シンプルにアルカリ矯正 2(リタッチ)
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!


ここ最近ではありますが、予約がなかなか取れない状態があります。

早めのご予約をお願いします。

特に当日の土日はほぼ埋まっています。

ご迷惑をお掛け致します





本日のお客様T様です。

前回のブログ

シンプルにアルカリ矯正

この方です。

1405317747224.jpg

湿気が続く今日この頃、

何度も予約を入れて頂いていたのですが

なかなかタイミングが合わず、今回になってしまいました。(ごめんね~。)

1405317748155.jpg
今回は根元の伸びたところをリタッチ矯正です。

クセが強いのがよくわかりますね。笑

1405317748795.jpg

中の方はこんな感じ。

1405317749648.jpg
毛先は軽くビビりになっていまして、

理由を聞いたところ、たまにアイロン

そして友達にやってもらったという、何気にハイライト・・。汗

長さは切りたくないとの事。(そっ、そ~なの!?)

伸ばしたいんだけど思うようにならない。

いろいろ提案して

こんな感じで伸びたところだけ薬剤塗布して放置。
1405317815528.jpg
アイロンやら、なんやかんやしまして

ブローローションAI-MISTシュッシュ、

サッと乾かしたところで

T様「ちょっとは切った方がいいですかね~・・?」

「じゃ~、気になる所はカットしよ~っか」

って事で少し整える位カットして

出来上がり。
1405318215598.jpg
バッチリ伸びましたよ~!

毛先のダメージと最初の梳き過ぎたところが分かりますよね。

梳き過ぎは何の効果もありません。

1405318216391.jpg
キレイになるまでもう少し時間がかかりそうですが

確実に良くなっていくでしょう。

T様も今回それがよく理解出来たって言ってました。

1405318217033.jpg

中の方はこんな感じです~。


1405318217686.jpg

これで湿気ともおさらばですね。

1405318218367.jpg
T様ありがとうございます。

梳かなくってもちゃんと伸ばせばキレイになるもんです。

少しずつカットしましょうね。

またお待ちしています。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/399-dcd98ea9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック