とりあえず今回は80点でお願いします。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!

本日のお客様S様です。


ブログをご覧になってのご来店。(あざ~っす)



・・・・。汗(どうされましたか?)




あ~っ、ぼへみあぁ~ン、やぶれぇかけのタロ~ットなぁ~げてぇ~

こよいもぉ~ぉ~ぉ~ぉ~あなたの髪型うぅ~らなってみぃ~るぅ~。♪爆!(今本は今年で42歳)
1397282393850.jpg
まず、セルフカラーです。お友達に塗ってもらったりしてたみたいですが、

ムラになっています。しかもムラが分かり易い!笑

ココからココまでがアレで・・。表面のキンキンは・・。

クセもありまして毎日アイロンもしています。
1397282394527.jpg
セルフカラーはやめましょうね~。、



やはりキレイに染めるのは美容師の技術が必要になります。



S様もそれには気付いていらっしゃいますので、この状態をどうしましょう!?(笑)



ボリュームが出るのも気になるし、毛量も気になるとの事。




だったら縮毛矯正!?(宇部の美容室をご紹介!?)




カラーをもう一度する!?えぇ~っ!


ト、トリートメント!?(それは効果無いだろ!爆!)


他に何かあります?



いろいろ選択はありますが、



結局のところ今本がS様といろいろとお話した結果、



しゅ、縮・・・・(酸性で!?)










カットのみです~。
1397283527248.jpg


やっぱ最高のトリートメントはカットだった。


ムラムラでもいいじゃ~ないですか別に、ね~Sさん。(よくないか・・。)汗


今回は似合うっていうのがキーポイント。

どんなにキレイにしたって似合って無かったら意味ありませんし。
1397283528059.jpg
襟足の長さはSさん経ってのご希望でして長めに軽くさせて頂きました。




トリートメント、意味ないですから。(髪は傷んだら治りませんし)


傷んだところをなるべくカット。

1397283528812.jpg

S様にはめっちゃ喜んで頂きましたし、それが一番でした。


今回は80点!100点じゃね~の!?って


残りの20点はダメージを完全に取り除くことが困難だったという事と


今後のヘアスタイルのご提案として残しておきました。

1397283529525.jpg

最初の感じからすごい変化でしょ!?


でも今回一番変化した所は顔周りなんです。(S様は分かりますよね。)笑


ボリュームが出るからってガンガン梳いたりもしてません。
1397283530379.jpg

もちろんアイロンも使ってません。



仕上げはDO-Sのトリートメントとオイルだけです。


最初はこれ。
1397282394527.jpg
変身したでしょ!?ねっ。



1397283562025.jpg
S様、長い時間でしたがお互い楽しい時間を過ごせてよかったですね。

次回は襟足カットの提案、アレ、よかったでしょ!?やってみます?笑

で、それを仮にやっちゃった場合、アイロン要らなくなりますし、

むしろ、考えられないでしょうけど、パーマいいですよ~。

あっ、ハナヘナもオススメです。

またお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/304-3ec32f57
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック