楽ヘナ♪講習会in広島
先日の休日にハナヘナの講習会の為、広島に行ってきました。

ハナヘナを導入してまだ1年も経ちませんが、

今までに体験して頂いたお客様にはすごく好評頂いています。

実はハナヘナの講習会に参加するのは今回が初めてでして

ハナヘナの疑問点、使い方、塗布の仕方などを再確認するためにここまでやってきました。

今回の講習会場の

fleur-hair (フルールヘアー)にお邪魔しました。

1393963840628.jpg

講習開始時間までまで少しありましたので

講師の方、美容師の数名でお昼ご飯を食べに行く事に。

5分くらい歩いて到着。広島といえばお好み焼き~。
1393963841619.jpg

店名が「HANA HANA」ハナハナ   (ハナヘナをねらったものではありませんが)笑
1393963842756.jpg

ここのハナハナ焼を食べました。これ、めっちゃうまい!!

次の日も高速とばして行こうかと思ったくらいです。笑
1393963843635.jpg
講師の方とお話をしながら食べてていましたら、

お話だけで講習会の内容のほとんどが伝えられていたという。笑

食べ終わり開始時間きて

楽ヘナ講習の始まりです。


講師の方、ハナヘナの生みの親、仙人こと岡本さんです。
ハナヘナ 仙人のブログ
1393963906657.jpg
もう一人の講師
美容室SAKURa hairの坂田さんです。
1393963977879.jpg
ハナヘナの事について最初お話を聞かせて頂き
1393963948426.jpg
実際にモデルさんを使ってハナヘナを塗布していきます。
1393964189949.jpg
参加型の講習で今本も塗布させて頂きました。
ハナヘナの塗り方、メリット、デメリットなど個人的には鮮明になりましたね。
1393964190842.jpg

何と、講習している途中にスペシャルゲスト!?の、どエスさんがいらっしゃるという。
場末のパーマ屋の美容師日記(どエスさんのブログ)
1393964192290.jpg
(奥に座っている方です)


ワイワイガヤガヤと和やかな講習会でして、あっという間に時間が過ぎていきました。

参加された美容師さんお疲れ様でした。


これからの仕事につなげていける楽しい講習会でした。


ハナヘナやっぱイイ~わ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/270-93c8e349
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック