Gio的脱水アイロン矯正in山口 (修得コース特別編)
こんにちは~!

最近お客様から「次は車でどこまで行くの?」

・・・って、今本はぶらっと遊びに行ってるんじゃ~ないんですよ~。笑




今回は縮毛矯正のお勉強の為、



宇部の美容室A’NAPさんにお邪魔しました~。


とりあえずいつもの自撮。

もうブログをご覧になっているお客様ならご存知でしょうが、

はい、一番乗り!爆!

お約束の講習開始3時間前集合!(時間を持て余し、市内をブラっとドライブ笑)



島根から参加の美容師さんと合流して昼食を食べて、



講習会は始まりました。




講師のジオさんです。(何回目~!?)笑
1394492543736.jpg
今回は縮毛矯正の勉強会だったのですが、


実際にやってみよう!ってことで参加しました。



各地からやってきた美容師さん達です。
1394492580647.jpg
遠くは愛知から、愛知!?

和やかな感じで勉強会がスタート。
1394492601577.jpg

今回新しい薬剤を使いますので



その際の注意点、アイロン操作など簡単に説明。




まずはジオさんのお手本からスタート。
1394492669766.jpg
乾かしのコツ


からの


アイロン

なるほど~、簡単そうじゃ~ん。
1394492859749.jpg



こんな感じでアイロンした後2剤を付けたら
1394492718249.jpg



普通に伸びるんだ~。いいじゃん♪この新しい薬剤!!
1394492748786.jpg
さすがはジオさん。



早速今本もこんなクリクリのウイッグに
1394492516053.jpg





あの新しい薬剤塗り塗り

1394492644648.jpg

アイロンすると


お~、俺でも簡単!(いい感じだね~)
1394492791293.jpg

2液つけたら・・・





おえ~っ!
imagesCAPW9IM6.jpg

ブふっ~!!!!

1394492829908.jpg


伸びてないじゃ~ん!!


images[5]

新しい薬剤っていいんじゃね~のぉ~!?

な~んでだろ~不思議だな~、不思議なことだらけ~・・。笑
1394492960490.jpg

この時初めてジオさんの技術に脱帽。



やっぱ、見るのとやるのとでは大違い!!!




結果として今本の伸びはイマイチでしたが、






今後の練習などの課題が出来てめっちゃ勉強になりました!!





まずは自分のなりの基準を構築しないとね。






講習に参加されたみなさんが思ったこと。








それは・・・・、


いきなりやっちゃ~いけないよ~!ね~!!
1394260408587.jpg
チ~ん!






時間が少しあったので


もう一つ


別のを使って


コツを教えて頂くと~!!
images[9] - コピー

シャキィ~ン!!
1394492891786.jpg
伸びてるしぃ~!!

この時正直、ドキドキしましたが!!



でも、今回の講習はいい経験になりました~。





早速、練習~練習~♪


梅雨時期になるまでには形にしておきたいですね。



重要リンク

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/275-8e0e8702
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック