俺にでもできやろ!って言ってもらえる講習会だったら成功です」

「デジタルパーマって本当は誰でも簡単に出来るんですよ~。」って。



1387234707316.jpg

普通にめっちゃかわいいや~ん!

1387234755796.jpg
なんかビビり毛とかにデジパーする訳ではなかったので、

すご~くリラックスした講習会でしした。

実はハイリスクのダメージ毛を曲げる事よりも

今回のモデルさんみたいに、普通にどこにでもいる様なダメージ具合の方を

施術するのを見たかったので良かったです。(女子も多いし、行って良かった~、長崎)笑

来月もあるから行っちゃいなよ!次回は酸性編

今本は行けないんですが、2月の〇国は行きたいな~。笑

って思いながら滞在時間5時間で地獄の帰路につきましたとさ。爆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/182-3b2950bb
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
宇部市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/12/18(水) 09:01:32 | ケノーベル エージェント