矯正のお直しは焦ります。笑
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!

本日のお客様K様です。

ブログをご覧になってのご来店(あざ~っす)

お電話を頂いていまして、いろいろお話をお聞きすると、

どうやらダメージがまあまあある感じでしたので

一応、「お話は聞きますけど・・。」と

いらっしゃいました・・・。笑


○○ストレートで定期的に矯正はしているそうでしたが・・。

最初は良かったみたいですが、繰り返していくうちに伸びなくなったとか!?。(ほぉ~・・。)

サイドは少しビビりが入っていまして、他店での矯正修正はやっていませんので

K様とお話の上少しずつカットしていこうという事で決まりました。
1403990287526.jpg
長さはなるべく切りたくないとの事で・・。汗

しかもクセは意外と強いという・・。おまけにスカスカ。
1403990286740.jpg
ダメージ加減もバラバラでしたが

伸びないっていうのもいかがと思いまして

薬剤をこんな感じでいろいろと塗り分けして
1403990344008.jpg
サイドの毛先は薬剤がつかない様にブロックしたりしながら

アイロンやらなんやかんや諸々しまして


ブローローションAI-MISTシュッシュ、

サッと乾かして出来上がり
1403990434638.jpg
時間はすごくかかりましたが

これ位の出来で許してください・・。汗

1403990435393.jpg
長さは極々少しだけカットさせて頂きました。

強かった根元もしっかり出来ました。
1403990436666.jpg

めっちゃ喜んで頂けたみたいでしたので良かったです。

○○ストレートとか、コスメストレート、髪質改善ストレートなんて

所詮は薬剤使っちゃいますから当然傷みますので気を付けましょうね。

もちろんブラウでの縮毛矯正もです。(髪に良いストレートなんてないです。)笑
1403990435979.jpg



K様ありがとうございます。

サイドのビビりはちょっと(ほんの少し)ですのでこれから少しずつカットしましょうね。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/383-eba2952d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック