膨らむ部分を縮毛矯正
重要リンク(読んでみてね)

ヘアダメージ 髪の傷み とは?

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪質修復トリートメントなんか無い!

トリートメントは髪を傷めます!






本日のお客様H様です。

ブログをご覧になってのご来店です。(あざ~っす)

どことなくモワっとした感じのスタイル

今は伸ばしている最中で、あまり切りたくはないとの事。

ストデジをされているみたいでして

毛先のデジタルパーマは残して、根元をストレートにしたいそうです。

いつもダメージしてこの位の長さから伸ばせた事が無いみたい。

今回は頑張って伸ばしてみますとの事で

一つアドバイスを

トリートメントは髪を傷めます!ので

これからはやらない様に丁寧にご説明。笑
1420959743681.jpg
まずはモワモワ膨らんでくる根元の髪を


こんな感じで薬剤を塗布
1420959744434.jpg
毛先は薬剤が付かない様にブロックして

アイロンやら、なんやかんやしまして



出来上がり。
1420960790232.jpg
表面の髪が特にジリッとした感じの質感だったのが

ツルンとなってキレイにおさまりました。


1420960792333.jpg

ぶつ切りの様に梳いてある部分はこれから頑張って伸ばしましょうね。

夏くらいになるといい感じで伸びてくると思いますよ。

それまではしっかりケアしましょうね。(まずは乾かす事から始めましょう!)笑

1420960790893.jpg
デジタルパーマは少し残っていますけど

仕上げがうまくいかなくなった時にでもやったらいいのでは・・。

1420960791667.jpg
H様ありがとうございます。

またお待ちしていますね。



ブラウで使っている炭酸はコレ
T2sys炭酸システム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hairsalonblau.blog.fc2.com/tb.php/581-895199c7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック