デジパーで可愛いを造ろうIN愛媛{今治市}
デジのメリット デメリット 

デジはとんでもなく痛むと思ってないですか?

巻き髪風にしか出来ないと思ってないですか?

明日から楽しくデジを使って可愛いを

造れるようになる 。

てな事で、先日のお休みを利用して、最近始めていますデジの講習会に参加すべく、

車を走らせ目指すはここ愛媛県 今治市!!

初のしまなみ~。途中、雪が降り出して帰ろうか戸惑いましたけど・・。爆

ま、いっか~何とかなるだろ!?、なんて適当に思いながら四国に無事上陸!笑

で、今回の会場となります美容室BRICK HAIR&SPAに到着。 
1392063510474.jpg
本当に来てるんだぜ!って事で写真をパシャり!

オシャレな外観のお店です。
1392063511051.jpg
今回の開始時間は午後2時半からの予定でして、到着したのは11時半・・。汗

当然、誰もいませんよね・・。
1392063512026.jpg
お昼前だったという事もあり、向かいにあるガストで昼食(せっかく今治に来たのに)

スープバーで時間をかなり費やし、それでも時間が過ぎない為、車で昼寝。(寝れない・・。)

・・・時間よ、早く過ぎておくれ。って思っていましたら

2時位にお店のオーナーが到着されまして店内にお邪魔させて頂きました。

店内もすごくオシャレ~。(まだ出来てそんなに経っていないみたいです)
1392063548262.jpg

続々と講習会に参加される方が来店。

始まる前にいろいろな方と雑談(やっぱり聞きたかったパンドラの箱)謎。

なんか美容業界もいろいろあるんですね、大人の事情的な事が・・。笑

時間も来たのでデジの講習の始まりです。


今回の講師ジオさんです。(今本的には今回も!です。)
ジオな美容師 本音でいこう
この後姿の方です。(笑)
 ↓  ↓  ↓
1392063660666.jpg
デジに関する薬剤、イマドキのカワイイスタイルを作る為のデジの使い方、

思いなどを最初にお話しして頂き施術に。


ご存知でしょうが、ジオさんの講習は昨年から頻繁に参加させて頂いてます。

もう、仕事の流れも熟知。爆

今回のモデルさんです。
1392063850332.jpg
ハイトーンの軟毛です。パーマも残っています。

ひとつ間違えると大きいロッドでもソバージュになりそうな感じ。

1392063851418.jpg

今回のポイント、イマドキの巻き方、再現性のあるスタイル

カワイイスタイルなど・・。



まずはジオさんのカットです。
1392063853024.jpg
今回はウエットでカットしていますが、営業ではほとんどドライカット。

理由は簡単お客さまは寒いから!だそうです。笑

長崎での講習でもおっしゃっていました。

「実際、ずっと濡れたままだとお客さまは寒いんです。」

お客さまは本当は我慢していると思うよ~。心遣い忘れないでおこう。

カット終了して薬剤を塗布。
1392073852361.jpg
今回も酸性の薬剤、

GMT:マゼマゼの20:1にスパイス的なのを少々。(東京での講習で発表予定)

放置は約10分。(たった10分で浸透するんですからすごいですよね!?)

前回の講習でも言っていましたが、酸性でも傷みますから。
1392063853792.jpg
放置している間、参加されている美容師さんの質問タイム。

悩んでいる事ってどこの会場でも同じなんだな~って思いました。

ジオさんはそれぞれの質問に丁寧に答えていました。(パンドラの箱は封印していましたが。)笑


一旦流して、お次はワインド
1392073853167.jpg
今回の講習のマル秘テク。前回とまた違う!

あれとこれだけで!?というかんじで巻いて

デジスタート。(あっ、ジオデジ撮っていない・・)汗

温度は80℃、90℃、60℃で、じっくり脱水。

高温でのデジのデメリットを教えて頂きました。(急いではダメですよぉ~)

クーリング後、2剤を塗布してロッドアウト

諸々して終了~!

乾かしてワックスを少し付けて出来上がり。

1392064482190.jpg
フワフワになって可愛くなりました。

モデルさんも喜んでいましたよ。

1392064483099.jpg

あ~やってするとフムフム・・・。謎

髪のコンディションなどを考えると完璧です!笑
1392064483721.jpg
今回も同じ感想なのですが、

薬剤も大事なのですが、ワインド、温度が重要かなって。

とかく薬剤、機械ってなっちゃうんですが(これもしょうがないんですけど)、

デジでも、デジじゃなくっても結局は可愛くなかったらな~んの意味も無いんですよね。

って今治でもそう思いました。(行って良かった~)




その後は今治のB級グルメ、焼豚玉子飯を食べに。
1392064484564.jpg
うまかった~!!


懇親会までにはなりませんでしたがお食事会でしょうか!?笑
1392064605528.jpg

まったりしている様にみえますけど、

職業病ですか、みんな全部食べるのに10分かかってませんから!笑


胃の中に入っていくのはGMTみたいに早い。爆!

少し、お話して
1392064606333.jpg
で、またしまなみを渡り山口に帰りました。

参加されたみなさんお疲れ様でした。

また明日から93点位目指して頑張りましょうね。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/241-77c7a84f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
今治市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/02/12(水) 08:52:05 | ケノーベル エージェント