FC2ブログ
パーマ失敗からの修正させて頂きました。
初めていく美容室って緊張するでしょ!?笑

いろいろと調べて自分のイメージに合った美容室に行ってみても

一度行っただけで思い通りになるとは限らない時だってあります。

お客様が悪いわけではないので心配しないでください。

僕たち美容師だって失敗させようなんて思って仕事はしていません。

毛先にワンカールのニュアンスパーマをオーダーして

仕上がりがウエーブになったのを何回か見た経験があります。

思った以上にダメージしていたことと、

髪質の判断・・。
DSC05716.jpg
そもそもパーマ以前、ダメージ以前にカ〇トの問題もありますね。

結べる長さに・・、とは言ってもね・・・。

今回はそういった修正をお手伝いさせていただくことに・・。

引っ越されてブラウからちょっと遠くなっちゃって、美容室をちょっと変えてみたそうです。

カラーとパーマは別々のお店なのかな・・。、ま、それはおいといて

DSC05717.jpg
今のままではどうしようもないし、

一先ず、ストレートにしたいとのオーダー。

いくら何でも完璧に修正なんてできないかもしれない・・

カットはなるべくさせてくれ!と、こっちもお願いしました・・。笑
DSC05718.jpg
傷んだところはカットが最高のトリートメント・・。笑

これは昔から変わりません。

いくら髪に良いとされるモノを入れ込んだとしても

そんなのは一時(いっとき)ですから。
DSC05720.jpg
カットから縮毛矯正でパーマとクセを伸ばさせていただきました。

しばらくの間は落ち着くのではないでしょうか・・。笑

問題はこれからです。

DSC05721.jpg
他店に行かれることが悪いわけではないのでお伝えしましたが、

今度他店に行かれた時は、いつ頃縮毛矯正して、毛先はまだダメージが残っている・・

などなどを担当される美容師さんにお伝えしましょう。

そうすることによって、次のパーマやカラーなどでのトラブルは少なくなります。

DSC05722.jpg
一先ずは残っているダメージ部分のカット、

カラーはリタッチでなんとかダメージを進行させないようにしましょうね。

そしてまたパーマでワンカールのニュアンススタイルに挑戦してみてくださいね。

機会がありましたら是非お待ちしています。

え~っと、修正ではなくてね・・。笑
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/2193-782110fc
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック