FC2ブログ
とある会話で・・。笑
ご協力ください
↓  ↓  ↓
コロナウイルス感染拡大防止のために



一日も早いコロナ終息となって欲しいところですね。

ブラウも微妙な立ち位置での営業となっておりますが・・。汗

ゴールデンウイークの予約状況などは今はここに書けません。

ごめんなさいね。





S様ありがとうございます。

前回のパーマも健在で、ひょっとしたら・・・って自分でいろいろと考えています(秘密‥。笑)。

久しぶりにヘアケアですが、

皆さん日々どうされていますか?

先日いらしたゲストの方と美容室あるあるで盛り上がったのでその時の

一部をお伝えします。




ブログの書き始め当初は「髪は一度傷むと治りません・・・。」と書いてましたが・・・笑

それは今でも変わりはありません。

パーマやカラーなどでダメージはする、でもお客様は喜んでお帰りいただくという・・

何とも矛盾してますが。。、笑


で、髪をこれ以上痛めさせないようにしたい・・、と思われている方

美容室に行かれてトリートメントなどでケアされている方もいらっしゃると思いますが、

どんなにケアされていてもその時だけ良くなって、数週間後は・・?

年間美容室に行けれる回数が例えば4回くらいとするならば、

後の361日のヘアケアはお客様自身のヘアケアにかかっています。

トリートメントすることが良い悪いとかではなく、その後のケアで随分と変わってくるという事です。

 ここにきてぶっちゃけますが、美容師は髪のダメージは治せません。

「髪のプロがなんてこと言うんだ!?」っておもわれますが、

美容室にいらして頂いてスペシャルなケアをしますが、それは明日からの美髪のベースをつくっただけです。

そして美容室あるあるの「シャンプートリートメントを売りつけられた」(ブラウは説明はしますがそもそも売り付けてません‥笑)

っていうのがありますが、

それは売上のためではなく、せっかくきれいにさせて頂いた髪をこれからもずっとキープしていただきたいという

思いやりだと思うんです。
IMG_0955.jpg
例えば病院に行って診察してもらって、

先生から「お薬はドラッグストアにある○○を買ってくださいね。」

って言われたらどう思います?

これ以上は書きません・・。(ディープすぎるので)
IMG_0954.jpg
美髪は一日にしてならず・・。

今本はどちらかというと否定も肯定もしません。

毎日が楽しく過ごせているのであればそれでいいと思います。

髪が傷んでいるのが悪いわけでもありませんしね。(今本の髪はめっちゃ傷んでますが・・。笑)


いや~、S様の髪が元通りになったのが一番うれしいです。笑

そういえばS様にヘアケアの話ってしたことあったっけ?(、必要なら今度しますね・・。)爆

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/2174-8437fb5e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック