DO-Sを使い始めたきっかけ
毛穴開きっぱなしの今本です。暑さ異常!!

本日のお客様M様です。

このお客さまの声がなければDO-Sシャントリを知る事すらなかったでしょう。

以前から定期的にカラーをして、ヘアケアもしっかりして頂いてます。

きっかけは1年半前、それまでときどきパーマもしていました。

パサつきもあったので毎回システムトリートメントして、今本が勧めるホームケアもご購入いただいてましたが、

一向に効果が表れず、良くなるどころか、むしろ悪くなっていく一方。

毎回毎回トリートメント・・・。当たり前ですがカラーはリタッチ。

なんで?どうして?M様も・・・。それまでのアルカリカラーから香草カラーに変更、

トリートメントは相変わらずしていました。そんなある時、定期的に購読している

美容雑誌の場末のパーマ屋の美容師日記を今本、とうとうノックしてしまいました。

以前は記事は知っていましたがサラッと無視してました。(ふ~ぅん、あっそ、的な感じで。)爆

んで、そのブログをのぞいてビックリ!!なんとそこには!!

今本はでっかい声で言いたいがやっぱやめとく。爆

トリートメントは髪を傷めます!

はぁ~?、何て!?ト、トリートメ・・・他に

ヘアダメージ 髪の傷み とは?


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・   ここは大きいけど。笑

で、いろいろ読み漁り、2日後にはBLAUにDO-Sシャントリ到着してました。


M様ご来店の際にご説明と、しばらくはトリートメントは控えてDO-Sシャントリを

使って頂くようお願いして2か月後ご来店。

写真では分かりませんがコンディションはかなり良くなってます。

DO-Sシャンプーの使いはじめの症状、キシみは最初だけあったみたいです。






毛先退色してますからきれいに染めあげます。香草カラーでトーンダウンです。

(インドの葉っぱは只今勉強中)笑       長い・・・疲れるブログって


1373689392246.jpg

こんな感じで塗布し放置。
1373689392967.jpg
炭酸&DO-Sシャンプーでとにかくしっかり洗う。
DO-Sトリでお疲れ様。毛先をすこ~し整えたらAI-MISTで
サッと乾かし、ごく少量のDO-Sトリで出来上がり。

1373689394350.jpg

システムトリートメント無しですが、やらなくても変わりなし。
(ていうかもうしてませんが)爆
1373704317547.jpg

毛先あと少し切ればOKです。

1373689393718.jpg

DO-Sシャントリをどのように伝えたら良いか・・んん~、え~と

使ったお客様は分かってるんです、普通のシャントリという事を。笑

M様またお待ちしています。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/24-ea9db478
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック