タンニンとGIOローションで補強と保湿
本日のお客様M様です。初来店で、ブログをご覧になってます。あざ~っす。

オーダーは縮毛矯正&カラーです・・。汗 

しかもカラーは全体です・・。


ホームカラーもしています。

縮毛矯正はいろんなお店で体験していまして、ビビりも経験済み。

アイロンでガンガン引っ張られ涙を流した経験もあるそうです。(軟化不足でしょ)。

中でも、前髪のビビりは酷かったそうです。

おさらいです。こちら髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


1376351317994.jpg
中間~毛先には以前のストレートが残ってます。

バックウエーブもあります・・。

それをM様、少しだけ明るくしてと・・・・。(リタッチでは無く全体ですね?)泣

りょ、了解しました。

1376351318628.jpg
まず、カラー全体を塗布、

放置後、炭酸、DO-Sシャン、薬剤抹消します。

1376351319274.jpg
写真では分からないのですが、被膜を取りましたのでカシカシでございます。

なぜ、今まで縮毛矯正で伸びなかったり、ガンガン引っ張られていたのか分かります。

シリコンなどでコーティングされていると薬剤浸透ムラなど強い薬剤を使わないと

伸びなかったりします。(それが後にビビりにつながったりもします)

もちろんホームカラーなどムラ染めは予想がつきません。


ですが今本やれるところまで頑張ります。(幸いビビりはないので)

1376351319940.jpg
薬剤を時間差で塗布し、細目にテストをします。(今本ある意味ビビってます)笑

約20分放置。汗

放置後よ~く流して中間にタンニン3%をシャンプー台で塗布、少し置いて一端流します。

(キシキシになってますが)笑。優しく梳かして

GIOローション、アニカチ ドライからアイロンしました。

M様「アイロンしても痛くないですね」

は、はい・・当たり前ではありますが、今本はガンガン引っ張ったりしませんよ。笑

って、いろいろお話しながらアイロン終了。

2剤は過水をシャンプー台でドバっと6分

放置後炭酸DOーSシャン~薬剤抹消DO-Sトリでお疲れ様。




ブローローションAI-MISTをシュッシュしてサッと乾かして出来上がり。
1376351480468.jpg
タンニンで補強する事で少し硬くなるかなと思ったのですが気にはなりません。

むしろGIOローションを使うことでしっとりした感じの質感です。

1376351481284.jpg


1376351481841.jpg
しっかり伸びています。

1376351482434.jpg
1376351483082.jpg
1376351512107.jpg
M様ありがとうございます。なるべくホームカラーは控えましょうね。

次回はハナヘナでお待ちしていますね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/51-9bef9614
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック