とうとうハナヘナを・・。笑
本日のお客さまS様です。

前回のブログ

リタッチでも頭皮には塗りません。

この方です。

本日も通常通りのリタッチと思っていました。笑

以前から何度かハナヘナについては説明させて頂いておりまして、

「気が向いたらやってみようね。」な~んて言ってました。

今回、S様ご本人からのオーダーで初のハナヘナをする事に。

S様「オレンジ色になるんでしょ!?」

今本「はい。」

S様「きしむんでしょ!?」

今本「はい。」

S様「色落ちも!?」

今本「はい。」

S様「すごいオレンジ色になるんでしょ!?」

今本「葉っぱに聞いてみましょう。」

S様「すご~くきしむんでしょ!?」

今本「すご~くきしむかもね」

S様「色もすごく落ちる!?」

今本「原色のオレンジ色の色落ちは無いですよ」

こんな感じのやり取りを3回位繰り返して施術する事に。爆!

いらっしゃる度にこんな会話してましたよね。笑

いいんです。不安だからしょうがないんです。

だってデメリットを受け入れるためには必要な事です。

カラーとしては中途半端だけど、トリートメントとしては抜群なんです。

ただオレンジ色になるけどね。笑

「ハナヘナやると良さは分かるよきっと!」

、てことで今回はリタッチのところはそんなに気にならないので、
1388199782215.jpg

こんな感じで根元から毛先までハナヘナ ナチュラル単品

どっさり塗布しちゃいます。んで、放置
1388199783130.jpg
いつもはカラーの刺激により、根元を少し浮かせて塗布していたけど、

ハナヘナはそんな事は気にしなくてもOKですね。

時間が来たら、炭酸&DO-Sシャンプーでじゃぶじゃぶ洗って

DO-Sトリートメントでお疲れさま。

ブローローションAI-MISTシュッシュ、サッと乾かして出来上がり。

1388199784009.jpg

こんな感じです。

むしろ、毛先の退色した所にオレンジ色が入ったことで自然になって良かったですね。

1388199784937.jpg

パーマもまだ残っているのでやる必要もありません。笑

その間、ハナヘナでダメージ部分の強化でしょうか。

次回は根元のリタッチですね。

1388199812298.jpg
S様ありがとうございます。

ハナヘナは継続がキモです。(脅迫ではない!)笑

また感想を聞かせて下さいね。

お待ちしています。

重要リンク

ハナへナ リンク集

手選別のへナ

ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/204-1f91ef83
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック