fc2ブログ
高校生の縮毛矯正
ブログを書くのをさぼっていました・・。汗

仕事は相変わらず忙しくさせて頂いています。

もうそろそろ、年末年始のお休みなどを決めないといけないところ・・・。

またお伝えしますね。


まあ、これだけブログを書いていますと

もうお伝えすることはほとんどないとは思います・・。笑


相変わらずの縮毛矯正です。

まっすぐサラサラになるのですけど

針金みたいなツンツンの矯正になりません・・。

お手入れの出来るナチュラルな矯正になるように日々頑張っています。
DSC00680.jpg

もちろん薬剤も熱も使いますから当然のことながらダメージはするわけです‥。笑

そこでなるべくダメージの進行をさせないようにするためには・・・、

当然のことですけどヘアケアっていうのが必要となってきますね。
DSC00683.jpg
洗い流さないトリートメント、オイル!?ミスト!?ミルク!?

と、それぞれお気に入りはあると思いますけど

やはりベースはシャンプー・トリートメントですね。
DSC00690.jpg
美容師さんなら本当は声を大にして言いたいところなんでしょうけど・・・。笑

お客様の使っているモノを否定は基本しません。


「最近髪が傷んだように感じる。」「枝毛や切れ毛が・・・」



って、そのデリケートになっている髪に市販のシャンプー・トリートメントなら

そうなるでしょうね。


DSC00691.jpg

縮毛矯正、パーマ、カラー、アイロンなどなど

傷む要素はいくらでもありますけど

髪のダメージをあまり進行させたくないのであれば

もう一度ホームケアについて考えてみるのもいいですね。

DSC00685.jpg
高校生の縮毛矯正でした。笑
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/2310-66277506
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック