今年最後の島根での勉強会。決して遊びではない。爆
先日のお休みの日に

またしても行ってきました。

遊びに・・・・、いや、勉強会に~!

いつもの通り12時からの開始ですが・・・

ジャスト9時到着!!(地味にうれしかった)爆

心(くくる)さんにお邪魔しました~。

今回で4回目かな・・。

早く行くものですから、

オーナーの石田さんはそれ以前にお店を開け

既にウイッグを使って何やら勉強中~。
1416278876608.jpg
最近、美容師の間で話題のパーマの検証中!(すげ~!)

えっ、オレ!?

まだやった事ないし、詳しい事分からない~・・。こっそり教えてね~

(THE、他力本願)爆


いろいろ近況報告など、あーでもない、こーでもないと、

しばし雑談などして

ある意味勉強会のスタートでもありますが・・


11時オープンのナイスなあけぼの食堂
1416278877316.jpg
から揚げ定食をがっつり食らい、(安定の美味しさ)




しっかり勉強~!!
1416287325245.jpg
ナオキさんの伝家の宝刀を教わりました~。

出るわ出るわのスプラ~ッシュ!!!

イエッス!!
imagesEFYOU7UQ.jpg
モヤモヤしていたものがクリアになり、

ますます楽しくなってきました。

自分のものにするには少し練習していざお客様へ~。笑

時間もかなり過ぎましたが、最後にもう一つ
1416279009998.jpg
他力本願なヤツの”コツ”などを少しレクチャーしてもらいました。笑

実践とはまだいきませんが、徐々に仕事に落とし込んでみようと思います。



そしてこれからが本当の懇親会という勉強会。(今本の中では魂心会ともいう・・)爆

江津のイケてる海人でお食事
1416279010828.jpg
ここでもガッツリ堪能~。

日頃の仕事の事、未来の事、お客様の事・・

いろんなお話を聞けた懇親会でした。

そして〆はここyurusato
1416279117236.jpg
1416279118185.jpg
とにかく話して話して話しまくるという・・。笑

後半は酔っていまして何を話したかをあまり覚えていないという・・。アハハ

そして爆睡!

とりあえず、オレ、メンドクサイ事にはなっていないとお・も・う
1416279118874.jpg
こんな感じで勉強会は終わって行くのでした。

島根での勉強会は今年はこれが最後でしたが

また来年の春位からまた参加しようかなと思います。

お客様との「想いを共有する事」をテーマにやってきたこの勉強会、

その想いに応えられる様に頑張っていきたいと思います。

美容という仕事の考え方が少し変わったかも・・・。な~んてね。笑



企画して頂いた石田さん、お疲れ様でした。

全てがタイミングだったような気がします。


また来年もよろしくお願いしますね。


そしてナオキさん、来月もよろしくお願いします。

1dayの匂いがパンパン・・、いや、プンプンしますけど、どうでしょう~ねぇ~・・・。(謎)

ま~、島根はしばし・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/528-4c832f1e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック