修正はデジタルパーマで。
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!






お知らせ

11月20日(木)~12月20日(土)まで

ポイントカード通常500円として使える満点カードが600円としてご利用いただけます!

この期間に是非!!





本日のお客様Y様です。

ブログをご覧になっていらして頂きました。

お電話でのご予約の時、

「縮毛矯正にしようか、デジタルパーマにしようか迷っているのですが・・」

という事の内容は・・・、なんとなくですが最近分かるようになってきました。笑

いらして頂いた感じですが、縮毛矯正されています。

いつもはカットと、縮毛矯正は別々のお店で行っていたとの事。

ですが、たまたまいつもカットするお店で縮毛矯正も一緒にした所でビビりになり、

修正のため、いつも矯正をしてして頂いているお店で更にダメージ・・。

それまではかなりの前下がりのボブだったらしいのですがダメージの為みじかくなったそうです。
1418864779607.jpg
その後、お友達と広島に行ってカットしたみたいなのですが、

ありがたいのか、そうでないのかわかりませんが、根元からガッツリのソギ!

すごいテクニックを駆使したそのスタイルはY様にしてみれば爆発するただの扱いにくいヘアスタイル・・。

どうにかならないかと悩んでいらっしゃいまして
1418864780497.jpg
濡らすと少しトローんとした感じでした。

さすがに矯正の修正は今の自分にはリスクありすぎで・・・。(力不足ですけど・・。)

ですのでこんな感じでデジタルパーマになりました。笑
1418864781383.jpg
ダメージしている所に再度薬剤を塗布して熱を与えるので当然傷みます。

その辺のリスクなどをお話してやってます。

低温でじっくり乾燥させて

出来上がりです。
1418864865777.jpg
「これで安心して仕事に行けますぅ~!」

って喜んで頂きました。
1418864866802.jpg
毛先などは多少パサつきが残りますが

スタイルとしてなんとかなったので良かったです。

あともう少し・・もう少し、なんとか出来なかったのかと、また反省してはいるのですが

これがまだ自分の力なんだと感じるところではあります・・。

笑顔で帰って頂いたのが救いでした。

ツンツンした所も自然になりスタイルとしてまとまりましたね。
1418864867566.jpg
Y様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。

梳いている部分はかなり時間はかかりますが少しずつですがカットしましょうね。

ブラウで使っている炭酸はコレ

T2sys炭酸システム

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/559-1bed4929
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック