リタッチも大事なお仕事。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!

本日のお客様H様です。

前回のブログ

若過ぎ~っ!!笑  2

この方です。

娘さんの結婚式出席の為、直前にカラーのリタッチでご来店。

(このブログが掲載される頃は終わっている・・・・。)笑


今回は普段の仕事、カラーのリタッチです。

ブラウのブログにもリタッチだけ、の記事があると思うのですが、

そうです。ただの根元だけ塗るカラーの事。(笑)

出てきた根元のみを塗る技術です。

毛先まで薬剤が付かない為、ダメージは殆どなし。

地味な仕事ではありますが、素晴らしい技術でもあります。。


よく、ホームカラーをすると傷むっていうお話をお聞きします。

ホームカラーもサロンカラーもそんなに大して変りません。

何が違うかって、毎回毎回全体は染めないって事かな~。
1401925766630.jpg

もちろん、今本だってフルカラー(全体染め)しますよ。

必要であれば。

1401925767317.jpg

美容室でしか出来ない事っていうのもあるんです。

1401925768004.jpg

あっ!別にホームカラーを否定している訳では決して無いんですよ~。


根元だけのカラーっていうのも大事な仕事ですよ~。って事で。(笑)

1401925768723.jpg
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。


ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/360-2ee55335
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック