葉っぱの力!!
まだハナヘナはBLAUではメニュー化していません。
自分なりに勉強中の今本です。
今知っているのはぬるま湯で溶くだけです!!爆

本日のお客様T様です。

先月DO-Sの縮毛矯正のモデルになって頂いております。




今回カラーでいつものようにリタッチの予定でしたが、

ハナヘナのお話中、「やってみて。」と・・。

い、いいんですか?急遽ハナヘナ追加しました。

T様の第一印象は「黒くなってキシキシ」だそうです。(半数以上は黒くなると思ってる)

今本なりにキシむ事、3日程多少の色落ちと草の匂い、最低限のデメリットを伝えました。

(一緒にパンフレットを見ながらですけど)爆

一応、嫁さんにはハナヘナやってはいるんですがショートヘアでして・・。

メリットは言ってません。なんでかって!?今本は石橋を叩きます。(しかも細かく)爆


もちろんナチュラルです。オレンジ色になる事も了承済。

*今本、T様によって新しい扉を開かせて頂いております。(南無阿弥陀仏)笑


1374191318042.jpg
根元をリタッチしている間、T様にハナヘナを混ぜて頂きました。(助かります。)

ヘナショックを少なくする為、ヒアロベールとDO-Sトリートメント使いました。

(混合はしてませんが、髪をスプレーで湿らせました)


1374191318769.jpg
作り過ぎ!?いや、サービスです・・・・。爆

土壁が出来る位塗りまくりました。

今本心の中で自分に言い聞かせる「お前はハナヘナ初心者なんだ!!ヘナショック位笑っておこう」爆

1374191319553.jpg
たっぷり塗布してラップで包んだら後は葉っぱにお任せ!!

放置後、炭酸&DO-Sシャン~リタッチはアルカリカラーですので

薬剤抹消DO-Sトリでお疲れ様、AI-MISTシュッシュで乾かします。

軽くブラシを通して出来上がりです。





1374191351473.jpg

T様ビックリ!!今本仰天!!

なんじゃこりゃ!?オレンジ色、草の匂い、そんなんしるか!!っていう位

キシみはそんなにしないけどハリがあり、何とも言えん手触り!!

T様と一緒に感動。「毎回やったらええんとちがう?」今本完全に素人になってます。笑

恐るべし葉っぱ!!「次回いつやったらいい?ハナヘナよろしく!!」と言って帰って行かれました。

1374191352252.jpg

どう伝えたら良いのか・・。当たり前ではありますが、いいです!

でもまだ、勉強中でして、宇部の美容師GIO(ジオ)さんには

「1:4の割合と、あとはサジ加減」としか聞いておりませんから。爆

でも、行程もシンプルで尚且つ結果が出る葉っぱでした。

T様ありがとうございます。

ここ読んで下さいね。
ハナへナ リンク集


あっ、ここも
ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います


疲れた。汗
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/29-79199a71
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック