絶対逃れられない仕事がそこにはアル!
本日のお客さまH様です。(お綺麗な方です)

ブログをご覧になり

デジタルパーマのご予約頂いておりました。(あざ~っす)

お話をお聞きしてビックリ!ジオさんのお客さまですか!?

タラ~っ・・。(チビリそう)

ジオさんのブログ
ジオな美容師 本音でいこう
   ↑   ↑     ↑     ↑
デジタルパーマブームの火付け役、宇部の美容師さんです。

今本も昨年からジオさんの講習会に参加させて頂いています。

まさか、そのジオさんのお客さまがいらっしゃるなんて微塵も思っていなかった訳でして・・・。

本当でしたらジオさんのお店に行く予定でしたが、

先月の日本各地の大雪の時に予約をキャンセル。(確かジオさんも東京から戻れなかった時・・。)

DO-Sシャントリの取扱店にブラウが載っているのを発見。

どうしてもパーマがしたしという事でご来店。

って!?

H様のお住まいは下松でして、いつもは1時間位かけて宇部に通っていらっしゃいます。

当然ブラウが近いという事で、「今回はお願いします。」となってしまいました。

緊急!と、すぐさまジオさんのフェイスブックにメッセージ!

今回は今本が担当させて頂く事をお伝えして、髪の履歴も教えて頂きました。(感謝)

あまりの緊張にこの通りビフォーも無ければ、既に薬剤塗布して放置してるし・・。汗

髪質は軟毛で前回はストデジされていました。

なぜジオさんのところに行き出したのかをお聞きしてまた大汗・・。

他店のデジで失敗して、お直しの矯正でビリビリ毛になってしまったらしく、

酷い髪の状態で仕事にも行けない感じになり

そんな時にジオさんのお店を知り、それ以来通っていらっしゃるという。

などなどH様といろんなお話でもうお腹いっぱいです・・。

聞けば聞くほど緊張MAX!!
1393312800456.jpg
折り紙つきのDO-Sシリーズの使い手でもありまして、

ハナヘナはご自宅でやられるというヘアケアの徹底的ぶり。(パチパチ)

まー今回はいろいろ書き込んでしまいまして写真なんて全く意味のない記事。笑

教えられた事をきっちり守り諸々の行程終了~!(施術中は何故か冷静でしたけど)笑

ブローローションAI-MISTいつもよりも多めにシュッシュ(大して変わらないけど)、

優しく乾かして出来上がり。
1393312801316.jpg

お帰りになるだけなのでDO-Sトリートメントを軽くモミモミしました。

ふわりとした感じで仕上がりました。

スタイリング剤を使うともっといい感じになりますよ。

1393312802082.jpg
つくづく講習会に参加しておいてよかったと感じました。

いずれこんな事などがあるんだろーなって思いながら仕事してましたが、

まさかジオさんのお客様がデジタルパーマでいらっしゃるというのは想定していませんでしたけど・・。汗


1393312802884.jpg
H様ありがとうございます。

またお待ちしています。

何かありましたらいつでもジオさんに言って下さいね。爆!

再度ジオさんに終了のメッセージをしてジオさんの返信の言葉で

今本、俄然やる気になったという・・。

更にレベルアップしないとね。

重要リンク

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/260-e409c3ea
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック